ガンプラ:MG「ウイングガンダムゼロEW Ver.Ka」を作りました!

3/28

ガンダムW談しながらトイレ目的に寄った店で、MGウイングゼロEW ver2を見つけちゃって衝動買いしちゃったニダ(*ノノ)スノホワ版がどうせ出るから我慢しようと誓ったのに…w まぁver1を買わなかったし、今月は残業&稼ぎまくったからご褒美chan☆接続が激弱でイライラMAXな股関節が改善されてて涙(神)w

4/3

MGウイングガンダムゼロEW Ver.Kaに着手!まずは頭部+α♪頭部だけで18パーツって凄くないw?特に青い片耳だけで4パーツw ゼロシステム発動用に耳が開くのと、同じ青色でも2色使うっつーコダワリ設計!頬も穴が空いてたりして、無塗装でもディテールが細かくて簡単に映える☆旧MGがモッサく見えるよねw

胴体は内部フレームだけ作ったけど、最終的には隠れるからゲート処理をスキップできてサクサク作れるw 気楽だわーw

4/4

MGウイングガンダムゼロEW Ver.Kaの内部フレーム!最終的に見えなくなるからゲート処理しなくて良いや☆って優先したけど、外装パーツからチラ見えする箇所が多そうで、結局は全部処理したw 膝がエグいぐらい曲がるとは聞いてたけど、埋没レベルとは!左が胴体で、白いヒイロきゅんが乗ってる(*ノノ)

4/5

MGウイングガンダムゼロEW Ver.Kaのウイングその1!この時点で、もはや完全にAngel☆内部フレームが軽く茶色がかったグレーで、そこに白い羽が生えてるから上品&レトロな印象v 羽はシャコっと開くと細かい羽が展開されてキレイだけど、絶対に戦闘では使わない機能性ゼロなデザインだと思ったよねw

4/7

MGウイングガンダムゼロEW Ver.Kaのウイングその2!ふつくし過ぎでしょ、ガンダムなめんなって話よねw 片翼に17パーツも使ってるだけあって、可動部がいろいろ有って楽しい!上部が展開するとボリューム感とかフンワリ感が増すから、飾る時に楽しくなりそう♪もともとはトールギスchanの装備らしいねv

4/11

MGウイングガンダムゼロEW Ver.Kaの腕+α!胸以外はモノクロになるように作ったら超COOL!ていうかMGの内部フレームが初めて必要だと思ったよねw 外部装甲からチラ見せさせるとかSEXYすぎるっ!手が真っ白なのは執事ticな清潔さを感じるものの、メリハリが無いからグレーにしちゃおっかなー♪

4/12

MGウイングガンダムゼロEW Ver.Kaの足!モノクロ好きだから、赤色パーツを使わない段階まで仕上げたv 太モモの隙間は、ヒザ角度によってスライドする前後装甲で生まれる!パーツの合わせ目をディテール化するなら、いっそのことギミック化したれ☆みたいな大胆さを感じるよねv ヒザは連動してほしいw

パーツがカクカク&シャープな上に、組み立てた後にバチッと合わさって超キモチイイ(*ノノ)特にフクラハギと足首カバーね!もともと1つのパーツだったんじゃないかと思えるくらいv アンダーゲートが多用されてるから、電動ヤスリが大活躍したよねー!買ってヨカッタ、無かったら絶対テンション下がるw

4/17

MGウイングガンダムゼロEW Ver.Ka!胸以外は全てモノクロになるよう作ってたけど、青色部分だけを追加したら上品COOLな感じに☆同じ青色でも、紺と空色が組み合さってて飽きないv どんどん色分けしていただきたい(*ノノ)スカートも白から覗くグレーが、シャープな印象に繫がってイイネ!

4/18

MGウイングガンダムゼロEW Ver.Kaの首周り!やっと頭を追加できるようになって、一気に完成に近づいた感じ♪胸にある上向きのトゲ的パーツは、ZZでも有ってBANDAI氏の社内ブームを感じる!リアル航空機技術が応用されてそう♪黄色がかなり目立つから、渋めの色に変えてオモチャ感を減らしたいよねー!

4/20

MGウイングガンダムゼロEW Ver.Ka!赤と黄色パーツを加えて本体が完成☆とは言え、肩の紺色パーツが大きいからガチャつき過ぎない落ち着いた印象にv 空色パーツで重すぎない色合いになってイイ!足はスラッとしてて先だけが赤色で、ヒールっぽくてSEXY♪つま先は角度つけられるから尚更w

4/24

MGウイングガンダムゼロEW Ver.Kaのシールド!今回のMGって実質ver.2で、追加要素の1つが「シールド」らしい!コレが有るだけで、TV版「ウイングゼロ」のOVA用アレンジ版なんだと判りやすいよねv TV版は赤色だったから新鮮!ネオバード形態を再現するために追加したとも言えるから、今から楽しみ☆

4/25

MGウイングガンダムゼロEW Ver.Kaのツインバスターライフル!最大の特徴は、折り畳んで羽に格納できるとこv 手ブラになる移動シーンでは格納できんとアカンよね?って拘りから設計したらしいけど…マジメよねw でも装備すると、スラッと長い羽とのバランスが良くなってイイ!

6/26

MG「ウイングガンダムゼロEW Ver.Ka」のスミ入れ&胸周りの水転写デカール(1)!また始まるよデカール地獄…w でもやっぱり情報量が増えてカッコE(*ノノ)Ver.Kaらしさのある「く」や「ハ」型デカールが多いけど、MGEXユニコーンとは違って線の太さに緩急がついてたりして別時代MS感があってイイネ☆

7/3

MG「ウイングガンダムゼロEW Ver.Ka」の水転写デカール(2)!スカート&小ウイング!ナイス情報量☆スカートはもともと色分けが細かい上に、さらに貼ってゴッテリ♪印刷されてるデザインがパーツと同じサイズだったりして、デカールの余白がハミ出るのが惜しいよねー!ウイングは一気にメカ感が(*ノノ)

7/4

MG「ウイングガンダムゼロEW Ver.Ka」の水転写デカール(3)!MGEXユニコーンよりデカール少ない☆と前に言ったけど、ごめんウソついたかもw デカールシートが小さいからそう見えるだけで、1つが小さくて量は同じかも…マジENDLESSワルツw(*ノノ)でもカッコイイ!特に青色パーツにのり白デカール♪

7/6

MG「ウイングガンダムゼロEW Ver.Ka」の水転写デカール(4)!両脚のを貼って、本体がついに完成☆白色の面積が広いから余裕っしょ!て思ったら、細かく分割されたのが密集してて超タイヘンだったw あとフクラハギパーツが左右に開くのに、デカールは分割されてなくてオコ!カッターで切ったら破れたしw

7/9

MG「ウイングガンダムゼロEW Ver.Ka」の水転写デカール(5)!特徴的なウイングバインダーchanも完成☆曲線を多用してるから生物的な印象が強すぎて浮いてたものの、共通するデザインのデカールが追加されたことでガンダム本体と統一感が強化されたよね!残すは武器のデカールのみっ♪

8/24

MG「ウイングガンダムゼロEW Ver.Ka」を一眼レフで撮影!兵器としてのデザインは置いといて…とりま映えるよねw☆Ver.Kaのデカールは多いからシンドいけど、撮影した時の情報密度が高まるって理由だけでガンバれるよねw 紺×白の組合せが高貴で良いわぁ、メガテンの「プリンシパリティ」的な(*ノノ)

■PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジーが一周年記念(祝)☆

「コロナ禍で可能な同人活動」「本にする予定は無いけどPIXIVには載せたくないR-18漫画の掲載場所」ってコンセプトで始めたFANBOXが、2021年4月末で一周年記念ですって!早すぎやろ、時よ…(涙)w

ウチは【〇〇プランなら投稿後〇日間まで閲覧できる】時限式にしてて、プランは毎月変更可能です!見たいものが有れば気軽に、プラン申込&解除♪
・¥100/月プラン…投稿後1ヶ月間のみ閲覧可
・¥500/月プラン…3ヶ月間のみ
・¥1,000/月プラン…6ヶ月間のみ
・¥3,000/月プラン…1年間のみ

投稿しているのは、その時の気分w マンガなのか、イラストなのかは、ぜひチェケラしてちょ!

コメントを残す