ガンプラ:MG「フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka」を作りました!

5/22

MG「フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka」の頭!完走までモチベ維持するためにメンドい武器から作ってたけど、武器が多すぎてムリw でもMGEX版はLEDシートの都合で終盤にしか頭を作れないから、MG版で解消(爽)☆某所で見たSILVERサイコフレーム版にしようかと、ガンダムマーカーが大活躍♪

お、YouTubeのガンチャンを覗いたら、ちょうどジンネマンchanのエロビ回(1)が無料配信されてんぢゃん☆もはやdestinyを感じてしまうよね(*ノノ)腕をさする音とかギュンギュンくるw もしかして腕毛も考慮した音にしてあるのかい、ええ?w

5/23

MG「フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka」の胴体!頭を作ったら、止まらなかったよねw SILVERサイコフレームはカッコイイけど、組む前にどこまで見えるのか予測して塗装しつつ、塗装ハゲを起こさないように最初から「変形後」を組むのが気を超使うw なんだ、この緊張感…!待っててねMGEXw!

5/25

本体を作ってモチベ回復したとこで、MG「フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka」の94式ベースジャバー!ユニコーンchanが乗れるようにグリップとステップの他に、ヒザ置きが付いててカワイイ☆左右の大型スラスター?ボンベ?はユニコーンchanに装備可能みたいで楽しみ♪バーニア内部は別パーツv

5/26

MG「フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka」のシールド&ハイパー・ビーム・ジャベリン!多すぎた武器類がやっとオワタ…(喜)☆ジャベリンはすごく長くなる上に、ユニコーンmodeに戻せてCOOL!おまけに2枚目の写真みたいにシールドへ格納できるのがキモチイイ♪

シールドの1つは完全展開できず、組み方を間違えたのかと思って、削りまくっちったw …はよ言うてよw(TへT)たぶん背中に装備する用は、展開する必要無いから簡略化されてるんよね?展開したシールドx3を飛ばすってシーンを再現できないのは、正直ビミョーよねぇ!MG系ならMGEXが初めて再現できるのか!

ていうかMGEX分と合わせると、同じビーム・ガトリングガンを12個つくったの偉くないw?全く同じパーツで、やたらパーツ分割されてるし小さいから発狂しそうになったよねw でもMGEX版のほうが一部パーツが緩くなくてスキv 使ってる素材がMGはツルツルなのかもー!

5/28

MG「フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka」の右脚!せっかくなら蓋してない写真で変形ギミックの内部構造を☆サイコフレームはクリアー緑だったのを銀色に塗ってるのが丸わかり!銀色マーカーが無くなってきてるから、見えないとこは塗ってないけど、本当に見えないのか組むまで判らんからドキドキw

5/30

MG「フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka」の両脚!前回なかった装甲も添えてv サイコフレームの他に膝裏のパイプも銀色に塗ったら、メカ感と緩急がアップしてイイ♪銀色の部分だけスミ入れして重厚感出したくなってきた(*ノノ)ていうか足めっちゃ長いなw 15等身ぐらいになりそうだけど大丈夫かねw

5/31

そういえばサイコフレームの塗装範囲が判るヤツ有るやん!と思い出してMG「バンシィ・ノルン」を発掘☆2015年に作ってて、いま進めてるFAユニコーンと同タイミングで買ってたw ゲート跡&ホコリをキレイにしたいのと、サイコフレーム以外の黄色をギラギラGOLDで塗りたぁい(*ノノ)買い換えるか否か…!

6/1

MG「フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka」のバックパック!サイコフレームはあまり見えなくなったものの、バーニアの曲線とシルバー塗装の相性がSAIKOO!写真加工したら偶然にそう見えたけど、バーニアの内側を白色にするのもアリよね☆今度は薄グレーが軽くて気になるから渋くしたい(沼)w

6/3

MG「フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka」のスカート!サイコフレームをシルバーに塗りつつ組立て&装着ゥー!前側の角っぽいパーツがデビルticで浮いてるよねーw 3枚目は後ろ側の大量バーニアがCOOL☆て思ったけど、右ケツのバーニア元が折れたからソッ閉じしたw マーカー塗料が強すぎ?踏んだw?

あ、やっぱり「ABS×ガンダムマーカー」の組み合わせは割れるんや!?どおりで肩バルカンもモロくなってたワケよねw …ていうか、割れやすい組み合わせを作ってはダメじゃんw ABSでも割れない綺麗なシルバーマーカーを作ってチョンマゲ♪

6/6

MG「フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka」の右腕!バンシィの装甲が紺色だから気付かなかったけど、要所でグレーが使われててCOOL!MGEX版はどうデザイン強化してるか楽しみv 肩の変形はどこまで開いて良いのか判らなくてスカスカになるorパーツを外しがちw でもグレー四角が連動回転してカッコE☆

「あー10年以上も前のキットだなー」と感じたのが、ゲートの位置ね!サイコフレームって大半が隠れるのだけど、わざわざ見える所にゲートを配置してて、しかも自動ヤスリをしにくい箇所にあって、ただの嫌ガラセなのではないかとw こういうストレスが塵ツモると離れていくよねー(*ノノ)

6/19

放置してた左腕を作って、MG「フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka」が完成☆アーマーが一切無いし、サイコフレームも銀色にしたから、キットの意味が全く無いのダケドw ていうかコッチこそ白&銀しか無いから、デカールとかで情報量を増やしたほうが良かったよね(*ノノ)墨入れしようかなー♪

■PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジーが一周年記念(祝)☆

「コロナ禍で可能な同人活動」「本にする予定は無いけどPIXIVには載せたくないR-18漫画の掲載場所」ってコンセプトで始めたFANBOXが、2021年4月末で一周年記念ですって!早すぎやろ、時よ…(涙)w

ウチは【〇〇プランなら投稿後〇日間まで閲覧できる】時限式にしてて、プランは毎月変更可能です!見たいものが有れば気軽に、プラン申込&解除♪
・¥100/月プラン…投稿後1ヶ月間のみ閲覧可
・¥500/月プラン…3ヶ月間のみ
・¥1,000/月プラン…6ヶ月間のみ
・¥3,000/月プラン…1年間のみ

投稿しているのは、その時の気分w マンガなのか、イラストなのかは、ぜひチェケラしてちょ!

コメントを残す