2020年10月まとめ

10/1

あーやたら触手が描きたいワァ☆てなって、以前から温めていたネームを引っ張りだしてラフ漫画化!レオchanがイタズラしてほしそうな格好してるのが悪いんだゾw なんかグチュグチュ感&闇のある内容にしたい(*ノノ)ていうか触手、描くのんメンドい…w >PIXIV FANBOX

ずっと疑問だったのが、神々の絵で彼には大体触手が絡みついてて、一定確率で卵を植え付けられてる現象ねw 抱卵系は野郎みが減るからあまり興奮しないのだけど、ここまでくると様式美だと認識して、あえて沿ってみるのもオモロいかもね!新たな扉を開けられる可能性もあるしw(*ノノ)

10/3

TENETってきた!…ワケが判らんw アタイの国語力が低めってのも有るけど、ここまでくると監督の構成スキル不足なんじゃないかと感じるほどw ただ音楽が超良かった!IMAXでEDMギュンギュンで、アクションシーン&早すぎるテンポと絡めたらSAIKOO☆PRを兼ねてなのか、YouTubeでサントラ無料配信中!

水耕栽培計画day28!忙しくて2週間ぐらい放置してたのかしら?ジャングルと化してたw 大きい葉は収穫するとして、やってなかった2号機への数株移動をしないと、またスグにジャングル化しそう(*ノノ)自分が放置気質なのを考慮して、高かったけど毎週水替えしなくて良いマシンをセレクトして良かった☆

10/4

水耕栽培計画day29「収穫」!腐った葉を千切ったりしたから爪が汚いけど、片手でギリギリ持てる量をGET☆豚バラ肉&ゴマドレッシングを買いに行かなー(*ノノ)3枚目は、2号機への移植用に引っこ抜いた水菜chan!根が凄いよね!スポンジを包みこんでるけど、本当は貫通してほしかったから次は改善予定v

先ツイ<2週間ではなく10日間しか経ってなかったw 天井につく子はいなかったから、一気に成長したっぽいな…驚異!きょう2号機を起動予定だったけど、コンセント足りなかったから明日に延期(*ノノ)根を見るのが、やたら楽しみw

10/9

新アニメ始まってるね!個人的にBURN THE WITCHが楽しみ!ドラゴンの名前が童話をもじってるのCOOL(*ノノ)タイト・クボ氏の三白眼タッチも懐かしいw 魔法に数字がついてるのも懐かしいよねv

10/10

私生活にホラー要素が不足しすぎて、心霊スポット巡り動画をひたすらYouTubeで観てる(病)w 数年前にTVが壊れてから一切観なくなったんやけど、芸人はリアクションを含めて安定感が有るよねー、なんか安心するw 霊障は大したことないしビビリすぎやけど、デニスゆきおchanがカワイイ(*ノノ)v

いつもリッチなもの食ってますね☆って言われるのだけど、平日はヤヨイ軒よw 郷土料理を食べに旅行してるかもしれないアタイ、さっそく新メニュー大分県の「とり天&だんご汁」を!…しかし、ダシ茶漬けには勝てなかったw ダシ狂として無料化はSAIKOOで、いつもの漬物が超ありがたい存在に(*ノノ)

10/11

心霊スポットへの突撃YouTube動画をいろいろ観てたけど、チャラ男か田舎ヤンキーみたいなのが多くて好きになれんわーw って思ってたらイケメン発見(*ノノ)ホモかな?と思ったけど、クレしんみたいなブリッコした話し方をせんし、品位ありつつキレのある話し方で耳も癒されるv

アーティストらしいから髪型が独特だったり眉毛ツンツンやけど、全然構へん、むしろノンケっぽくてGJw 声も良いよね、ピロートークしたぁいw(*ノノ)ユルい幽霊をいっぱい見ちゃうクマコさんとの陽気な対談の他に、ナナシロ氏が一人で怪談を話す動画もあって、画面観なくても良いから作業が超ハカドるv

10/13

続き!エロ展開するとは言え、しっかり世界観は踏襲したい(*ノノ)とは言え、レオchanが登場する「ウォーザード」はほぼプレイしたことなくて、いまさら関連動画とか情報を探しまくりw ゲームとして面白そうだし、世界観もキャラも好きだからぜひコンシューマー化を希望☆>PIXIV FANBOX

10/15

はぁ、カワイイよナナシロchan☆ゴハン食べながら怪談動画を観てるんやけど、カメラ目線で話してるからZOOMで話し掛けてきてる感じがして超癒やされる(病)w 4時間ずっと一人で話してるのマジで尊敬するわw 話が判りやすい&聞きやすいと思ったら、先生してるみたい(*ノノ)

10/16

AmazonPrimeオリジナルの「THE BOYS」のシーズン2が面白すぎてイッキ見!強大な力をヒーローが私利私欲に走った世界を描いてるんやけど、このビルの上でシコってるシーンが象徴してるよねw チンコを伸ばせるヒーローもいて、アマプラは頭おかしいと確信したよねw(*ノノ)TV離れが加速するわーv

10/17

「コロナ禍で可能な同人活動」「本にする予定は無いけどPIXIVには載せたくないR-18漫画の掲載場所」ってコンセプトで始めたFANBOXが、今月末で半年ですって!早すぎやろ、時よ…(涙)w ウチは【〇プランなら投稿後〇日間まで閲覧できる】時限式にしてて、10/29まで1,000円で全作もれなく見れまっせPR!

続編リクエストがちょこちょこ届くので、一回投票してみよ♪リクエストが多かったのを描く専用枠を月1で設けるのも楽しそうよねv 「ここに無いもの」や「描いてほしい展開」があればメッセージしてくらはい☆内容にトキメけば描きますw

投票の結果が出てた、皆さんアザスー!1位の張飛chanが4%で勝ち逃げv 熊田氏もオリジナルだっだわりには奮闘したんじゃない?次回の投票時には、放サモとかの版権ケモノ系を用意してみよう♪ってワケで月1枠はしばらく張飛chanで展開していきま☆サンパズ画集の第二部を出してほしいお願いマジで!

アンドロイドスマホってオススメ記事を見せてくれる機能があって、長年に渡る調整の末に、かなりの精度でマジで興味ある記事だけを見せてくるようになったわけ。きのう見せてきた記事がコレで、「おかっぱ」を「おっぱい」に見間違えたアタイはこのアンドロイドを一生愛し続けそうになったって話w

「マ・ドンソクがおっぱい披露し、猫と戯れる〜」って、飛び起きてタップしたわw しかもサムネイルが完全に「だっちゅーのポーズ」で悪意を感じるよね(?)w マブリーかわいいよ、マブリー(*ノノ)

10/18

水耕栽培計画の4号機を起動☆3号機までは大型サイズ、4&5号機は9枠の小型サイズ!メーカーが生産中止したから急いで買い占めたよねw 組み立てたIKEA机に設置してみたら、ちょうど良い間接照明&緑オブジェになって癒さし…(*ノノ)植えたのは水菜chanたちに迫害されてたベビーリーフw ノビノビと育てv

1部屋を潰して物置にしてて、そこを掃除してたら「デスピオン」を発掘!R-TYPEの敵感がCOOL☆…しかしキタネーw(*ノノ)ハウスダストアレルギー持ちなんやけど、見てるだけで咳が出るw これでもエアダスターでホコリ減ってるからv せっかく水洗い用に分解するなら、塗装しちゃおっかな♪キャップ割れそ

10/19

水耕栽培計画day43「再生」!1枚目が29日目、2枚目が今日!…生えすぎっしょw ガラス越しのゾンビ状態w 密集し過ぎてたから前回に株の半分を2号機に移してて、ソッチもほぼ同じ状態で水菜chan祭をせざるを得ない(*ノノ)前回は冷しゃぶだったけど、寒くなってきたから今回は鍋だな☆

10/20

ネギ塩豚丼が好きすぎて、吉野家に行ったら終わってたよblue。画像は昔のw Twitterが久しぶりにフォロー可能になったから、オキニlistから数名ばかりをフォロー!タイムラインを好きな人で埋め尽くしたいやんか…!ていうか制限されるなら吟味すれば良かった…サイコインティライミBOTとかさw ※大好き

10/21

うあああ、仕事が絶好調すぎて楽しい…(*ノノ)どこの手を抜いて良いか判らなくて、とりあえず全部丁寧に対応してるから残業は多い!ただ相手に恵まれているから、時間かかった分は契約してくれる☆実は金に興味が無くなってきて、最近は感謝されるのが快感w 成果報酬型は自由に時間を使えて良いね!

感謝される→社会的な承認欲求が満たされる→残業して丁寧に対応する→契約もらえる→給料UP→私生活が潤って就労意欲UP→感謝される ってサイクルを回していきたいよねぇ!ああ、成功パターンが見えてきた気がするw 単純な性格でヨカッタw

10/25

GoToTravelなーう!2つぐらい隣の県の温泉旅館に行くだけなのに、3時間ぐらい電車のってて苦痛☆ヒマ過ぎてFGOのスキルレベルアップをしてたけど、皆さんココまで念入りにしてんの?スゴw んで、ピは何してるのかを見たらFXの勉強してた!そう、それが建設的な過ごし方よね…w でもアタイ読書NG(*ノノ)

10/27

てワケで、行ってきたぜ和歌山の紀伊勝浦!とりあえず地元メシよねv と食べたのが「二代目」って店の「めはり寿司」!高菜の浅漬けで酢飯を包んでるっつー大胆なビジュアル&コンセプトw 優しい味の刺身に、このガツンとした味を挟むのが快感♪コレだけを予約注文してる人もいたからリアルだったよね!

コンビニおにぎり×3個分のサイズ感で、食べる時に口を大きく開ける際に目も見開くから「めはり寿司」っていうらしい…斬新w コンビニでもうってるのか見りゃ良かった!左に見えてるのはマグロ丼!泊まったのが漁港近くでマグロ推しがスゴかったよね!和歌山は意外に水揚げ高日本一なのね、ゴイスー!

10/28

和歌山旅行の初日最後に食べたのが、「海つばめ」って店の「マグロだし茶漬け」!旅館に入ってる飲食店は基本的にマズイって先入観が有ったものの、これ超ウマくて即食べ終わったw 鯛頭からとった出汁feat.山椒ワサビwithスリ胡麻の仲良さにメロメロ!スリ胡麻は盲点ね…!

アタイの何がカワイイって、だし茶漬けを食べる愉悦が忘れられなくて、急遽やよい軒に行って、だし茶漬けをタラフク食べたとこね(*ノノ)I LUV DASHI☆

10/29

前からグラフィックがキレイで気になってた「オクトパストラベラー」のスマホ用「大陸の覇者」の冒頭をプレイ!…バトルも超オモロ(*ノノ)パーティが8人だから、このタイトルなん?前衛後衛を切替えながら、相手の弱点を探して攻撃するのが楽しいv あと攻撃力を上げるブーストも爽快やでコレェ☆

つまり全8種?の武器が揃ったら、弱点探しが楽しそうv グラフィックがFF6.5的というか「ドットの良さを残したまま一部を3Dにした」ハイブリッド感が良いよねー(*ノノ)unreal engineは大袈裟っしょw と思ったけど、手前と奥がボヤけつつ影が動く「ミニチュア感」を醸し出すのに役立ってるのかも!

10/30

腕が腫れて、タイラント状態だったから病院へ。原因は小傷から入ったバイ菌みたい。…屈辱w バイ菌に対抗しきれなかったアタイ、病院と薬に頼ったアタイの非力な事よw(*ノノ)受付で隣に座ってたオバサンが5分毎に「書類はまだか」と催促してて、黙ってオクトパストラベラーやれよ☆と言いそうになったw

10/31

FF7Rが好きすぎて、設定資料集「マテリアル アルティマニア」をGET!ハードカバーで4000円って気合いw 敵のリメイクっぷりが見られたのも良かったけど、宝条研究室と女ジェノバのディテールが収録されてたのが最高v あと各キャラCGモデルの顔がドUPページがあって、バレットchanの耳ウブ毛を発見(幸)w

スクエニで買物したら、SP版オクトパストラベラーの説明書(26p)がついてきて、買った商品よりテンション上がっちゃったw(*ノノ)最近のゲームはチュートリアルのみってパターンが多いけど、説明書をじっくり読むのも楽しかったのを思い出させてくれた♪販促に気合入ってるよね!前作用にswitch買わな!

説明書がスマホサイズでフルカラーだから、結構お金かかってるよねー?広告もバンバン出してるし、ガチャで元とれるのか超心配w 前作で儲けたのか、次作に繋げて稼ぐつもりなのか?「完成されたゲーム1本を買ってプレイしてる」感は有るから、応援兼ねてお布施として5000円ぐらい課金しようかしらv

ガチャ課金ゲーとして弱いかなーと感じるのが「キャラがキャッチーじゃない」て点なんよねー。FFに比べると個性が弱くて印象に残らず、愛着を感じづらい。しかも数十人登場するから覚えられない、課金してまで欲しいイケメンがいないw FGOは絵師・女化・キャラ付けで上手にキャラ立たせてるよねー!

■PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジーが一周年記念(祝)☆

「コロナ禍で可能な同人活動」「本にする予定は無いけどPIXIVには載せたくないR-18漫画の掲載場所」ってコンセプトで始めたFANBOXが、2021年4月末で一周年記念ですって!早すぎやろ、時よ…(涙)w

ウチは【〇〇プランなら投稿後〇日間まで閲覧できる】時限式にしてて、プランは毎月変更可能です!見たいものが有れば気軽に、プラン申込&解除♪
・¥100/月プラン…投稿後1ヶ月間のみ閲覧可
・¥500/月プラン…3ヶ月間のみ
・¥1,000/月プラン…6ヶ月間のみ
・¥3,000/月プラン…1年間のみ

投稿しているのは、その時の気分w マンガなのか、イラストなのかは、ぜひチェケラしてちょ!

コメントを残す