2021年4月まとめ

4/1

おホモ達に、フォロワーの投稿すべてにイイネしてる子がいて笑ったよねw そんなん、まだ居るんや!?もはやSNS乱立時代初期の病気だとすら思ってたw 本人は「読んだよアピール」したいんだと思うけど、そんな業務的通知はノイズでしかなくて、むしろマイナス印象に繋がってることに早く気付いて☆

急に打合せが決まったから、月曜は深夜2時まで提案資料を作ったワケ!で、昨日プレゼンしたら、専務が会いたがってると連絡あって、明日に会う約束GET☆はぁああん、キモチイイ…(昇)w 勝因は資料だなー!受注前なら普通は作らない「完成イメージ」を提出する作戦。つまり、ワクワクさせたもん勝ちね♪

4/2

ちょっと!きのうのクライアント専務と会議したら、超ホメられた(*ノノ)結論:説得力のあるシンプルがBEST☆一番刺さったのが「捻ったカッコつけたキャッチコピー」じゃなくて「シンプル&直球な言葉」にしようって考え方で、5分ぐらいで集めて繋げた20文字ぐらいの文章がハートを鷲掴みにしてたw

役に立ったのが、意外とTwitterねw!「話し下手」「思慮浅さ」を改善するために、制限文字ギリギリで一定以上濃くした話を完結させるってコンセプトで投稿を心掛けてたワケ!それが実った瞬間だわぁ(喜)v カッコつけたオサレ表現はムリだけど、簡潔で判りやすい表現ならコレで充分スキルを高められる☆

ワケ判らんオネエに「アンタのツイート、長いのヨォ」って言われたけど、スルーして本当に良かったw ってワケで、いま大型案件獲得間近の余韻に浸りながら超Heaven’s Feelだから、ペプシ片手に本編観るねーん(*ノノ)

4/3

斜め前に座ってる社員&BF(ボイフレ)が同時にコロナにかかったと月曜に発覚して、会社指示で2回目のPCR検査した!結果:セーフ☆超アブネー、特にBFね!休みが合わなくて、濃厚接触ナシの日帰りデートが続いてたのが不幸中の幸いw 自宅療養になったら、食物とかゲームぐらいなら持って行けるからの!

4/3

引用ツイは画像貼れなかったからコッチにv 実は「うしおととら」の舞台化をしてたようで、超貴重なイラストがそこら中に貼ってあってコッチも最高!ライブ行かない派だから20人しか入れない会場サイズ感に不安を感じたけど、こういう場所でも生み出されてるエンタメを目の当たりにして感動ね♪

極端な話、歌手と観客の二人だけでストリートライブは成り立つもんね☆同人なんてさらにハードル低いから創作意欲ギンギンよね☆ちなみにゲストが「城谷歩」という落語家?で、語りが超判りやすい&無駄が無くて感動ね!声と上半身だけで、登場人物数名とナレーションを切り替えるの超COOL&SMART!

あと怪談本編が始まるタイミングで羽織を脱ぐとか、見てる側の集中力を高める手段としてNiceアイデア!プレゼンで真似しようかなw 10人がギリギリ並べる狭さの舞台の活用方法も新鮮!鳥居を照明前後に配置することで明暗がうまれて、緩急とか奥行きを作り出す目的よね!テクまとめサイト探そうかしらw

参加者は熟年夫婦が多くて、フリートークコーナーでは普通に舞台側と会話してたのが衝撃w リピーターを通り越して、もはやファミリーなんよね!経営難で困ってるぽいから営業しようかと思ったけど、新規ユーザーを増やすとあの温かい雰囲気が壊れそうでーw ただ熟年層だけだと先細りするだけっつー(悩)

最近は俳優業の仕事が全く無い!って困ってたけど、アタイなら劇団員でショートドラマを作って、YouTubeで定期更新するかなー!それこそアニメの実写ドラマ化とか、既存ドラマの有名シーンとかカバーすれば、ファンやTV関係者の一部は獲得できそう。オリジナル話も流せば脚本力のアピールにもなるしv

4/4

旅行先で、ご当地ラーメンを必ず買うのだけど、山形県の「龍上海」が美味すぎた!濃厚な味噌スープ×モチモチちぢれ太麺っていうデフォルト状態でも十分美味なんだけど、付属してるニンニク入り辛味噌を加えるとウマ辛MAXで、即飲み干しちゃうギルティーw(*ノノ)

真ん中にいる二代目の春美chanがカワイくて、パケ買いしちゃったのは内緒だゾw☆通販は一気買いするほどオトクで、例えば15食入りは400円/食v 楽天ポイントの使い道が見つかって本当にヨカッタ♪あとコレのおかげで近所のラーメン屋に行かなくなって、コロナ感染しなくても済んでる可能性アリよねw

あ、そうそう!スープは、追い飯&卵でも超楽しめちゃって激ウマだから(*ノノ)ゼヒやってほしい!

4/5

先週末に専務へプレゼンした会社から「YOUに決めた!」って連絡あった☆うれしぃいい!オトしたっでコレェ…!!ガチャで良いキャラ出た時の数倍嬉しい、なぜなら給料増えるからw &年収アップ転職に使えるネタが増えるから(;゚∀゚)未来ハァハァw 画像はランチの肉うどんfeat.チョイ辛ニンニク!

4/6

PS4で「R-TYPE FINAL2」体験版!CG化した過去作が苦手すぎて以降はスルーしてたのだけど、DEMOを観たら余裕で許容範囲だったならDLしちゃったv 有機的なグチョグチョ生物がカクカクしないのがMUSTよね♪フォースにエネルギー溜めたら超光って、ステージに光が反射するのがめっちゃゴージャスで素敵☆

パイロットが脳だけ?にさせられてーみたいな設定をどこかで読んだのだけど、ソコがやたら好きだったわ(闇)w 敵デザインと相まってなかなか悪趣味な世界観だったのに、FINAL2は普通に人が乗っているっつー現代アレンヂ(TへT)

4/7

Heaven’s Feel 3を何回もみてるv やっぱりエミヤきゅんが大逆転に使ったアレが気に入らないw もっとロジックな逆転劇が観たかったのにw 観終わった後のちょいガッカリ感の理由を考えたら、吸収された他サーヴァントをもっと有効活用した展開を期待してた!FGOの「アイツ」とか登場したら胸アツだったv

別の「アイツ」のオルタ版が映画で初登場して、上映中にFGOで限定キャラとして召喚可能になるーとか、もっとメディアミックスしちゃえばヨカッタのに♪まぁ映画の収集がつかなくなるけどw

オルタ関連の妄想が爆発しちゃったのは、たしか~2の来場特典かポスターで使ってたイラストに「アイツ」との戦闘シーンがあって「次回作はそういう展開になるん!?確かに登場条件は揃ってる…!」と期待させちゃった事かなー!ホンマに罪やでぇw

4/9

スーパーで売ってる鍋ダシがあまり好きではないものの、焼アゴダシは美味しかった(*ノノ)というのも、シーズン終わりに大量に買い込んだ分の消費なうw 物が減ってくのって気持ち良いよねー!綾波レイみたいな部屋を目指すミニマリストに憧れるけど、多趣味だから絶対無理っw

でも服は整理できるな…w デートとか遊び用に買ったオキニseriesは想定した季節とかタイミングで着るとして、普段着として買ったのをパジャマとかウォーキング用に超ヘビロテしてるけど意外と頑丈で捨てるタイミングが無いよねw 転職時に引越したいから、それまでに消費したい!※メルカリはメンドいw

4/10

造形力が神ってる「PRIME1」ってスタチュー屋が大好きで、大阪初のポップストアが期間限定でできた!と聞いて、大阪駅の大丸わず♪前にツイった15万エヴァは結局ポチッてまだ届いてないんだけど、展示さるてたのが高さ50cm以上あってビビってるw でも超精工v ターミネーターは映画撮影で使えるレベル!

4/12

先週の怪談ライブに登場したゲスト「城谷歩」氏の怪談がAmazonPrimeに有るやーん!冒頭に彼の紹介があるんだけど、俳優とかもしてたから演技が上手いのか♪10分怪談のトーナメントばかり見てたけど、30分ぐらいかけてジックリ語られるのが没頭できた良いねv 3巻まで公開中!

4/13

デニス行雄chanのガタイが良くて、さすがハーフv と思いながら彼らの心霊スポット突撃YouTubeチャンネル観てたら、超モッコリしてた(*ノノ)コンビ名を「ペニス」に変えるがよいゾw☆朝勃チなのかしら…(尊)!!>【デニ怖】次々襲いかかる怪奇現象…心霊スポットで1泊2日検証!

4/15

旅先でご当地ラーメンを買っては食べてるのだけど、より楽しむためにケチくさい作戦を思いついたw スープ1:麺2の割合で食べて、余ったスープをスーパーで買った麺で食べるw …って買った2枚目の麺がプリプリ&ゴンブトで超ウマ☆付属されてるのより美味しくて、元に戻れないかもしれづ♪

4/16

客との打合せで良いコト言いまくって、すごく充実☆ご褒美として、唐揚げパーリナイ(*ノノ)…16個はさすがに最後のほうグロッキーだったわw アタイ国語力が低いからゴチャッてるものは、階層化&箇条書きにして整理しないと理解できないのだけど、企業はその結果を欲しがるね!あと誠意が過剰に伝わるw

誠意は「判らんことをキチンと理解してくれようとしてる」程度の基本的な姿勢やけど、コレが大事だったとは!まぁ確かに本質を完全理解してるか不安なヤツに依頼したくないもんねw パーンと派手にはいけないから、地道に稼ぎましょ♪タピオカ店がカラアゲ店に変わっていってるらしいね!まだタピ童貞v

4/17

コメント「ノンケの無自覚なエッチが尊い」をいただきました(*ノノ)そそそ、描きたかったのはソレでござる☆寝不足で描いて投稿したんだけど、いま見たら右肩とかバランスおかしい箇所がいくつか有ったから修正版を再アップしましたw 無料プランでも閲覧できま♪ >FANBOX

4/18

コロナってたBF(ボイフレ)chanが無事に退院できたっつー事で、ファッキンをv 本当は飲食店に行きたかったけど、痛めたノドが治っておらず咳が出るから外で♪最終的に「手洗いしてなかった」のが原因だった可能性が高いらしい!体外に出ても菌は一週間生き延びるから、それが付いた手で目を擦ってたとΣ

4/19

ポジティブには「ロジック」、ネガティブだと「理屈っぽい」ってよく言われるのだけど、BBAになると理由ナシに動きたくなくないw?あと言語化してるから「理由による判断」が多そうに見えるだけで、皆きっと似た基準で判断はしてるハズ!そしてコレはロジック的にはアリエナイ、すき家のメニュー☆w

4/22

「テイキング・オブ・デボラ・ローガン」をAmazonPrimeで☆意外と面白かったw 認知症のオバアチャン「デボラ」のドキュメンタリー撮影をしていく中で、奇怪な行動を目立つようになり、過去に起きた事件が見え隠れ!的なv エクソシスト系って大体「少女」なんだけど「老婆」にしただけでスゲェなとw

4/24

ちょいと前に誕生日だったのだけど、BFチャンからのプレゼントが到着ぅ!イチゴ&梨&リンゴ♪ナウシカみたいに部屋を緑でいっぱいにしたいと話してたのを覚えてくれてたみたいで、the最高(*ノノ)相性が良くてヨカッタ☆そしてリクエスト制にしなくてヨカッタw 相手を知る&理解する良い機会だよね!

プレゼントって「相手の趣味に合わせる」「自分の趣味に合わせる」の2種に分類できるとして、前者は人間的余裕を感じるよねw 前彼はイケメンだったけど後者だったんだよなー。まぁ会話も最終的には向こうからの一方通行だったし、前者にするための情報が一切無かったんやろうけどv …別れてヨカッタw☆

植物系って育てる楽しみが日常的にあって、しばらくは「非日常」になるから良いよねー!さらに観葉植物じゃなくて「果樹」は収穫&食べるが可能になるからボーナス感がスゴイ♪まぁこの辺は、まずメンドいと思わない価値観が大前提として必要ねw オシャレpotを買いに行かなきゃ♪

4/26

下半身がゴン太なガチムチMSが作りたくなって、HG「グスタフ・カール(ユニコーンVer.)」!欲求不満をガンプラで解消しだすとか、スゴくない!?なかなかのニュータイプだと思うのw(*ノノ)普段MGしか買わないから、箱の小ささ&説明書がペラペラで驚き!真っ青なゲーム版と違って、渋くてCOOL☆

4/29

仕事で過去最高額のシゴトをGET☆提案資料テンプレは完成したから、あとはひたすら稼ぐだけv で、プライベート時間ではオジサンを描くのが楽しすぎて、久しぶりにソシャゲを全てサボったよねw チクビの尊さに意識を侵食されすぎて、駅ホームの黄色がチクビに見えたw きっとSATORIの境地よねw(*ノノ)

■PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジーが一周年記念(祝)☆

「コロナ禍で可能な同人活動」「本にする予定は無いけどPIXIVには載せたくないR-18漫画の掲載場所」ってコンセプトで始めたFANBOXが、2021年4月末で一周年記念ですって!早すぎやろ、時よ…(涙)w

ウチは【〇〇プランなら投稿後〇日間まで閲覧できる】時限式にしてて、プランは毎月変更可能です!見たいものが有れば気軽に、プラン申込&解除♪
・¥100/月プラン…投稿後1ヶ月間のみ閲覧可
・¥500/月プラン…3ヶ月間のみ
・¥1,000/月プラン…6ヶ月間のみ
・¥3,000/月プラン…1年間のみ

投稿しているのは、その時の気分w マンガなのか、イラストなのかは、ぜひチェケラしてちょ!

コメントを残す