2017年11月まとめ

▼11/29
んーむ、また始まったわ書類選考と面接の日々!とりあえず3年以内に転職してる子は基本的にアウトだなぁ。ストレス耐性とか環境改善力が低そうで、採用してもスグ辞めそうやんね。本当にデキる子なら会社が短期間で手放さんしね。って面接官が抱いた感情をいかに覆すかのストーリー作りに注力すべきよv

あと今の子って高卒がほとんどなのね!?「とりま大学行っとけ」世代だからジェネギャップ!でも社会に早くから揉まれてるだけあって、大卒よりデキる子が多いと感じるw 有名大学出てる子なんて特にピンキリ激しいよねw NEET期間に触れない子もNGだなぁ。明記しなければバレないって不誠実さしか感じんw

▼11/27
「漢祭 第2号」で描いたこの3人を描きたいな~って事で、久しぶりにラフ描きを♪レイアースカラーの安定感w 剣と魔法のファンタジー物として描いてたから、今のうちに漫画表現方法を勉強しとかないとねん(*ノノ)最近デブ練してたから、猪のほうが描きやす~いw メモ:イノシシは鼻と牙を小さめにv

漢祭は @mitsuwabldg たんプロデュースのアンソロね!画像の3人は、児雷也センセが描かれた表紙がメチャSEXYな「第2号」で漫画として収録!Pixiv Boothでも販売中ニダ♪

▼11/25
ビジュアル系世代として、思わずGETしてしまったわ
「lynch.」のベスト「10th ANNIVERSARY 2004-2014 THE BEST」!
ガゼット好きなら同じ感覚で聴けるはず♪
Vocの声が落ち着いてて、吐息まじりでエロいのよコレが(*ノノ)
知るキッカケになったYouTubeプレイリストって素晴らしいw

▼11/20
面接でむちデブを不採用にしたわ超ショック。神よ、なぜアタイに酷な役割をお与えになったのdeath…(T人T)ま、信念無い子を雇ってもお互いシンドいだけやしなv いやでも笑った時の口が可愛くて、突っ込みたk(略w と、ゴキゲン斜めで帰宅してたらアホ大学生がウェーイと絡んできて思わずガン飛ばしw

▼11/17
会社の子とゴハンしたけど、グズグズ言う子は相手の視点に立てず考え浅いよねw 「付き合い始めた彼氏が最近冷たいからエステ通ってる〜」とか言うてたけど、いやソコじゃねえっていうw 人が表面を見るのは最初だけで、人間関係の悪化で改善が必要なのはだいたいが内面ねv まぁ気付くまで失敗なさい☆w

もうグズグズ言う時点で、相手からどう思われているかを考えられていないからイタいよねw 周りの同じ女子なら受け入れられるのかと思いきや「あの子の話はイライラするから、聞きたくない」って評価やったw 本人が思っている以上に、ネガティブ発言は周りにとっては不愉快に聞こえるよって話ね(-_☆)

▼11/15
SAWレガシーを観てきた!若干ムリヤリ感が多めな事以外は、相変わらず悪趣味でドンデン返し盛りだくさんな映画なこって♪死んだはずのジグソウによる事件が再発する中、彼の「レガシー(遺産)」が2つのゲームで明らかになる!的なv 今回のGMPD男子枠も可愛いからゼヒ映画館へ(*ノノ)w

▼11/13
劇場版BLAME!」のBDと一緒に、実は買っていたわよ
劇場版BLAME! 弐瓶勉描きおろし設定資料集」v
映像化の資料として、各パーツがクッキリ描かれている上に細かい説明付きでウハウハ♪
特にシボ背パーツとか建設者はたまらんね。
背景画も「メガストラクチャー」を連発してて、
ホント好きなんだなと懐かしい気持ちにw 駆除系も欲しかった!

▼11/12
アタイは「劇場版BLAME!」を!
連載中から漫画を買ってたので嬉しいリッチな映像化♪
CGアニメの微妙にカクつく感じが苦手なんだけど、
それ以上にスーツとか建設者のディテールがたまらんかった(*ノノ)
駆除系のゴキブリぽさも良いよねv
駆除系DL中の構成プロセス表現はもっと糸引く感じを期待してたなぁ〜。

続き>漫画BLAME!のギュボボ表現が生物的で好きだったのよね。あとCGだと綺麗になりすぎちゃうところ、スーツ等が擦り傷だらけになってたのは緻密で良かったv どなたかが言ってた「サナカン」が「サバ缶」と同発音だったてのは確かに衝撃w 個人的には「赤ちゃん」と同じやったw ちなみにミニフィギュア付き♪

▼11/12
お茶の予定が決まりたての状態で寝たら、大学の高年齢女性教師を全力で惚れさせる夢を観たわw しかも顔は、ウォーキングデッドのアレキサンドリア市長w アタイの内なるノンケが抵抗しているのかしら(*ノノ)ポッターと一部呼ばれてた痩せ時代の異名「マダムキラー」を解放させる時が来たでコレェ…!!w

▼11/12
鍋会にお邪魔させてもらって超ゴキゲン♪一人鍋をしに行く直前で救われましたんw(*ノノ)とある界隈の闇が深いって話を聞いたのだけど、いや〜人目に着く立場になる覚悟をしたからには、諸々を自粛する生き方を貫いて良かったv

▼11/11
朝から獣性らじお♪数年ぶりに会ったカザオ氏はプリプリのコロコロになってて一部界隈ではモテそうだったのだけど、同級生として不健康さが超心配w とりまラジオでの病気報告が多すぎよねw 血圧160って脳梗塞予備軍レベルではなくて(震)?

▼11/9
前から気になってた方の作品集が発売と聞いて、
即ポチした「CONQUEST 征服 ─クリス・ククシ作品集─」をGET!
大胆さと緻密さが共存する優雅さがたまらない(*ノノ)
バランスの良い配置センスにひたすら憧れるv
FF12召喚獣デザインが好きな人にオススメ♪

▼11/6
そそ、Fate曲目的でAimer氏の他に、
Kalafina氏の「THE BEST “Blue”」「THE BEST “Red”」もGETしていたv
マドマギ曲が入っているの熱い!
聞いただけで作曲家を当てられるほど個性が光る彼女と澤野氏は、
サントラでさえ聞いていられる♪
ちなみにモノマネが似すぎて、一部曲がHGマルちゃんにしか聞こえん(怒)w

▼11/4
チーズオムカレー後のジム♪サークルカットのアドバイスしておいて、適当だった事に気付くw いつも前回の新刊表紙とかよねw 今回の新刊内容が伝われば良いのよね(雑)☆カタログ確認しないから判らんけど、サークル名と名前がリンクしてない方用に名前、粋ならTwアカ名かQRを入れるくらい?

▼11/2
実はオニワカ漫画ラフを描いていた数日間、
ずっとFateHFのED曲でありAimerの「花の唄」をYouTubeでリピってたw
申し訳無さすぎて、シングル&BEST×2種
BEST SELECTION “blanc”」「BEST SELECTION “noir”」をGET♪
知るキッカケとなガンダムUC曲が入っている黒盤がすごく良い(*ノノ)

▼11/1
野郎フェス向けのゲスト原稿準備のため、オニワカ漫画ラフは一時停止v 当時はバグって読めなかった #放サモ の「肝試し」エピソードを思い出して読んだら、なんとオニワカが登場(*ノノ)何ならキャラクエストにしても良いぐらい濃い情報が含まれていたw ホモに必要なのは仏教よねと悟ったわw

東京放課後サモナーズ オニワカ本「忠義の逸れ荒法師(上)」

東京放課後サモナーズ オニワカ本「忠義の逸れ荒法師(上)」

▼仕様:A5サイズ 16P 表紙カラー&本文モノクロ オフセット [全年齢]
▼価格:300円
▼発売日:2018年4月14日(土)
▼ゲスト:???氏
▼書籍版特典:スマホ壁紙DL用QRコード ※2019年5月1日まで有効
▼通販情報:
東京放課後サモナーズ オニワカ本「忠義の逸れ荒法師」の詳細
▼あらすじ:
致命傷で倒れた主を目の当たりにし、護身者として自らを責め葛藤する「宝蔵院オニワカ」。拾われ育った古寺跡で過去を振り返った彼は、主とともに未来へ一歩踏み出す。大人気スマホゲーム「東京放課後サモナーズ」にハマった勢いで、勝手に妄想解釈したオニワカの過去や関連発言などを長編漫画化!ベアハグ以来、5年ぶりに「綺麗なラテヌ゛」が再臨!展開と理想イケメンの都合上、オニワカはノンケとして表現!

コメントを残す