ガンプラ:RG「ガンダムアストレイ レッドフレーム」を作りました!

21/9/21

RG「ガンダムアストレイ レッドフレーム」を!MGのほうが好きやわーって言ったけど、唯一つくったRGが2013年の「GP01」だけだったから2015年のに更新しとこうかとv とりま顔ちいさっ!黒ラインを別パーツで再現しててヘンタイだよねw でもゲートが最小面積になってて、ニッパーだけでも処理ほぼ不要☆

どうせなら2021年のを作って最新RG技術を体験しろよ!って話なんやけど、なぜ2015年っつー中途半端なキットを選んだかというと、数年前に楽天ポイントでGETして放置してたからw(*ノノ)本当はジオングとか作りたいけど、売ってないよねー(涙)!

21/10/2

RG「ガンダムアストレイ レッドフレーム」の胸部!形は複雑やけど、配色はシンプルなのが特徴的なMSって印象で、まさにRGに最適なんやろうね!とは言え、黒の合間に見える赤とかを塗装ナシで再現してくれるから、情報密度がパない(*ノノ)基本的に外装付けるだけだから、サクサク進んでストレスフリー♪

21/10/4

RG「ガンダムアストレイ レッドフレーム」の腰部!Hi-νガンダムと同時並行で進めてるからなんやろうけど、超ミニスカだよねw 左右についてるタルみたいなパーツがカワユ(*ノノ)腰いれても100円玉4,5枚分しかないって、改めてパないよね!財布ん中にスッポリ収まるよねw

21/10/5

RG「ガンダムアストレイ レッドフレーム」のバックパック!煎餅みたいな薄さで斬新!装甲とかが全部コンパクトだから、真っ赤な内部フレームが映えるデザインになったワケねv 黒パーツに黒色を墨入れしても仕方ないよねーと思ったけど、あえてグレー色でパネルラインを明るくすれば良いのか☆

21/10/6

RG「ガンダムアストレイ レッドフレーム」の脚!小さいのに、細い&よく可動するよねv それを実現したのが、アドヴァンスドMSジョイントってワケね!たしかに可動するほど、パーツを組まなくちゃいけなくて分厚くなるのよねー。融点が違う2種のプラスチックで構成してるとかCOOLすぎるっ☆

21/10/15

RG「ガンダムアストレイ レッドフレームの武器&盾!このサイズで色分けするために数パーツで構成してるの、すごくなぁい!?あと久しぶりにメッキパーツがあって、やたらテンション上がったよねw 新品の金属表現は、結局メッキが間違いなくSAIKYOO☆そして、やっと一通り組み上がったのダゼェ!

21/10/22

RG「ガンダムアストレイ レッドフレームの腕をつけて、シール以外は完成☆いろいろな部分が連動して動くのに、このサイズ&プロポーションは驚異的よね!アドヴァンスドMSジョイントが無ければ大量のパーツが必要で、サイズがデカくなって高額にもなる。そこを解消したのがRGシリーズって事か♪

■PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジーが一周年記念(祝)☆

「コロナ禍で可能な同人活動」「本にする予定は無いけどPIXIVには載せたくないR-18漫画の掲載場所」ってコンセプトで始めたFANBOXが、2021年4月末で一周年記念ですって!早すぎやろ、時よ…(涙)w

ウチは【〇〇プランなら投稿後〇日間まで閲覧できる】時限式にしてて、プランは毎月変更可能です!見たいものが有れば気軽に、プラン申込&解除♪
・¥100/月プラン…投稿後1ヶ月間のみ閲覧可
・¥500/月プラン…3ヶ月間のみ
・¥1,000/月プラン…6ヶ月間のみ
・¥3,000/月プラン…1年間のみ

投稿しているのは、その時の気分w マンガなのか、イラストなのかは、ぜひチェケラしてちょ!

コメントを残す