【ネタバレ含】「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観てきました!

観てきましたよ、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q!

エヴァQはアレンジが派手すぎて、個人的に「エヴァ映画」としてはマァマァでした(驚)!
「バイオハザードはゾンビメインであって欲しかった」と同じ感覚で、
エヴァにも超えて欲しくない境界が自分の中に有って、破はギリギリだったけどQは超えちゃっていたという。
「エヴァは電池無くなれば止まってしまう」ってローテク要素が好きだったので、
特に戦艦はちょっと止めて欲しかったなぁ~と。
ナディアのヲマージュらしいので、ナディアを観たあとは感想変わりそうですけどもw

この感想もバイオハザードと同じなんですけど、
「エヴァ映画」ではなくて「エヴァの二次創作映画」ぐらいの感覚で観ると
アクション盛りだくさん&涙有りな展開なので、超楽しめる映画だと思います。
あれだけアレンジしてると普通ならキライになるところを、
まだ好きでいるのは面白かったからというのと、次への期待感が物凄いからであって(*ノノ)
エヴァのことなので、きっとこの固定観念を崩すものを用意してくるはずですよねv

実は、今回のエヴァQは「話が難しい」という前評判を聞いていたので、
これでもか!ってぐらいのエヴァ好きな精鋭ヲタク軍団で挑んだのに、
見終わったあとは全員が放心状態でした!
一番詳しい子なんて「考えすぎて頭イタイー!!」って叫んでましたw
挙げ句の果てに、感動映画を見ても泣かなさそうなメンバーの1人が
やっと口にした言葉が「宇多田の曲、良いやん」。

…ウソでしょw

エヴァンゲいヲンを描くにあたって、テレビシリーズや旧劇場版をガッツリ観ていて
エヴァQも理解できる自信が有ったのに…なんたる屈辱w
悔しい、悔しいわ…!!

話を戻して、映画内容はカヲル君登場前後のエピソードのリメイク+αでした。
全体的に暗かったテレビ版を、あらゆる要素を一段と強調した内容だったので、
これでもか!ってほどダークなエヴァ映画でしたw
その分、カヲル君が死ぬシーンがドラマチックで泣ける泣ける。
シンジ君の泣き顔なんて、描ける自信が無いくらい感情に溢れている表情でした。
ああいう表情描けるようにならなくちゃな~。

エンディングで流れた宇多田ヒカル「桜流し」のフレーズを聞きながら
カヲル君の最期を思い返すと、シンジ君とのピアノシーンで
「何度も反復練習をして上手くなるんだ」ってセリフが、
「何度死んでも君を幸せにするんだ」ってカヲル君が自分自身に言い聞かせている気がしてジ~ンときますね。

今回の新劇場版シリーズでは描かれない気がしますが、
二人が幸せになれる結末がどこかに存在することを願わずにはいられないっ!
そんな希望を込めて絵を描きましたのでチェケラ☆
桜の木はあんなにデカいのは、ループを繰り返して年月が経ったからってコトで♪

■【ネタバレ】ヱヴァンゲリヲンQ「全ての終わりに、愛があるなら…」

アップ直後から、どんどんブックマークが増えるなとは思っていましたが、
なんとPixivデイリーランキング23位に入りました(祝)w
以前も「Fate/Zero」を描いたりもしているのですが、
そういう旬な絵を描くと、普段絡めない人と絡めるから楽しい♪

ていうか、「新性紀エヴァンゲいヲン」絵を全部隠して良いッスカ(*ノノ)w!?
エヴァンゲいヲンのゲイゲイしい絵とか見たら、
どういう反応示するんだろうとドキドキもしてたんですが、
「そしてこのプロフ絵と他作品である」「きれいなラテヌ゛」って
タグがシレッと付けられてたましたw
好きだわ、Pixivの住人(*ノノ)ゲイネタではもはや動じぬかw

ここで綺麗なままでは終わりたくない「内なるラテヌ゛」が騒いで、
シモネタ版パロディーを投下しますw

■【ネタバレ】エヴァンゲいヲン×エヴァンゲリヲンQ「カヲシン」

「カヲシン」って「カヲル×シンジ」のカップリングって意味らしいんですけど、
公式アニメの公式BL展開に、腐女子の皆さんがもう大盛りあがりw
そんな美しい男の子同士のイチャイチャ絵の中に、
エゲつないカヲシンを放ってやろうと思います。ウフフ。
当ブログの更新が無くなったら、腐女子の皆さんに消されたんだと思っていただければ結構。

以下は、予告編を観て
テンションが上がりまくってた時に量産したラクガキです。
頭パッパラパーにして勢いで描いてるのが痛々しいですね(*ノノ)w

■【予告】エヴァンゲいヲンQ

当サイトへのアクセス数が金曜夜から増えてて、ナンデダロウ??と考えてみたら、
ちょうどエヴァンゲリヲンQの冒頭6分が放送されてたんですね。
実はエヴァQを観に行くどころか、冒頭6分すらリアルタイムで観てなかったw
そんな状況なので、何かを期待されても困るわ!と思いながら
冒頭6分観たら…超テンション上がり、そして気がついたらコレ描いてました(*ノノ)

今回のエヴァQで性の壁が結構崩壊してるのは、明らかに同人誌狙いな気がするw
「カヲシン」に対して、マリ×アスカな「マリアス」ってカテゴリが確立しているそうです。
レズビアンな皆様も盛り上がったりしてるんでしょか?
どちらにしても美味しくヲマージュさせていただきます(*’-‘*)w

■【予告】エヴァンゲいヲンQ-2

この時まだエヴァQを観てなくて悶々としてたら、テレビCMが流れてるのを発見!
…シンジ君とカヲルさん、ペアルックですやんw どーゆうことw
社会が落ち着いたら観に行こうと思ってたけど、
大急ぎで友達をかき集めて週明けには映画館にいました(*ノノ)

のんきにこんな絵を描いてましたが、映画観たあとだとまた印象が変わりますね凹。
新プラグスーツ?があんなにデビリッシュな感じなのは、
ダークな世界観&役どころを表現したかったからなのかもしれませんね!

■【予告】エヴァンゲいヲンQ-3

エヴァQのCMでアスカのジャージ姿が披露されてたので、二人の私服を描きました。
アスカの帽子の耳?はきっと髪飾りがボコってるんですよね?
パッと見、ケモナーみたいになりましたけど、ツンデレ演出には最適w
マリゴロウちゃんの服は髪型に合わせてデザインしたら
ちょっと若い&チャラくなったんですけど、
紳士ぽいのはカヲタロウちゃんが着ることになっているので、まいっかと♪

元ケモナーなラテヌ゛が、ちょっぴりお手伝いをしている、
名古屋で開催される獣人オンリー同人誌即売会「獣人祭2」!
2012年12月20日まで「サークル参加者」「スタッフ」を募集中☆

名称:獣人オンリー同人誌即売会「獣人祭2」
日時:2013年2月10日(日)
会場:名古屋中小企業福祉会館 6階ホール
代表:クロガロンダムドスレイ
サイト:http://kemofesta.web.fc2.com/

【業務連絡】
2012年12月1日(土) 24:00までに通販をご注文いただいた方全員に、
「注文確認メール」を送信済みです。
受信できていない方は、コチラまでご連絡くださいませ!→【お問い合わせ】

▼最新刊「新世紀エヴァンゲいヲン #02」発売中!
新世紀エヴァンゲいヲン #02告知

■三流ガチムチ4コマ漫画集■

「新性紀エヴァンゲいヲン #02」
通信販売、ダウンロード(PC&スマホ用)販売、店頭販売にて受付中!

「新性紀エヴァンゲいヲン #01」
通信販売、ダウンロード(PC&スマホ用)販売にて受付中!

コメントを残す