漫研れいんぼー×なう&ひあ「お題:水張り&水彩画」@distaに参加してきました!

distaの2大アート教室コラボ「漫研れいんぼー× なうひあ」が終了!

水彩画をマスターすべく、水張りから完成まで2時間半で仕上げるスピード講座w
とは言え、水彩画の苦手意識を克服するには「とりあえず塗って悟る」が一番だなとw
意外とオモロ♪ !

直前まで「ケダモノ大工の育て方(3)」を描いていたので、熊田社長with牡丹w
華やかに見せるには、色&パーツ数が多い花が一番ねw
水彩画は濃い色を荒く置くぐらいがソレっぽくなる気がする。
薄く塗り重ねたり、グラデを綺麗に整え過ぎちゃうと、逆に中途半端になりそう。

ちなみに水張りの方法は、意外と簡単!
まずは、木キャンバス&紙を用意。
木キャンバスは水を吸ってくれるから良いみたい。
紙は写真に写っているのを使った理由は、水を良い具合にハジくからだそうv

紙を水に5分浸した後に、木キャンバスにベチョッと張り。
この時のポイントは空気が入らないようにすること。
あと裏にノリが付いている紙テープで、
紙がピンと張るように引っ張りながら固定。

このフローは、紙テープじゃなくてもホッチキスでも代用可能みたいよ!
なんだか、とっても野郎的(*ノノ)

んで乾いた後に線を描く。
乾かすのはドライヤーを使ったら一瞬よ!
線が描きにくい時は、ドライヤーでより乾かせば改善されま♪

透明感のある塗り重ねをしたいのであれば、水彩塗料が良いみたいv
個人的に超薄くしてチビチビ塗る&
濃いのをベトッと塗って水で伸ばしていくの2手法が合っていたわ。
大事なのは、計画的に色を乗せていくことですって!

三国志パズル大戦 同人誌「蛮族の性宴★1」

三国志パズル大戦 同人誌「蛮族の性宴★1」サンプル

▼仕様:A5サイズ 16P 表紙カラー&本文モノクロ オフセット [成人向]
▼価格:300円
▼発売日:2015年5月2日(土)
▼通販情報:
三国志パズル大戦 同人誌「蛮族の性宴★1」の詳細
▼あらすじ:
劉備と関羽とともに戦に勝ち進んでいた蜀の豪傑「張飛」は、蛮族「孟獲」の軍からの強襲に遭う。捕らわれた張飛は孟獲に気に入られ、種牡馬として配下になるよう迫られる。四肢を拘束されながらも逆らう張飛の肉体を主として、勝利を祝う蛮族の性宴が催される…。スマホアプリ「三国志パズル大戦」にドハマりした勢いで、ついにサンパズ同人誌をついにリリース!

三国志パズル大戦 同人誌「蛮族の性宴★1」張飛×孟獲サンプル3

コメントを残す