ガンプラ:MG「νガンダム Ver.Ka」を作りました!

やったー!
MG「νガンダム Ver.Ka」をGET(*ノノ)
新刊も野郎フェスも描きだおれ展も完了したので、
自分へのご褒美として、制作開始☆

6/6

イベント終わったしガンプラ作ろ♪
と思ったら、関西けもケットまで4ヶ月しか無いw
自分&展示会メンバー各自が次イベント準備中なのでチョイ待ちv

6/16

MG νガンダム ver.Ka始めました♪口の線が、実は貫通しててスゲェ!
あんな細かい穴を空けられるだなんて、技術も進んだよねぇ(*ノノ)
ランナーは配色を想像しながら探すんだけど、
おでこパーツが黒とは気付かなかったv 意外と黒多い!

6/17

νガンダムのBODY!ユニコーンの時もだけど、
隠れサイコフレームを組み込んでいくのが超楽しいv
サイコフレームの裏に銀シールを貼るのが大変w
でもチクチク作業してくるこの感情は…快感(*ノノ)

6/19

νガンダムの胴体が完成♪
胸にあるトゲがサザビーと同じで「同時代に製造されたMS」感に繋がってて良いv
あと本当に黒くてブイシー!
よく見ると紺色パーツに細かい穴が空いてて、中の灰色パーツが見えてるんよね。
ベタにならない工夫を感じる!

6/21

νガンダムのスカートが完成♪胸が黒い分、スカートが白で清潔感が良い!一部がシールで色分けしてるのが勿体ないよね~。ただそこには色あったほうがバランスが良いから必要なのねんv

6/22

νガンダムの腕を組み立て!実は左右異なるデザインなのは、ファンネルだけではなかったのか~!ランナーは基本同じだけど、最終的には数パーツでアシンメトリーにするのは賢いよね。そして指関節いっぱいの手パーツが相変わらず斬新v

6/23

νガンダムの肩パーツを途中まで!絶妙な配色バランスv あとやっぱり中にサイコフレームを仕込むんだけど、展開するのは一通り完成してからのお楽しみ(*ノノ)♪

6/26

原稿の休憩がてら、νガンダムの足!さすがMG、見えないとこまで凝ってる!…アタイはそこまで必要だと感じてないけどw ただヒザ曲げた時にスライドするシリンダーとかの、細かいギミックがキュンキュン(*ノノ)今からサイコフレーム組み込むv

6/28

νガンダムの足、その2!実は足のパーツが一番多いのかも!って感じるくらい時間かかるv 面積広い分、ギミック追加し放題なんよねきっと♪このフクラハギパーツがエロくて、スラスターがシビれる(*ノノ)サイコフレームも増えてきたずら!

6/30

νガンダムの足が完成!同じ白や青でも微妙に明暗をつけててカッコイイv ただ青のチョイ明るい部分はシールでカバーしてるので、塗装しない派からは頑張ってほしかった部分なり。装甲は意外と多くのパーツで構成されてて、どう展開するのか楽しみ♪

7/5

νガンダムの足!意外とパーツが多くてビックリ!HGなんて5パーツぐらいで出来てたよね?仕込んだサイコフレームがどう展開されるのか楽しみ♪黄色いとこはカギ爪的なパーツで、可動するニダ!なんてマニアックw

7/8

νガンダムのバックパック!片翼(フィンファンネル)の根元パーツってこうなってるのね!!って発見ができるのもガンプラの楽しいとこよね♪ちなみに両翼にもできるパーツ付きv もうすぐ完成だから、ランナーがスカスカになって寂しい(*ノノ)

7/9

νガンダムのフィンファンネル!一基ずつ分割&結合できるようにするギミックがあって、意外とパーツが多かったv どれもバックパックに固定できるようにしてあるなど、兵器としてのリアリティに拘ってるなぁと感じてキュン2☆デザインが面白い!

7/10

武器と盾が完成!盾はほぼ白で、デカールの赤が映えるデザインやったんよね~。実はデカール貼るのがイヤで、一切貼ってなかったけどνガンダムは貼らなアカンよねw 武器を持たせていないのは、手の固定パーツが出てきてくれなかったからw

7/11

MG νガンダム ver.Kaの素組みがやっと完成!青ではない黒を使った配色が渋いv RGにも発展してく、白に灰色を使うセンスも好き♪あと直線の中に、絶妙な比率で混ざってる曲線がセクシー、特にフクラハギはエロスを感じるわぁ(*ノノ)

▼7月11日
MG νガンダム ver.Kaの素組みがやっと完成!青ではない黒を使った配色が渋いv RGにも発展してく、白に灰色を使うセンスも好き♪あと直線の中に、絶妙な比率で混ざってる曲線がセクシー、特にフクラハギはエロスを感じるわぁ(*ノノ)

■PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジーが一周年記念(祝)☆

「コロナ禍で可能な同人活動」「本にする予定は無いけどPIXIVには載せたくないR-18漫画の掲載場所」ってコンセプトで始めたFANBOXが、2021年4月末で一周年記念ですって!早すぎやろ、時よ…(涙)w

ウチは【〇〇プランなら投稿後〇日間まで閲覧できる】時限式にしてて、プランは毎月変更可能です!見たいものが有れば気軽に、プラン申込&解除♪
・¥100/月プラン…投稿後1ヶ月間のみ閲覧可
・¥500/月プラン…3ヶ月間のみ
・¥1,000/月プラン…6ヶ月間のみ
・¥3,000/月プラン…1年間のみ

投稿しているのは、その時の気分w マンガなのか、イラストなのかは、ぜひチェケラしてちょ!

コメントを残す