エヴァンゲいヲン本の進捗報告#01&使用ツール

4コマと言えど、本として出すのは初めてなもんで
もう何をどうすれば良いのか全くワカランw
…と言ってられないので、ずっと前に買ったまま放置していた
「コミックスタジオ4」を使い始めてみました。

…あらら、これは便利w
pixivにアップしてたのは全部フォトショでやってたんですけど、
コミスタ使ったらコマ枠とかセリフ&吹き出し入れとか超ラク!
吹き出しなんていっぱい種類用意してあって超楽しい。
もっと早く使ってれば良かった。

本当は絵もコミスタで描くと早いんでしょうけど、
SAI強化月間なので絵はSAIで、
枠&セリフはコミスタという奇妙な役割分担でやってますw

画像は途中経過。
せっかくなんで最初から描いてますけど、
ミサオとかの登場タイミングが違ってきて苦戦中w
※本自体はモノクロになりますん。

コメントを残す