ガンプラ:RG「GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス」を作りました!

新刊2冊の達成ご褒美として買っておいた
RG 1/144「RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス」 をGET(*ノノ)
自分へのご褒美として、制作開始☆

2016/12/18

ふひひ、detox会の予定がガンプラ合宿よw 急遽だったので手軽そうな
RG 1/144「RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス」 を買ったら、超大変やったわw
100円と映ってるのは口パーツね、もう寄り目になるし手の筋がツる(小)w
いつもはシール貼らないのだけど、
試しに貼ってみたら見栄え超良くなって驚きv 一部だけ銀ピカ!

2016/12/19

朝からガンプラしてたよねw せっかくリアリティーを追及したRGシリーズなので、普段はしない墨入れをしたら超カッコ良くなって驚き!専用ガンダムマーカーでモールドに墨を流し込んで、はみ出たとこを綿棒で消すだけで1から2枚目にレベルUP!さらに専用シールを貼れば激映え☆疲れるけど充実v

2017/1/8

ガンプラ合宿☆ひきつづき、RG GP01殿を制作!
前回から進んだのは腕と足ね。基本骨格は既に組上がってるものを
ランナーから切り離して微加工したら、完了するっつー親切設計v
何回組んでも感動するよね(*ノノ)
あとシール貼り&墨入れ済みパーツとのディテール差がパ無いw

2017/1/29

ガンプラ合宿にて、RG GP01ゼフィランサスが完成!
普段はしない「スミ入れ」はガンダムマーカー(ふでペン)でやったら
ディテールが強調されて渋くなった!
4枚目の右足がペン入れ無しなので比較してみてv
くじけそうになりながらも付属シールを貼って、
小さいくせに情報量が多い仕上がりに♪

2020/11/23

MG「ガンダムサンドロックEW(アーマディロ装備)」を撮るテストをするために、2年前に買って放置してた撮影BOXと、3年前に組んだRGゼフィランサスchanを引っ張り出して一眼レフでパシャリ☆…あらら、ドン引きするぐらいキレイに撮れるやんw ホコリとバリ跡が超ハズいw てか墨入れはしてるもののRGて凄いな!ディテールが超気持ち良いv

デカール貼りたくなるね v なぜGP01なのかというと、YouTubeで0083が無料公開されているからw 01から03をMG ver.Kaとして改良発売してほしーい!ちなみに買った撮影BOXはコレ!電気×2個、背景×数色が付属してる上に、折り畳めば超コンパクトになるから超オススメ!

■PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジーが一周年記念(祝)☆

「コロナ禍で可能な同人活動」「本にする予定は無いけどPIXIVには載せたくないR-18漫画の掲載場所」ってコンセプトで始めたFANBOXが、2021年4月末で一周年記念ですって!早すぎやろ、時よ…(涙)w

ウチは【〇〇プランなら投稿後〇日間まで閲覧できる】時限式にしてて、プランは毎月変更可能です!見たいものが有れば気軽に、プラン申込&解除♪
・¥100/月プラン…投稿後1ヶ月間のみ閲覧可
・¥500/月プラン…3ヶ月間のみ
・¥1,000/月プラン…6ヶ月間のみ
・¥3,000/月プラン…1年間のみ

投稿しているのは、その時の気分w マンガなのか、イラストなのかは、ぜひチェケラしてちょ!

コメントを残す