ガンプラ:HGUC「ギラ・ズール(親衛隊仕様)」を作りました!

19/10/20

ガンダムUC熱が高まりすぎて、HGUC「ギラ・ズール(親衛隊仕様)」を♪やたら好きだわ、ギラズール(*ノノ)ドイツ軍のガスマスク?的なデザインが好きなんよね!それにジオン感をベースにしててハァハァv ギラドーガに比べるとヘルメット部分がシンプルになってるのも素敵!でも目の下のギザギザがクドいかなーw

19/10/22

HGUC「ギラ・ズール(親衛隊仕様)」は武器以外が完成☆非親衛隊仕様との一番の違いは、右肩にザクぽい盾板が着いてなくて、トゲが生えてる点ね!濃いグリーンの追加装甲が世紀末っぽくて、イ・カ・スw 白い部分はシールだけど、シワが出来るのと、白であるべき部分をフルカバーできてないから塗りたい!

19/10/30

HGUC「ギラ・ズール(親衛隊仕様)」は武器も完成☆通常仕様に有ったザクの象徴的な右肩盾板が無い代わりに、ギラドーガも持ってた盾にv あと腰にミサイルランチャーとか3種の武器を携帯させられるのだけど、軍事的ウエストポーチ感が有って良い(*ノノ)ただ股関横にあるマガジンの白い円が、目の妖怪ぽいよねw

改めて見ると、やっぱり肩にも白が有って初めてバランス取れそうよね!実際のデザインにはしっかり白が入ってるから、せめてシールが欲しかったかな~v

21/9/5

2019年に作ったHGUC「ギラ・ズール(親衛隊仕様)」を改良☆ゲート跡を丁寧に処理するだけでも格好良くなるよねーv 何より追加で買わなくて良いしw ただ白化箇所は諦めてたら、偶然買ってた「タミヤセメント(流し込みタイプ)」が役立つと聞いて、塗ってみたら一部はマジで目立たなくなって感動(*ノノ)無塗装派の味方!

比較用に2019年に撮った写真で、「ゲート跡」が露骨に残ってるとこに○を付けてみたv 一眼レフで撮ったら、こういうのがもうマジでノイズでハズいのよw 特に「白化」が起きてるのが腋んとこね!プラスチック自体が変色してるから、ヤスっても元の色に戻らない系(TへT)新ニッパー導入前のは大体コレねw

21/9/7

HGUC「ギラ・ズール(親衛隊仕様)」のバッグパックを追加処理!いやー地味でカワイイv 最近のMSはすぐに翼的なものを付けたがるけど、これぐらいシンプルなほうが動きやすそうで兵器らしさが有るよね☆バーニアついてるから銀色に塗りたいものの、かなり目立ちそうだから全体を見ながら判断かなと(‘-‘)

21/9/8

HGUC「ギラ・ズール(親衛隊仕様)」の両脚を追加処理!相変わらず消しまくったわ、2年前にアタイが残したゲート跡(*ノノ)後半は怒りすら覚えたよねw 特に靴底的なパーツは濃い色が使われがちで白化しやすい&目立つという地獄(TへT)白化を防ぐために二度切りしてるけど意外と効果的なんよねーv

21/9/9

HGUC「ギラ・ズール(親衛隊仕様)」の両腕を追加処理!腕ってパーツが細かいからゲート処理跡があまり目立たないんちゃう?って思ったけど、銃を持ったりするから目がいっちゃうよねw あと肩はパーツがデカいから処理せんとね(*ノノ)エングレービングもシール感が凄いから塗りたくなってきたヨネ…(沼)☆w

21/9/10

HGUC「ギラ・ズール(親衛隊仕様)」の武器を追加処理!改めて…すごく良いわぁv ドイツの戦闘部隊感がプンプンで、武器ラインナップも実用的でリアル!からの全部を装備できるのもCOOL&最高☆コレこそVer.Kaデザインのデカールが映えそうな気がするんよねー!MGでいつか出してチョンマゲMAXプリーズm(_ _)m

21/9/11

追加処理したHGUC「ギラ・ズール(親衛隊仕様)」!シールのダサさが際立ってるなw 塗りたいけど、ムラできそうでビビってる(*ノノ)ちなみに、この時間帯にツイってるのは、ウォーキングコースの玩具屋がRG「Hi-νガンダム」発売日で入店制限してるからw アタイは積みプラが20個ぐらい有るから、安くなるまで全裸待機組v

21/9/13

HGUC「ギラ・ズール(親衛隊仕様)」のエングレービングを追加処理!結局シール剥がしてガンダムマーカーで塗ったったわー、もう完全に沼インw☆理由は2枚目の○部分ね、特にスカートはシールが中途半端にしかカバーできてないし、溝で浮いてるのが許せなかったw 意外とキレイに塗れたし、重ね塗りムラも逆にリアルに♪

21/9/14

HGUC「ギラ・ズール(親衛隊仕様)」のエングレービングを追加処理(2)!主に手首&肩ね!あとこのアングルだと、前回塗った襟もキレイに見えるねv いやー超タイヘンやったけど、脱シールできて超満足(*ノノ)時間かければ大体のコトは出来るのね☆しかしクシャトリアで同じことをするって考えると、マジで萎えるわね…w

21/9/17

HGUC「ギラ・ズール(親衛隊仕様)」にツヤ消しコート!実は前回分でもしてたけど、腰周りに武器を装備した版☆6連マガジンのシールが浮きまくりだったから、ココもガンダムマーカーで白く塗ったよねー!相変わらず目っぽいものの、簡単で大満足な処理v 部分塗装って良いよね、プラの成形色を活用できるのSAIKOO♪

21/9/18

HGUC「ギラ・ズール(親衛隊仕様)」の盾を改善!付属シールにジオン軍ロゴがあったけど、黒フチが中途半端で気になってたんよねー。ってモヤモヤして玩具屋に行ったら、なんと「ガンダムUC汎用の水転写デカール」を発見して即買い♪シンプルな仕上がりになって満足v でもVer.Ka的にもっとデカール貼りたくてウズウズ!

■PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジーが一周年記念(祝)☆

「コロナ禍で可能な同人活動」「本にする予定は無いけどPIXIVには載せたくないR-18漫画の掲載場所」ってコンセプトで始めたFANBOXが、2021年4月末で一周年記念ですって!早すぎやろ、時よ…(涙)w

ウチは【〇〇プランなら投稿後〇日間まで閲覧できる】時限式にしてて、プランは毎月変更可能です!見たいものが有れば気軽に、プラン申込&解除♪
・¥100/月プラン…投稿後1ヶ月間のみ閲覧可
・¥500/月プラン…3ヶ月間のみ
・¥1,000/月プラン…6ヶ月間のみ
・¥3,000/月プラン…1年間のみ

投稿しているのは、その時の気分w マンガなのか、イラストなのかは、ぜひチェケラしてちょ!

コメントを残す