ガンプラ:MG「サザビー Ver.Ka」を作りました!

ぐひひ!
新刊「ケダモノ大工の育て方3」を無事に完成できた褒美に、
MGサザビー Ver.KaをAmazonでポチーン☆
無駄にデカい箱がテンション上がるわぁ(*ノノ)ジワジワ作るっちゃ♪

頭つくった♪
同じMGの「ユニコーンガンダム2号機 バンシィノルン」に比べて、
ライナー構成とか組み立てやすさが、グレードダウンした気がするw
とりあえず進めるどん♪

上半身が完成!パイプをはめる首元のパーツが、
グラグラなのだけど良いのかしら?的な疑問ってムズムズするよねw
パチン音とともに解決したいザマズv
たまに飛び出している灰色パーツが現実機械ディテールぽくて好きv

これ、手のパーツなんだけど凄いな!
切り取っただけで、指関節のほとんどが動くというラクチンさ☆
関節部分をどう型取れば、密着した別パーツに出来るのか超不思議(*ノノ)
ガサツな人だと指折りそうやけど

MGサザビーVer.Kaのリアスカートが完成!
デカいパーツを組み合わせた分、スライド展開時に派手に動くから迫力有って良い!
微妙に違う赤の配分が秀逸よね♪
色分けによってディテールUPする方法は少色ロボで有効的v

スカート周りがやっと完成♪
角丸は可愛すぎて好きではないのだけど、
細かい部品が構成する角丸パーツは逆にマトマリ感があって良い!
内部フレーム展開後とのギャップが良さそうね☆

バタバタしてたから、久しぶりにサザビーver.Ka!
足だけでもパーツ量&可動ヵ所がめっちゃ多い(*ノノ)
動かしたらシャフトが出入りするのがメカ的にリアルで良いわぁ。
銀色なら100点ねv

今日は外出するので、早めにガンプラ♪ランドセルを作った(*ノノ)
プラスチックの無駄遣い感が否めないくらい、中はギッチリしているw
上の筒はファンネルが収納されるのだけど、
ファンネル6個作るのが大変だから後日w

今日は腕をv
スカート周りと一緒で、数々のパーツを組み合わせて、
複雑に色が絡み合った平坦な表面を作り上がっていくのが楽しくて止まらない(*ノノ)
あと手の指関節がほぼ動くから、リアルな表情が出せて良い♪

肩パーツが完成☆
同じランナーでいかに左右非対称にするか?って工夫が見られて、
企業努力を感じてしまったわw(*ノノ)
腕装着したら上半身が一気にデカくなって、
全身できた時の大きさにビビっているw
the住宅事情w

二の腕パーツが完成☆
肩パーツと腕間のスカスカ感が無くなって、ゴツさがカナリUP(*ノノ)
シルエットの充実って大切ねv
肩パーツに収納もできるようになってるあたりも、
よく計算されてるなぁと♪明日から足に着手!

うほっ、ついに足に着手(*ノノ)
ポリキャップは使うけど、もう関節は
分離できないようバチバチに組んじゃうのねw
膝周りは二重間接で180度近く曲がる!
そん時にスライドする膝パーツとかが超カッコイイ♪

装甲を着けて足が完成!あの大量のパーツが、
最終的に曲線が綺麗な一面を構成していく過程が超充実感!
入り組んだ色が綺麗ズラ…(*ノノ)
展開した時が楽しみ♪
全身が組み終わったので、明日からは武器とかの装備品に着手v

ファンネル6個を地道に作って着けて、
ようやく全身が完成♪微妙に違う赤色の組み合わせがCOOL☆
とは言え、デカール貼ってないから、
アクセントの白装飾が無くて寂しいよねん。頑張って貼るか!

盾!デビル顔でイカツいのだけど、黒の範囲が広いなと思ってたら、
そこにはジオンロゴをデカールするみたい。
…ですよね~w
いつも持たせる時にイライラするところ、
今回は腕に差込口があって快適装備♪縁デザインが好き!

■PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジーが一周年記念(祝)☆

「コロナ禍で可能な同人活動」「本にする予定は無いけどPIXIVには載せたくないR-18漫画の掲載場所」ってコンセプトで始めたFANBOXが、2021年4月末で一周年記念ですって!早すぎやろ、時よ…(涙)w

ウチは【〇〇プランなら投稿後〇日間まで閲覧できる】時限式にしてて、プランは毎月変更可能です!見たいものが有れば気軽に、プラン申込&解除♪
・¥100/月プラン…投稿後1ヶ月間のみ閲覧可
・¥500/月プラン…3ヶ月間のみ
・¥1,000/月プラン…6ヶ月間のみ
・¥3,000/月プラン…1年間のみ

投稿しているのは、その時の気分w マンガなのか、イラストなのかは、ぜひチェケラしてちょ!

コメントを残す