漫研れいんぼー@distaに参加!テーマ:カラミ

今回も参加してきました、漫研れいんぼー!
いや~漫研というぐらいなので、
絵の話をガッツリできるメンバーが揃ってて楽しい(*ノノ)

今回のテーマは「カラミ」♪

今回もセンセが、分かりやすいテンプレペーパーを
用意してくださっていたので手軽に描けました!

カラミはムズいけと、描けるようになると
物語性(=エロス)とかを表現できるからモチベUPに繋がるはず☆
骨と筋肉の勉強が必要になるのだけど、それを取得した後の自由度はエゲつないはず♪

そういえば、骨格勉強する時に超お世話になったサイト様
まだ有るのかな~と思ってたらブクマに入ってた!
そうそう、当時はこのページによくお世話になっていたわ(*ノノ)ホネホネ人形、懐かしい!
もう10年ぐらい前になるのかしら…(遠)w


【人を描くのって楽しいね】全身の描き方その一
【人を描くのって楽しいね】全身の描き方その一 スクリーンショット

ある程度描けるようになった今に読み返すことで、
また新しい発見とか、自分流の方法が見出せて面白そう♪

筋肉に関しては、自分がエロいな~と思える人の写真を参考にするのが、
テンションの上がり方&モチベーション維持的に一番有効だと感じるわね。
筋肉のこまかい動きを見たい時に限って、
ボディービルダーたんの写真を見るとかの使い分けも有効v

とは言え、急には難しいからこのフローが良いのかも:
(1)好きな顔をトレース
→(2)顔を描ける
→(3)体バランスを勉強
→(4)棒立ち1枚絵を描ける
→(5)動き/絡みを練習
→(6)漫画を描ける
→(7)フェチ全開漫画発表
→(8)賛同者が集まる
→(9)共に相互向上w

ちょうど同人誌を一本描いている最中だったので、
アナログで描く機会は、とても良いモチベUPになったなぁ~。
同人誌の中でもエロなので、まさに「theカラミ」が必要よねw

そんなワケで、5月2日(土)に東京で開催される「野郎フェス2015」にて、
三国志パズル大戦の同人誌「蛮族の性宴Lv.1」を発売予定です♪

三国志パズル大戦 同人誌「蛮族の性宴★1」

三国志パズル大戦 同人誌「蛮族の性宴★1」サンプル

▼仕様:A5サイズ 16P 表紙カラー&本文モノクロ オフセット [成人向]
▼価格:300円
▼発売日:2015年5月2日(土)
▼通販情報:
三国志パズル大戦 同人誌「蛮族の性宴★1」の詳細
▼あらすじ:
劉備と関羽とともに戦に勝ち進んでいた蜀の豪傑「張飛」は、蛮族「孟獲」の軍からの強襲に遭う。捕らわれた張飛は孟獲に気に入られ、種牡馬として配下になるよう迫られる。四肢を拘束されながらも逆らう張飛の肉体を主として、勝利を祝う蛮族の性宴が催される…。スマホアプリ「三国志パズル大戦」にドハマりした勢いで、ついにサンパズ同人誌をついにリリース!

三国志パズル大戦 同人誌「蛮族の性宴★1」張飛×孟獲サンプル3

コメントを残す