ガンプラ:HGUC「クシャトリヤ」を作りました!

19/11/2

ナンダカンダで、ゆっくりした休日が最近なかったから完全な1dayオフにv 放置してたHGUC「クシャトリヤ」に着手♪コレを完成すれば、また一歩ジンネマンたんとの愛に近付けるニダ…(病)w 胸シールが結構ムリあってシワくちゃにw ただパーツ数はMGレベルに多くてミチミチ感がスゴイ!他部位が超楽しみ!

19/11/3

ジムと宅飲みの隙間時間で、HGUC「クシャトリヤ」の股間を♪…すっごく巨根(*ノノ)これはきっとジンネマンたんも巨根に違いねぇクラクラ(病)w 開発ベースになってるクインマンサのデザインを結構踏襲しててオモロい!せっかくならギラ・ズールの「ドイツ軍服」らしさも有れば、同時代MS感が出て良かったかも!

ドイツ軍服らしさってのは、スカート周りね。ギラズールのは、コートを彷彿させるくらい上品なデザインだった分、クシャトリヤのフリフリスカートが気になるw あとパイプが節無しなのも不思議。ギラ・ズール&シナンジュと統一しなかったのは、他パーツとのバランス都合で若干クドくなるからかしらね?

19/11/4

HGUC「クシャトリヤ」の足!最近つくったガンプラの中でも、ズバ抜けて短足なんだけど合ってるのかしら?まぁ幼児体型みたいでカワイイから許しますw(*ノノ)膝の出っ張りが珍しいよね!フクラハギの半円パーツとともにクインマンサを感じるv 爪先を二本指じゃなくしたのは、爬虫類感が消えて大正解だと思うw

19/11/5

HGUC「クシャトリヤ」もそろそろ完成♪今日は腕を!四枚羽がどう生えてるのか気になってたのだけど、こうなってんのねw てっきり背中からかとw クインマンサのデザインを踏襲してるんやけど、肩が箱なのが好きではないなー。ZZの時も感じたのが、アタイって「曲線の中の大きすぎる直線」がきっと苦手なのねw

19/11/7

HGUC「クシャトリヤ」の四枚羽を作って完成☆大きいパーツを組むのって気持ち良いよね!四枚羽が肩に生えてるのに違和感あったけど、そのおかげで自立できるのかもv アームにはロック機能ついてるけど、未使用でも良いくらい関節硬めでGOOD!あと羽裏にびっしり付いてるファンネルが、コオイムシぽくて素敵w

19/11/9

そういやサイズ比較用ツーショット!パース効いてるから判りづらいけど、ギラ・ズールさんの身長は、クシャトリヤの上段&下段乳首のちょうど間ぐらい。アニメではクシャはもっと大きい印象ね!ただ住宅事情的に助かりますw(*ノノ)クシャの右肩と胴体間の関節が細いのバレちゃうこのアングルは最悪だなw

21/9/23

ギラ・ズールに続いて、HGUC「クシャトリヤ」の追加処理に着手!これが完成した時には、ジンネマンchanとチュッチュできると思うのMajiで☆黄色パーツがオモチャっぽくさせてるから、スミ入れとかシルバーに塗ると、シュッと締まりそう♪面積が広いから、スス汚れも導入したほうが良さそうv

21/9/24

HGUC「クシャトリヤ」の胸部を追加処理!チープだった黄色パーツの内部を黒く塗って、中の輪モールドを銀色に塗っただけでこの重厚感よ(*ノノ)あと肩ねパイプも銀色に塗ったら、最初からMG並のパーツ分割だったのかと思えるくらい見違えるよね☆スプレー塗料なくても充分だなv ラクしたいのねん!

21/9/26

HGUC「クシャトリヤ」のスカートを追加処理!シンプルな構造だったから、勢いで胸のエングレービングもシール剥がし&ガンダムマーカーで塗装!…メンドくて倒れそうやったw でもハミ出した部分に黒く墨入れしたら、ちょうど隠れてゴキゲンchan♪ただ連続して塗りたくないから、次回は両脚に着手ニダv

21/9/26

HGUC「クシャトリヤ」の両脚を追加処理!ガチムチMSは足がゴンブトでカワイイよねー(*ノノ)ただフトモモが細いんだよね、スカートに干渉しないためなんやろうけどw あとザクみたいにパイプにリングがついてなくて、むしろゴムでコーティングしてる感じが工業製品らしくて良いよね!その質感だしたいv

21/10/3

HGUC「クシャトリヤ」の超大型バインダーを追加処理!裏側にモールドがビッシリ入ってるから、一部をシルバーに塗るだけでゴージャス☆裏側はわりと見えちゃうから簡単にでも映えさせたいよねv 先についてる内蔵式サブアームもシリンダー&パイプを塗るだけで、メカメカしさがMAXに♪

21/10/9

HGUC「クシャトリヤ」の右腕を追加処理!エングレービングはガンダムマーカー白色で塗って、スミ入れ黒色でハミ出した部分を塗り潰してくのがカンタンv 一部がツヤ消しになっちゃうけど、どうせ全部ツヤ消し&ウェザリングするから気にしなぁい(雑)w 肩がペッタンコ過ぎて、情報量を増やしたいよねー!

追加処理系は変化を比較することが、一番モチベーション上がるよねー!左が2019年11月の素組み版で、比べたら赤丸んとこが全然違うくない?でもやった事って「ペン型塗料でチョイ塗り」と「筆付き塗料でスミ入れ」のみv どれもセンス不要な単純作業だから、ゼヒやってみてー♪各ツールは500円ぐらい!

21/10/14

HGUC「クシャトリヤ」の超大型バインダーを追加処理part.2!前回は2枚並べたら甲殻類みたいになったから、今回は4枚並べたらFLOWER感が出たw ビラビラしたデザインが花ビラみたいで、おもしろデザインだよね☆まだゲート跡処理をしていないのだけど、中央にあるのが超目立ってダサいよねw(*ノノ)

21/10/17

HGUC「クシャトリヤ」の左腕を追加処理!エングレービング塗装がイヤ過ぎて、なかなか着手できなかったw でも両腕が揃ったから、手の甲を正面に向ける「ガチムチ立ち」ができるようになって超SEXY☆前腕がやたら太い上に曲線で構成されてるデザインだから、ポパイに見えてくるよねw

21/10/18

HGUC「クシャトリヤ」の超大型バインダーを追加処理part.3!ファンネルを24個をセットしたら、超キモくなったよねw あと上半分に巨大バーニアも設置して4枚羽がついに完成☆アニメん中で「4枚羽」って実際に呼ばれてるけど、戦場でいちいち機体名とか覚えてらんないからアダ名で呼ぶの超リアルだよね!

21/10/21

HGUC「クシャトリヤ」の追加処理が一段落したから組んでみた!…エエやん☆やっぱ一番は、脱シールしたエングレービング周りからチープさが消えたトコねv あと単色で間延びしてた部分に銀色を塗ったから、緩急がついてフォトジェニックさが増しマシに(*ノノ)黄色も黒でキュッと締まった気がするぅ!

4枚羽こと「超大型バインダー」を支えるアーム部分がシンプル過ぎて苦手だったけど、ココもちょいと金属感でて良くなった!曲がる部分はもっと「ごんぶと鉄板サンド3枚組」って感じにしたほうが良さそうよね♪あとパイプを追加する改造写真をよく見るのだけど、確かに本体とバランスとるために必要ね!

21/10/27

HGUC「クシャトリヤ」の全身!下半身はクルブシに銀色を塗ったぐらいで、どっちかというとゲート跡を処理してキレイになったのを褒めてほしいw 特にスカート周りはディテール少なめでツルンとしてるから、デカールで情報量を増やしたいよね!でも公式版が無いから、汎用版で模索せなアカーンw(*ノノ)

■PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジーが一周年記念(祝)☆

「コロナ禍で可能な同人活動」「本にする予定は無いけどPIXIVには載せたくないR-18漫画の掲載場所」ってコンセプトで始めたFANBOXが、2021年4月末で一周年記念ですって!早すぎやろ、時よ…(涙)w

ウチは【〇〇プランなら投稿後〇日間まで閲覧できる】時限式にしてて、プランは毎月変更可能です!見たいものが有れば気軽に、プラン申込&解除♪
・¥100/月プラン…投稿後1ヶ月間のみ閲覧可
・¥500/月プラン…3ヶ月間のみ
・¥1,000/月プラン…6ヶ月間のみ
・¥3,000/月プラン…1年間のみ

投稿しているのは、その時の気分w マンガなのか、イラストなのかは、ぜひチェケラしてちょ!

コメントを残す