ガンプラ:HGUC「メッサーF01型」を作りました!

5/5

欲求不満を解消するため、下半身がゴン太なガチムチMSとして「グスタフ・カール」と一緒に買った、HGUC「メッサーF01型」が到着ゥー!ハサウェイMSでデザインが一番スキ☆パイプに繋がれた坊主頭みたいで、珪素生物を思い出すくらい好み♪あと箱の高さが同じHGUC「ハイゴッグ」の2倍あってアゲポヨ↑w

5/8

HGUC「メッサーF01型」をランナー段階でスミ入れ!ハイゴッグの時に、すごくラクだったから今回もw 組み立てた後だと重力で下に溜まりがちだけど、ランナー段階だと平面だから均等に塗料が流れるv 左側がスミ入れ前ね!ライト&写真加工で陰影が強調されてるけど、実際は緩急すくなくて物足りず!

5/9

HGUC「メッサーF01型」の頭!めちゃくちゃ独特だよね?バイオメガの珪素生物を思い出すっしょ!?…好きだわぁ〜(*ノノ)後頭部がやたら長いけど、そのぶん胸板がまた分厚くなるわけでしょ?高まるわぁw 黄色いとこはガンダムマーカーで塗ってみた!二度塗りするとムラが無くなって手軽に良い仕上がり☆

5/10

HGUC「メッサーF01型」の胸&腹!巨乳であること以上に、パネルライン以外の合わせ目が一切無い&胸が45度も前屈できるっつー凝った構造に驚き!一部のMGよりパーツ多いんじゃない?あと平べったい頭部の曲線の延長に肩とか胸のラインがあって、ふつくしい☆そして相変わらずのクリーチャー感の頭v

5/11

HGUC「メッサーF01型」の股関!チンコんとこのパーツが珍しく上向きで勃起してるみたいだよねw 褌したまま勃起したシルエット&色合いにそっくりで、創作意欲が湧くゥーw グスタフ・カールどんみたいに、いつかクリーチャー化したい(*ノノ)スカートはバーニア塗装後に組む予定ズラァ!

5/12

HGUC「メッサーF01型」の足!膝から下は合わせ目がなくてヤスリ要らず☆HGはコッチ方面に尖っていくのかい♪でスカートが無い本体に付けたら、色と太さ的に生フトモモ感がすごい&強調されるモッコリ感w(*ノノ)足首の前後がスカスカで、見えてはいけない内側が丸見えで超勿体ない!誰か埋めたげて!

5/13

HGUC「メッサーF01型」のバックパック!ツボミが2つみたいなデザインで、かなり独特だよね!トラOJISANの描き過ぎで、なんならオッパイに見えて仕方無いw 念のため、2枚目は後ろ姿ねw 相変わらずガンダムマーカーのシャインシルバーでバーニア塗り♪金属製バーニアパーツに憧れてたけど、もはや不要☆

5/14

HGUC「メッサーF01型」の右腕!左右非対称で、ザクのように肩トゲあるパターン!ヒジ周りのデザインもリスペクトを感じるv ていうか手がデカいし、親指の付け根がノッペリ&カクカクで超ダサいよねw なんならアタイのガンプラ史上、一番スキじゃないかもw でも指関節モールドがやたら気合い入ってる!

5/15

HGUC「メッサーF01型」をウェザリング!ちょい粗めだけど、まずはグレーで汚し!黄色パーツが肋骨っぽく、頭が頭蓋骨っぽいから、R-TYPEに登場しそうな生物感♪腹周りの複雑に重なり合ってる曲線パーツのグラデーションが良い感じ!1銀色、2墨入れ、3灰色ウェザ、4チッピング、5銀色露出、6錆を予定!

5/16

HGUC「メッサーF01型」を灰色ウェザリング!チンコ左右にある前垂れだけはイジってないから比較対象になってるのだけど、すす汚れがついた渋い仕上がりになって良い感じv 銀色マーカーで塗ったとこも、ワントーン落ちて馴染んできた!これからチッピングに移行するっ♪

5/20

MGEX「ユニコーンガンダム Ver.Ka」のMSケージ!本体に仕込むLEDの電源コード&BOXを兼ね備えてるけど、単純にジオラマとしてCOOL☆メッサーchanも、この通りリアルに見えてサイコー!

8/10

HGUC「メッサーF01型」のチッピング&金属剥げ処理が完了☆せっかくだから一眼レフで!ちと急ぎでやる必要があったから荒いけど、初めてにしては上出来じゃない!?チッピングはスポンジでポンポンするだけでラク♪ただスポンジが入らない狭いとこは少なめになりがちで、筆で点々したほうが良さそう!

■PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジーが一周年記念(祝)☆

「コロナ禍で可能な同人活動」「本にする予定は無いけどPIXIVには載せたくないR-18漫画の掲載場所」ってコンセプトで始めたFANBOXが、2021年4月末で一周年記念ですって!早すぎやろ、時よ…(涙)w

ウチは【〇〇プランなら投稿後〇日間まで閲覧できる】時限式にしてて、プランは毎月変更可能です!見たいものが有れば気軽に、プラン申込&解除♪
・¥100/月プラン…投稿後1ヶ月間のみ閲覧可
・¥500/月プラン…3ヶ月間のみ
・¥1,000/月プラン…6ヶ月間のみ
・¥3,000/月プラン…1年間のみ

投稿しているのは、その時の気分w マンガなのか、イラストなのかは、ぜひチェケラしてちょ!

コメントを残す