ガンプラ:RE/100「ガンダム試作4号機 ガーベラ」を作りました!

6/29

GP01〜3まで全部スキで作ったことあるから、RE/100「ガンダム試作4号機 ガーベラ」もGETしちゃった(*ノノ)さっそくランナー墨入れ!ハミ出しまくってるけど、後で拭き取れるから気にしなーい☆プロペラタンクが特徴的すぎて若干ニガテだったけど、ランナーでの存在感がすごくて逆に楽しみー♪

6/30

RE/100「ガンダム試作4号機 ガーベラ」のランナー墨入れ(2)!ラインががっつり入ってて、スミ入れ液がスルスルと毛細管現象で入ってくの楽しすぎでしょ♪ランナー段階でやった理由が、組んだ後だとパーツの合わせ目にも流れ込んでグチャグチャになったからw THE手抜き&ガサツ工法☆

7/1

RE/100「ガンダム試作4号機 ガーベラ」のランナー墨入れ(3)!多色ランナーが1枚だけ入ってるのだけど、ほぼ青色でカワイイ!黄色と赤色が少ないから、GP03の色合いに近くて爽やか☆ていうか足裏のモールドすごくない!?スミ入れ欲が駆り立てられまくりすてぃー(*ノノ)

7/4

RE/100「ガンダム試作4号機 ガーベラ」の肩!珍しく顔から組まなかったのは、バーニアを銀色に塗りたかったのと、象徴的なパーツだったから♪バーニアはグレーのままだと落ち着いた色合いになりそうで、そっちも良さそうで迷ったよねー(*ノノ)でも金属感がMYブームだから塗ったった☆w 武器も墨入れ!

7/5

RE/100「ガンダム試作4号機 ガーベラ」の胸!…驚くほどダサいなw アイドル衣装みたいな印象を受けるのだけど、白色が多すぎてレースみたいだからかしらw?逆に背中がカッコイイ、適当にシルバー色に塗ったドーナッツが映える!肩裏の丸✕3に時代を感じるよねw あと超イカリ肩w

7/7

RE/100「ガンダム試作4号機 ガーベラ」の顔!額が青いからアレックス感もしつつ、後頭部のアンテナがGP01感もあって王道ガンダム感v アンテナが白いって上品で良いよね☆でも顔左右にある青色はニガテw 肩がゴツすぎて顔が小さすぎな印象を受けるけど、バッグパックがカバーしてくれると期待♪

7/8

RE/100「ガンダム試作4号機 ガーベラ」の腰!前部のパーツ合わせ目が出ないように&色分けの2つを両立しようとする設計がタマンナイよね!あとスカートが無駄に奥に引っ込まないように工夫してあったり、気配りがスゴイv 愛されシリーズには理由アリよね☆

7/10

RE/100「ガンダム試作4号機 ガーベラ」のバックパック!曲線が多い、独特な形をしてて他3機とは別時代な印象!あと肩パーツと同じく「上:青、下:白」でまとめられててキャワワ☆本当はドーナッツ状の部分はシルバーに塗ろうと思ったけど、ガンダムマーカーのインクが無くなったから未遂(*ノノ)w

7/14

RE/100「ガンダム試作4号機 ガーベラ」の足!作ってく中でSAIKOOだったのが、2枚目の中央にあるパーツね!ゲートが凸の先端についてて、ヤスリを不要にした気配りv いやもう神すぎでしょ(*ノノ)同じランナーでも、一部パーツを付ける角度を変えるだけで左右対称にするのもCOOL♪

7/19

RE/100「ガンダム試作4号機 ガーベラ」の足!ガンダムメッキシルバーマーカーを買う前に塗っただけやけど、白が多い連邦系のバーニアはシャインシルバーぐらい大人しいほうが合ってる気がするよね!ギラギラなのはフェラーリ的なジオン系かなーみたいな☆ガンダムUC系の後に作ったら、超短足だよねw

8/1

RE/100「ガンダム試作4号機 ガーベラ」の腕!肩がド派手なぶん、腕自体は超シンプルv だけど、消さんとアカン合わせ目が出来ないようなパーツ構成になってて、マジ親切&快適(*ノノ)あとは武器&背中に生える「シュツルム・ブースター・ユニット」で完成☆水転写デカールがほしーい!

8/2

RE/100「ガンダム試作4号機 ガーベラ」の武器!ビーム・ライフルに比べて存在感あるロング・レンジ・ライフルが超カッコイイv 白い燃料タンクみたいのを繋ぐパイブが、わざわざ別パーツで作られててREAL&COOL(*ノノ)スコープの一部が本来の白色になってたら、GPシリーズ感があって良かったよね!

8/7

RE/100「ガンダム試作4号機 ガーベラ」のシュツルム・ブースター・ユニット!名前もパーツも長いw もはやフェアリーの如しw(*ノノ)2枚目の右下にある、スタンドパーツが超COOL!ガンダムマーカーで銀色ぬっただけでシリンダー感が増した☆パカッと開いた部分はグレーに塗ったら構造が判りやすそう♪

8/8

RE/100「ガンダム試作4号機 ガーベラ」の羽周りを別アングルから!バックパック上部から飛び出たオタクポスター的なパーツは、羽と接続&固定できて超COOL!ここも真白だから判りやすくするため、ガンダムマーカーで塗り分けたい♪羽は面積が広いから「注意書き」が萌えそうだけど、シールで萎えw

8/9

RE/100「ガンダム試作4号機 ガーベラ」の盾!GP01のと同カラーリングにしてシリーズ感を出しつつ、ツルンとしたデザインにして宇宙感を出すっつーコンセプトっぽいよねv 裏側はディテール盛りだくさんだけど白一色でオモチャっぽいから、一部グレーに塗ったほうが締まってリアルになりそう♪

8/10

RE/100「ガンダム試作4号機 ガーベラ」の背面!前回の盾裏を撮る時に、撮影スペースの都合で羽を外したら、結構SEXYだったから専用に1枚v 毎回言ってるけど、金属感のあるバーニアが良い味だしてるっ♪本来はグレー色だから、かなり爽やかなバランスになったはず!次はシールだけど萎えるわぁw

8/12

RE/100「ガンダム試作4号機 ガーベラ」ことGP04を作ったら、GP01〜GP03まで揃えたくなってGETしちまった(*ノノ)ゼフィランサス以外は作ったこと有るけど、今のスキルで再挑戦したい♪あとGP02の悪そうな顔と、幅広い肩幅がSEXYよねv それぞれのMG ver.2が出るーみたいな噂を聞くけど、出しちくり!

8/17

RE/100「ガンダム試作4号機 ガーベラ」を一眼レフで!本当はシールを貼るフェーズなんやけど、絶対にダサくなると思うから先に撮影w なんで水転写デカールじゃないねんMajiでw まぁきっと1枚400円で売ってくると思うのー(萎)。しかし大きめの撮影ブースを買ったけど、ギリギリ収まるデカさの羽v

■PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジーが一周年記念(祝)☆

「コロナ禍で可能な同人活動」「本にする予定は無いけどPIXIVには載せたくないR-18漫画の掲載場所」ってコンセプトで始めたFANBOXが、2021年4月末で一周年記念ですって!早すぎやろ、時よ…(涙)w

ウチは【〇〇プランなら投稿後〇日間まで閲覧できる】時限式にしてて、プランは毎月変更可能です!見たいものが有れば気軽に、プラン申込&解除♪
・¥100/月プラン…投稿後1ヶ月間のみ閲覧可
・¥500/月プラン…3ヶ月間のみ
・¥1,000/月プラン…6ヶ月間のみ
・¥3,000/月プラン…1年間のみ

投稿しているのは、その時の気分w マンガなのか、イラストなのかは、ぜひチェケラしてちょ!

コメントを残す