【旅行】大阪に行ってきました!~前編~

3月31日(日)に大阪で開催された
肉だらけ!!!!!!~ガ☆チンコ武闘会~ in chaos」に参加するために、
大阪に行ってきましたー!

お気に入りのメンバーで、久しぶりの旅行&イベント参加で、
前日入りのみならず開催翌日も予定入れて、
遊びまくってやるゾ☆的な感じでウッハウッハv v v
テンション上がっちゃって、ペーパーまで作っちゃうゾ☆宣言
までしちゃってもう上がりっぱなしのテンションが↑↑↑

…で、挑むはずだった今回の大阪旅行。

ところがどっこい、金曜から全てが狂い始めるw
大阪滞在時間がちょうど24時間だったので、
ドキュメンタリー形式で綴りますね(*ノノ)

■大阪到着 12時間前「残業時間8.5時間」

金曜の朝っぱらから、とあるクライアントが納期を急いでほしいと催促の嵐!
突然すぎるクライアントのムチャ振りに、
イライラMAXな拙者はATフィールド全開で対応をする。
しかし、結局は出発日の朝4時くらいまで仕事をさせられた凹
キム兄風に言わせてもらえば「ホンマに考えられへん!!」ですよ!

一番のダメージが、
ペーパーを作る時間&テンションを根こそぎ持って行かれたトコねw
超余裕ぶって、木曜日に柔一さんを描いてた自分を呪ったわさ(*ノノ)w

とりあえず16時間連続でディスプレイを見てたので、目がカスミまくって
ペーパーを作るどころでは無いので、ひとまず寝る作戦へ。

■大阪到着 8時間前「ペーパー制作(1)」

4時間後、ムリヤリ起きてダラダラとペーパーを制作。
ペーパーには4コマを2本載せる予定で、
うち1本は前に仕上げていたので、のこり1本を完成させる。

ここで今世紀最大のスゴイ発見を。
…寝起きの4コマって最高にイライラするのねw☆

■大阪到着 4時間前「ペーパー印刷未遂」

友達との集合時間まで時間が無いので、
(1)4コマ2本を書き終えたデータを印刷し、
(2)コメントなどは印刷物にフリーハンドで記入してから、
(3)それを大量コピーする作戦に。

ウチのプリンターが壊れているので、
(1)をコンビニ印刷しようといつも行くセブンイレブンへ。
USBを刺すと「画像データがデカすぎて無理」とw
ウソでしょw

印刷できるデータ容量が制限されていたらしい凹
電車に乗りながらTwitterで解決策を聞いたところ、
@heytarohセンセから「キンコーズがオススメ」とアドバイスをいただき♪
コミックスタジオの使い方から、何でも教えていただいてます(*ノノ)v

■大阪到着 1時間後「ホテル到着」

大阪に着いて早々、シャチョから「月曜も出勤してくれるかな?」と電話。
難波駅で「イイトモー☆」と答えながらも、心の中では「FUCK!!」連発w
せっかくの大阪なのにフッザケンナYO!!w

なんてブーブー友達にグチりながら、宿泊場所へ。
カプホ施設にちょうど3人部屋があったので借りたとこなんですが、
過去の「カプホ」イメージを覆すぐらいに綺麗なとこで驚き!
ドアとかが、タイタニックに出てきそうな「客船感」がとても可愛いv

「カワイイ!カワイイ!」と無理して女子のように連発して
テンションを無理矢理アップw
自分を洗脳することに関しては、女子を一番崇拝しています(毒)w

ここで一番大切なのは、
ゲイバー+αが密集してる「堂山」のど真ん中に位置してるってことね(-_☆)w
また後ほどv

【カプセル・イン大阪】
http://capsulehotel-inn-osaka.com/

■大阪到着 2時間後「ファーストたこ焼き」

イベントで売り子をしてくれる友達と合流して、
とりあえず粉モノを軽く食おうゼ♪ということで、
近くに有った【たこ焼き専門店 カリトロ】をチョイス。
※「ちょっとスカトロっぽいなー」と思いつつv

「冷凍たこ焼き」最強説を唱えてきたワタクシメですが、
大阪のたこ焼きは、メッチャ美味しかった!

「たこ焼き=ソース&マヨネーズ」て印象が強かった分、
「マヨ&ネギ」がデフォルトですごく新鮮。
ソースはクドくてあまり好きじゃない子なので、
この組み合わせはアッサリしてて美味しいv

生地もいろいろ選べるんだけど、
「塩味」が一番味がしっかりしてて美味しかった!

【たこ焼き専門店 カリトロ】
http://calitoro.com/

■大阪到着 2.5時間後「ファーストキンコーズ」

体力回復したところで、
オススメしてもらった印刷所「キンコーズ」を探す旅へ。
「たぶんあの辺なんだよな~」と方角を指さしたら、
指をさした先に思いっきり有って驚きw
ゲイバーも有り、印刷所も有りって天国ですやん!! ←×

ペーパー内容がガッツリしたR18じゃない
&時間が無かったので、ヒヤヒヤしながら突入。
印刷物の内容が内容なので、その分スタッフの優しさが身に染みました(*ノノ)w
印刷物を裏向けて渡してくれるだなんて、逆に恥ずかしいザマスw

とドマゾとして覚醒してる時間は無く、ホテルに帰って
休憩がてらペーパーの制作w
本当にバタバタで必死w

■大阪到着 4時間後「ファーストお好み焼き」

たこ焼きを消化したところで、ディナーに出発。
20時に食いに出たのがそもそも間違いだったのか、
ホテル近所のお好み屋はどこもいっぱい凹!

じゃ、個人的にハマってる
「モヤモヤさまぁ~ず」のノリで個人店に行ってみようか♪と
探して見つけたのが【酒と定食の店 味よし】

入ったらオッサン客が2人いたんだけど、一人は競馬新聞読んでるし、
もう一人は店のオバチャンとテレビ見て談笑してるっつー
「くつろげる地元の店」感がバリバリの店なんだヨネ。
オバチャンのフレンドリーなトークと雰囲気にめちゃくちゃ癒されるv
こういうくつろげる店をもってると「大人」て感じするよね!

お好み焼きはフワッフワだった!
もっと重厚な感じなんだと思ってたから驚き!
ソースの濃い味と、フワフワで軽いお好み焼きの組み合わせが、
食べやすくてとても美味でしたv

コーラはジョッキで出てくるし、
店にはレトロのポスター&写真が貼ってあって、ノスタルジックな気分に。
生活感溢れてて、実家に帰ってきた気分でゴハンできるのもグー!

何が素晴らしいって、店を出る間際に店のオバチャンが言ったこのひと言。
「あんたら高校生?高校野球で来たん?」
高校だなんて10年以上前に卒業してるBBAですけど、
いくつになっても「若いね」関連の言葉はキュンとくるもんですね…!!w

【酒と定食の店 味よし】
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27041415/dtlrvwlst/3145100/

■大阪到着 5時間後「ハッテン場&ゲイバー」

友達の一人がゲイバー大好きっ子で、
せっかく日本3大ゲイタウンの1都市に来ているということで、
ゲイバーに行くことに♪

…と、前編はここまでv
後編「大阪に行ってきました!~後編~」

▼最新刊【漏れなつ。三日月柔一 同人誌「ベアハグ -ハチミツあじ-」】発売中!

■三流ガチムチ4コマ漫画集■

「新性紀エヴァンゲいヲン #02」
通信販売、ダウンロード(PC&スマホ用)販売、店頭販売にて受付中!

「新性紀エヴァンゲいヲン #01」
通信販売、ダウンロード(PC&スマホ用)販売にて受付中!

■乙女心MAXな妄想ケモノ意欲作■

漏れなつ。三日月柔一本「ベアハグ -ハチミツあじ-」
通信販売、店頭販売にて受付中!

【業務連絡】
2013年4月4日(木) 24:00までに通販をご注文いただいた方全員に、
「注文確認メール」を送信済みです。
受信できていない方は、コチラまでご連絡くださいませ!→【お問い合わせ】

コメントを残す