2020年11月まとめ

11/1

水耕栽培計画-planホウレン草-を始めていた(*ノノ)何気にday14!安定して発芽気温になった10/18に種に水をかけて、約2週間でやっと根が出てきたv 種サイズが水菜chanの4倍ぐらいあるから遅いとか?とりま3号機も起動させて収穫まで観察を♪ホウレン草バターソテーパスタの一択っしょ☆

奥でキャップ被ってるのは発芽(根)していない子で「土の中にいる」って錯覚させるためにキャップで暗くせなアカンらしい。…かわい過ぎっしょw

ついにGETしちまったよMG Ex-S!ガンプラは1万円までってMyルールが存在してて、今回のは定額1.32万円。それが値引で1万円、さらに存在を認識してなかったdポイントを使ったら3000円w ポイントに縛られてる人を哀れに思ってたけど…最高(*ノノ)w 塵に興味無いけど、積もる幸せに気づかなアカンよねw

ポイントが苦手な理由を考えたら、スマホアプリを知らないBBAみたいで反省ねw 感覚が10年前w :マニアが味ではなくポイント有無でゴハン屋選びをしていた。財布をスッキリさせたいからカードを持ちたくない。数十円程度なら不要。レジでモタモタしたくない、なるべく喋りたくない。クレカでエエやん。

ポイントで囲い込む企業側の戦略にハマりたくない。ポイントの管理、使える店を覚えるのがメンドい。…かな!今回の発端は「失効するdポイントが7000円分ある」って、アプリ「Money Forward」が教えてくれた事ねv 貯金額、クレカ利用額の管理以外にも役立つだなんて超優秀v

11/2

水耕栽培計画4号機に移植した子が2週間でこんなにモリモリにw 水菜chan達に迫害されてたから移植したのに、彼らに勝てるモンスターに育ってしまったよねw てゆーかコレは何て野菜なのかw?キットに付属してた種だから食べられると思うけど、ローズ感がパないから収穫する気になれないよね(*ノノ)

11/3

眼鏡オジサン描いてるなう!人を描いてると、アゴ周りのシワがやたら好きなんだなと改めて感じるよね(*ノノ)とあるプロジェクト用で、近日中に発表できると思うので、しばしお待ちんこ!とりあえず「社会人はヒゲ剃り必須」っていう中学生みたいなルール、はよ無くならんかしらw

さて、今夜私が頂くのは「やたがらすの卵まんじゅう」v メガテンでも登場した「八咫烏」を和歌山では祀ってて、その卵、しかも闇色というダブルでグロマズそうなルックスに惹かれてGETしちゃったよねw 味はゴマベースで、東京の「ごまたまご」が好きな人なら大好きのはず☆あ、黒いのは備長炭なのか!

11/4

YouTubeの怪談動画を消費していってるw 画面を観なくても良いから作業が超捗る☆と思いきや、YouTubeが再生しなくなってイラッとしたら、脇毛が見えるか見えないかのラッキースケベ画面で止まってて、やたらドキンとしたよねw 最近こういうのが無かったのは、周りがピチ服だらけだからなのかv(*ノノ)

11/5

水耕栽培計画-planホウレン草-day18!徐々に覚醒していくホウレン草たち☆水菜chanたちと違って、子葉が細長いのねv 真ん中らへんに配置した「根が出た子」は大体育ってるけど、出なかった子はダメっぽいなー。もうマシンが空いてないから、最終的に半分は廃棄せなアカンから良いっちゃ良いんやけどw

11/7

ご、ゴ、GoToEat?を初めて使ってみた!落ち着いた店が1人での予約を受付けてなくて、できるのは居酒屋でファッキン!て思いながら、苦手な客層が群がってそうな白木屋にイヤイヤ行ったわけ。…最高だったw モツ鍋が美味で、1,000円だったから実質タダメシって事っしょ?アタイ、通わせてもらいますw

11/8

ムハァ、久しぶりに良い巨乳&胸毛を描いた気がする(満)☆ニンニクたっぷりなモツ鍋で、ヤル気チャージしておいて良かったニダv 詳細は近日中に発表できるかなー(*ノノ)これ終わったら、オクトパストラベラー&ガンプラ&FANBOX祭を開催してやるのだわぁ(燃)♪

11/10

昨夜、私が頂いたのは「ひょうたろう柿の葉すし」!紅葉を観に吉野へ行って、セルフお土産としてGET♪意外と塩が効いてたけど、魚と酢飯とのバランスが絶妙でモリモリ食べられちゃうv 賞味期限が2日しかないのも、オーガニック感があっていいねw もう一箱あるから、会社ランチでいただこうかと☆

11/11

今夜、私がいただくのは「かごの屋」フォーゥ☆ダシが優しいし、内臓があたたまるよね(*ノノ)今回はフル自腹だから1600円だけど、次回は600円でGoToEatできちゃうって事よね?正気?大丈夫なん?あ、もちろん飲食店を応援したいキモチ100%でござるw 8日後にポイント支給って事で、初期投資weekなう!

11/12

今夜、私がいただくのはオリジナルパンケーキハウスの「チキンクリーム&チーズのダッチベイビー」なり!やたらコッテリしたのが食べたかったから最高に美味v ヌルかったから、アツアツなら最強だったかと(*ノノ)ピザみたいに硬めの生地かと思ったら、フワッフワなんね!>http://pancake-house.jp

11/13

うああ、最高&最高&裁判所な温泉に辿り着いてもーた…!この貸切風呂ヤバくない?この広さとライティング、しかも朝まで自由に入浴OKとかw 友達グループで来てて、彼らは爆睡してるからアタイだけのお風呂(*ノノ)今夜、アタイが入浴するのは…的な☆ いやーもう寝る暇も惜しいw

温泉への道もなかなかSEXYで!(1)宿の中にある擦りガラス戸を開け、廊下を渡る、(2)蔵の入口が並ぶ薄暗い石畳小道を進む、(3)日本秘湯を守る会のチョウチン横にある引戸を開ける、(4)ぱぁらだぁーいすw☆心底リラックスするためには孤独になる必要があるアタイのような人間のための最高温泉宿v

11/15

紅葉を観に奈良県吉野!ちょっと早かったのと、春の桜がメインだから物足りない感じw そのぶん、菊展をやってた如意輪寺が良かった!ここまでガッツリとした「花×寺」コンセプトは無かったから、西洋な印象すら受けたほど(*ノノ)夕方頃に1枚目みたいな写真が撮れるのだけど、ゴールデンタイムよね…!

11/16

今夜、私がいただくのは白木屋の「富山ブラックまぜ麺」☆やたらインパクトの無い味だったのだけど、食べ方を間違えたのかしらw?ラー油とかの調味料を追加する系は、客が好きな味に勝手にしてくれる可能性がある反面、マズくしちゃう可能性も有るよね(*ノノ)あとお通しで約500円追加できるの凄いなw

ガンプラYouTuberの動画を観るのにハマってて、このレビュー動画が良いv まだ組み立ててないけど、とにかく買って良かったと心底思わせてくれるよねw 「パーツ量&組立の難易度から、ガンプラ界のラスボスと呼ばれてる」とか高まるやん☆待っててね、イクスェス!>https://www.youtube.com/watch?time_continue=168&v=Xh1A2mB9HOQ&feature=emb_logo

間違えた!「MGのラスボス」か!パーツはディープストライカーのほうが多そうやし、そんなに難しくなさそうやけどねv あでも旧版を買ったものの、ビスを使わなアカンのがダルくて組み立てず、引越しの荷物減らしのために売ったわw 不要パーツを無くしたランナーをちゃんと作って安くすれば良いのにね!

11/17

ちょいとワケあって、LMHGエヴァ2号機&量産型をGET!発売されたのが20年前らしいね!?当時は真面目に塗装してて初号機&量産型を作ったよねー☆で3枚目のゴム製の曲がる腕が超懐かしいw 今回初めて知ったのが量産型の顔と腕がゴム製のバージョンも有るんやね!金型がダメになって絶版とは…悲しみー!

新劇場版のカラーリング変更をゼッタイ認めない!特に腹装甲の一部だけ色違うとかアリエナイ!って思ってたけど、零号機と弐号機に関しては新劇場版の白を使ったデザインのほうがオシャレだなw 特にTV版の零号機が、全身ほぼ黄色でパジャマみたいw 新劇場版のグレーと白のバランスがCOOL☆

今夜、私がいただくのはツルトンタンの「柚子酸辣湯のおうどん」!柚子香る酸っぱいトロミがあるスープが激ウマ♪途中で飽きたら鶏竜田でお口reset☆2玉まで無料で増やせるけど、快適に美味しく食べられるのは1だなw ふやからなければ1.5いけそうだから、0.5は別皿でもらえるか聞いてみよう(*ノノ)

GoToEatを活用した外食費削減大作戦のつもりが、制度が土曜で終わったよね!結局1食500円引きにしかできなかったという結果にw しかも初期投資で今月のエンゲル係数が爆上がりして、かつ旅行で食べまくったから素食にしたいw なので平日昼は外食やめて、帰宅してお茶漬け食ってる(*ノノ)米ウンマァ☆

11/18

今夜、私がいただくのはツルトンタンの「しゃぶ肉のおうどん」!昨日と違って、サラッとしたベーシックなメニューを!…ダシが優しくて最高に美味すぎて、ぜんぶ飲み干してしまった(*ノノ)featやわらか牛肉でシャブられまくりね☆これなら余裕で2玉いけるわー!のび対策は別皿をもらうのがスマートv

11/19

今夜、私がいただくのはビトレス プリュスの「チーズフォンデュ」☆前知識ナシで行ってオーダーしちゃったのだけど、フレッシュ野菜とワインに注力してる店みたいで…選択をミスったなとw フレッシュ野菜はサラダで、あつあつチーズは肉とかで食べたかったよねー(*ノノ)結局、野菜はポテト用ソースでw

11/20

今夜、私がいただくのは、かごの屋「うめ豚つゆしゃぶ」☆2周目!てGoToEatを楽しんでるけど、呑気に活用してて良いのか不安よね!?結局バチバチに対策してたら食べに行ってても良いのよね?感染数が超増えてるのって、ハロウィンでバカ騒ぎしてた奴らじゃなくて?てか、これで感染したら激ダサやんねー

11/21

仙台でGETしたセルフお土産「萩の月」!…美味しーい(*ノノ)カスタードをがっつり食べたい時にピッタシね、疲れた体に糖分が染みるv 周りのカステラも優しすぎて、ひたすら癒やされるw お菓子としては美味しいけど、実は「仙台」感が無いのよねw 地元食材とか使えば良いのにー!

11/22

「田舎では、これをチンポウ柿って呼んでる」と聞いて萌えたよねw たしかにサイズ的にノーマルmodeで、握り具合がちょうど良いv 田舎って性器名を隠さずに直球で言うから、この日常に浸透してる感が良いねw☆

11/23

まだ人が少なそうだから京都へ行こ☆って行ったら超多かったよねw バスとかもう密すぎて帰宅願望MAX状態w セルフお土産に「生八ツ橋」!餡が挟まってたり焼かれてるのより、コッチのほうが圧倒的に好きやねんv だいたい抹茶味が好きやけど、コレは白色のプレーンがシナモン効いててハイパー美味!

11/24

FANBOX半年記念にしたTwitter投票で、1位をGETしたのは張飛chanでした♪てワケで、この半年は他シリーズより多めに投稿していこうかとv コロナも有りーの、優先して本にしたいものが有りーので、先送りにするのが決定してるから、本にする予定のエピソードをチラ見せ(*ノノ)>https://uchider.fanbox.cc/posts/1626286

久しぶりに描くから&HD大破したから改めて検索したけど、サンパズのキャラデザ&イラストは可愛かったよねー!画集1には収録できてないイラストがいっぱい有るから、ぜひ2もリリースをー!ていうか、終了したスマホゲームをPC用とかで良いからDL販売とかしたら良いのにー!勿体ないよねー

11/25

今夜、私がいただくのはイタリアン&BAR「アトリエ」の「ふわふわカルボナーラ」!上に乗ってるメレンゲを混ぜたら、カルボナーラ特有のクドさが軽減されてサラサラ食べられちゃう不思議!めっちゃ近所にも関わらず初めて入ったけど、店内が意外と広くてオシャレ&快適!イタレスが有ると幸せよね♪

11/26

今夜、私がいただくのは「マルちゃんのレンジごはん」と「永谷園のお茶漬け海苔」☆チンして水かけたらフゥフゥしなくても良いぐらいのヌルさになって、サラサラ食べられちゃう♪…いや予想以上に美味しいけどさw 社内からコロchan感染者がついに登場して、GoToEatキャンセルして自宅ゴハンなう(T人T)

感染したのが普段から調子のってるヤツで「日頃の行いっしょ」と思う反面、しっかり対策はしてたから感染する時はするんだなーとショックを!あと「対策してたら社員を出勤させてても大丈夫☆」という会社の判断が、どういう結果に繋がるのか?ついに試される時がきたって感じよねー。しっかり学べよ!

あとコロナ対策アプリ「COCOA」が、しっかり機能するのかも判明するね!今のところ「接触履歴なし」って表示されてて、役に立ってなくて心配(-_-)病院で判明したら、アプリインストール&陽性登録&過去の位置情報を読み込むまでsetでやらさんと精度は上がらんよねー!

京都のセルフ土産2!餡入りよりは、皮だけの生八ツ橋が好き!では、秋限定フレーバーはどうか検証♪「焼きいも」「栗」の2種が入ってて、後者の味が濃くて美味!シナモンがそうさせてるんやろうけど、2種とも洋風な感じもして新鮮!…でもやっぱり皮だけのほうが好きw(*ノノ)

11/27

社内からコロchan発生したから、予定してた遊びに行けなぃいいい!と発狂すると思ってたけど、久しぶりのno plan×2連休が快適すぎるw てワケで溜まってた旅行写真編集inお布団☆寒い秋夜に京都で「鴨出汁そば」食べたら、内臓あったまりまくりで美味MAXだった♪>https://yoshimura-gr.com/sobanomi/

GoToトラベルをバリバリ使いまくったし、あと2件ぐらい予約してる側やけど、感染拡大地域を出発地とする分も絶対に除外すべきよねw なんなら感染可能性があるヤツを封印することが、拡大を一番阻止できそうやんw?まぁいろいろな癒着関係が正常判断を邪魔してるから、結局は旅行者自身の自律性よねw

11/28

欲しいガンプラは大体入手したし、住宅事情的にも増やしたくない。でも趣味として継続したい。結論:素組は卒業して作り込もうw てワケで、とあるYouTuberがしょうかいしてたウェザリングitemをGET!最終的にサンドロックchanをウェザるとはいえ、練習したいからMG陸戦型chanをGET!土汚れが映えそう!

GoToEatが終われば自炊をガンバろ♪と思って炊飯器をアップデートしつつ、山形で米を実は買ってたのよ。それが届いた矢先、社内からコロchan発生で外食自粛とか!もはや仕込まれてたとしか思えんよねw ってマッマに報告したら、さらに米を送ってくれたわ(*ノノ)しかもコシヒカリ&あきたこまちangel☆

4枚目の米ケースが何気に超嬉しいw 前に使ってたのを1年以上ぶりに出したら、中に米が残ってたみたいで悲惨な事になってたから廃棄しちゃったのよねーw で、買ってきた5kg米袋を開けたら、どう管理すべきか迷ってたから、袋に入れたまま突っ込める新ケースはまさに欲しかったヤーツ(*ノノ)

11/29

社内からコロchan発生のため、ついにプロジェクト「自炊」が始動!アキタコマチを炊いたら超ウマ☆弾力があって噛みごたえが有る&味がしっかりしてて何もかけずに1合ペロッとv 炊飯器と米が届いてから日が空いたのは、賞味期限をチョイ超過したレトルトの消費を優先すべきだったからw(*ノノ)

米なんかカレーやら納豆をかけるために存在してると思ってたよねw(T人T)実家が農家で米がそこに有ることが当たり前だった故だなぁ。ていうか納豆食べる時は、どの米を炊けば良いのかワカラナイw あきたこまちは勿体ないよね?以前の食事はオカズ100%で塩分多めだったから、米の導入で緩和できそう♪

絶賛引きこもり中に、宮城県のセルフお土産「かもめの玉子ミニ」!白餡を包むカステラを包むホワイトチョコという、畳み掛けてくる美味の3重層☆疲れた時にアツアツの緑茶とともに、何個もモグモグと味わいたいヤーツv 東京ゴマ卵の亜種みたいで、いろんな場所で見掛けるよね?最近流行ってるのかね?

11/30

続き!無性に雄ッパイが描きたくなって、コチラを(*ノノ)絵が描けるから発散できるけど、皆さんはコロナ禍での欲求不満をどう発散しているのか本当に不思議w サイコパススタッフが居なくなり、搾乳機に繋がれて動けない熊田氏を前にギアが入る本編オリジナルメンバーズ☆>https://uchider.fanbox.cc/posts/1646563

いやぁああ、アタイの推しカプの先輩がダンディーに(*ノノ)これまで野郎みを丁寧に描かれてきたからこそ、醸し出されるノンケ感!からの、後輩kunのライバルが出現するのかどうかドキドキv なんて楽しみな展開♪

■PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジーが一周年記念(祝)☆

「コロナ禍で可能な同人活動」「本にする予定は無いけどPIXIVには載せたくないR-18漫画の掲載場所」ってコンセプトで始めたFANBOXが、2021年4月末で一周年記念ですって!早すぎやろ、時よ…(涙)w

ウチは【〇〇プランなら投稿後〇日間まで閲覧できる】時限式にしてて、プランは毎月変更可能です!見たいものが有れば気軽に、プラン申込&解除♪
・¥100/月プラン…投稿後1ヶ月間のみ閲覧可
・¥500/月プラン…3ヶ月間のみ
・¥1,000/月プラン…6ヶ月間のみ
・¥3,000/月プラン…1年間のみ

投稿しているのは、その時の気分w マンガなのか、イラストなのかは、ぜひチェケラしてちょ!

コメントを残す