ガンプラ:MG「ガンダムデスサイズヘルEW」を作りました!

2/15

MGデスサイズヘルをば!いやーコンセプト感MAXというか「判りやすいMS」って単純に楽しいw(*ノノ)実際に「じゃキミは死神をモチーフにしたコレに乗って」て言われたら泣くよねw マスクが白じゃなくて薄グレー色で驚き!全体的にPUNK ROCKな色合いになりそうで楽しみ♪

2/21

MGデスサイズヘルをば!バリ処理を極めようとサンドペーパーかけてたけど面倒になってきて、しなくても良い内部フレームを先にw(*ノノ)W系は全部同じらしいけど、バリ処理しなくても良いからストレス無く組めちゃうv でも足が抜けやすいのがストレスなんよねー!

2/23

MGガンダムデスサイズヘルの胴体!スカートの二層構造?になってる部分が同じ黒色で、無駄なパーツ分割だなーと思ったら、先にMG化されたアーリーモデルでは色分けされてたのね!せっかくならRGみたいに同じ色でも微妙に変えれば良かったのにv 胸部のアレンジは肋骨感は無くなったけどシンプルCOOL!

3/6

MGガンダムデスサイズヘルの羽!すなわち、アクティブクローク☆意外と肉厚で装甲感が素敵v 展開したらバットマン的なシルエットがキャッチーすぎるw からの、さらに広げることができて隙間に見える繋ぎメカがCOOL!カチッとロックもされるから、グニャることも無し!早く装着させたいv

3/13

MGガンダムデスサイズヘルの足!もう機能性とか合理性をフル無視したデザインよねw でも良いの、この子は貫き通すのw 存在感のある膝トゲが白一色なんだけど、根本がグレーになってるアーリータイプ配色のほうがメカ感じがあってCOOLよね☆まぁ足全体がグレーだから、あえて白くしたのかw

3/27

MGガンダムデスサイズヘルの腕!肩デザインが二重装甲でエレガント&オシャレ!死神だけど白パーツが気品あって良いバランスよねv モノクロの中の薄紫も緩急ついて良い!ナタクと違って耳がついてなくて顔がシンプルなのは、肩がわりとギリギリまで近づくからだったかー!あとはマントと武器で完成☆

今回からヌルッと切れる新ニッパーを導入!白化を抑えられるってキャッチコピーで思わず買っちゃったんだけど、確かに両刃よりも少なめ!理由は両刃だと刃のズレにより切口がゴチャッとなるけど、片刃だからソレが無くなるのが大きいv さらに白化を無くすには、ゆっくり切るのが良いのかも!試そ!

3/31

MGガンダムデスサイズヘルのキャッチー武器:ビームシザース!絵に出てくるようなウネウネした柄を、メカな直線で表現したっぽい造形が良いね!持たせるのが楽しみっ☆そして今回から新アイテム「ペンサンダー」を導入!ゲート処理の紙ヤスリがメンド過ぎて、ガンプラが嫌いになりかけたよねw

ていうかコレ使ったら、ゲート処理が超絶ラク!組立スピードも早くなってストレスフリー☆ヤスるのがメンドいから深く切って、余計にパーツをエグっちゃうのも少なくできそう♪奥にあるのは電力を絞るダイヤルで、ヤスリスピードを遅くできるはずなんやけど違いがあまりなくて不良品かもしれづw

買ったのはコレね!今のところ唯一のマイナスポイントが、音が超ウルサい点ねw 深夜ガンプラができないけど、それ以上にストレスから解放されるのがSAIKOO☆>https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08BLL1FFN/

4/9

MGガンダムデスサイズヘルにアクティブクロークを装備!…邪魔ァアw 浮気してたウイングゼロEWのANGEL感が満載だったから、DEVIL感がスゴイw 単色で面積が広いから、間延びしちゃうんよね!その解決策として、ディテールUP用のガンダムデカールが用意されているとv 頑張って貼らんとなー!

■PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジーが一周年記念(祝)☆

「コロナ禍で可能な同人活動」「本にする予定は無いけどPIXIVには載せたくないR-18漫画の掲載場所」ってコンセプトで始めたFANBOXが、2021年4月末で一周年記念ですって!早すぎやろ、時よ…(涙)w

ウチは【〇〇プランなら投稿後〇日間まで閲覧できる】時限式にしてて、プランは毎月変更可能です!見たいものが有れば気軽に、プラン申込&解除♪
・¥100/月プラン…投稿後1ヶ月間のみ閲覧可
・¥500/月プラン…3ヶ月間のみ
・¥1,000/月プラン…6ヶ月間のみ
・¥3,000/月プラン…1年間のみ

投稿しているのは、その時の気分w マンガなのか、イラストなのかは、ぜひチェケラしてちょ!

コメントを残す