2018年2月まとめ

▼2/25
#野郎フェス と同日発売のヒト&ケモいっぱいな野郎系アンソロジー「 #漢祭 第5号」の先行予約がほぼ26日(月)まで!作家21名による約300ページという大ボリューム豪華漫画本☆アタイは絵にある第2号で描いた3人の続編を♪
詳細はコチラ!

▼2/25
会社オーナーの話を聞いてテンション上がりまくりすてぃーなアタイの「人類におけるホモの役割」トークを紳士メンにしたら、超スマートで的を得た返事の連続で胸キュンw アタイ…アンタの女に今スグなりたいw(*ノノ)外見も大切やけど、思考力って気配りとかの紳士力とかピンチ対応力に比例するよねv

ちなみに人は相手を「好意ある」と認識した時点で、長所を探し始めるらしい。逆に「コイツ嫌いかも」と認識したら短所探しを始めるらしい。だから面接は第一印象が大事なワケね。アタイは経験に由来する耐性がついてるからイケメンを見ると「自分勝手で頭悪いポイント」を探し始めるw まぁガンバよw

あ、誤解無きよう申し上げるけど、皆さんにおいてはポイント探しをした事が無いから安心してネw☆で、昨日ツイートしたグズ子にコレを話してあげたら良かったよね。相手から連絡が無い=相手は嫌いになるor別れる理由を探している可能性が高い→対策:接点を極力無くすw アタイ…不器用やからさw

▼2/24
グズ子から恋愛相談があって、恋人が構ってくれないんですって。…知らんがなw(☆△☆)もう周りにグズグズ言う時点でアタイ的には「不幸売りのポンコツ構ってchan」であり、そんなアンタを一瞬でも愛してくださった相手にむしろ感謝すべきとしかw 陰口言っても、相手に伝わって余計嫌われるだけよv

近すぎるから距離を置きたがっている相手に、自ら近づいても良い結果にはならんよねw じゃあ質問です。花は自分からミツバチを探しに行きますか?…探さない、待つのw 毎回思うけど、コレ本当に良いネタよねw やるべき事は花としてさらに美しくなって、ミツバチを振り向かせることね。byいいヲンナw

あと「アンタが好きなのは相手じゃなくて結局自分なのよ」と周りに言われたらしい。…その通りよw ソレ言った人と仲良くしたい、紹介してw 関連して感じるのが「相手は幸せになってほしい」&「自分は相手を幸せにできない」の両方感じたら極端な話、自主的に別れを提案べきよねw もしくは相応の努力v

▼2/24
#セブンイレブン 豚しゃぶと香味野菜のおだしパスタ♪フォトジェニックて理由で買ったけど、優しい味付けでメチャウマ(*ノノ)作るの簡単そうな反面、味が単調になりやすいから要対策v あと同人含めた諸情報を発信してんのスゲェと誉めてもらったw 生きている以上、みんな何かしらの情報有ると思うゆ☆

同じ35歳の方だったのだけど、物事への興味が年々減少していて、その原因になっている感情は「メンドイ」らしいw 逆にアタイは「世間知らず」「満たされていない」「競争心」の3点でガツガツできているっぽいw モチベーション源って他者と比較すると明確になりやすくて楽しい!タメ会を開こうかしら♪

▼2/24
#京都駅 に到着っつー事で近くにある「丸福」にて、天丼小そばセット♪優しいダシと、絶妙に味付けされた天丼がベラウマchan(*ノノ)天丼って、天ぷらの強みであるサクサクを無効にしてまで丼化している点にSOULを感じるよねw アタイは天つゆで別々に食べたい派だから尚更w >https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26004697/ …

▼2/23
週末は #神戸 #南京町 に行ってきた♪入口近くにある「皇蘭」の #小籠包 がメチャウマ(*ノノ)酢醤油タレとの相性がヤバすぎモンスターv あとは20年ぶりに #神戸ハーバーランド のMOSAICと、当時は無かった #umie へ!海を眺めながら音楽聴いてるオジイサン居たけど、渋すぎるぜアンタw(輝)☆

▼2/20
もう一歩大人になるため、3ピーススーツを作ってきた♪そんな重要やないやろ?って思ったけど全身を採寸した後の完全フィット感がたまらん(*ノノ)スマートに見えるシワとかシルエットを教えてくれるから、スーツ絵を描くときは勉強になるよ!しかも既製品と値段変わらず(>_<)>https://www.global-style.jp/

ここでの「スマート」は「スリム」ではなく「洗練」という意味ね。誰もが身体のどこかがバランス悪いと思うから、そこの調整が必要だと思うわけ。既製品を見てて特にダサくなりがちなのが下半身ね。ウエストに合わせた結果、裾幅ガバガバで歩く時にペラペラしてるのとか、どんだけ美雄ッパイでも無理w

▼2/19
お陰様でバレンタイン大作戦は、無事成功に終わりましたとさ♪そして見せましょう、望まれずに産まれ落ちた1号をw ホワイトチョコがあんなにHARDモードだったとはね…w ブラックチョコ版の写真も有ったけど、ピント合ってない上に、真珠がのった馬糞みたいだったからキレイに抹消したったわよw(*ノノ)

▼2/18
バレンタイン大作戦の錬成完了♪…ネッムw チョコって簡単に溶けないのねマジで(驚)。ホワイトチョコは50度ぐらいの低温で溶かさないとアカンらしく、高温でやったから油と完全分離して断念w 黒チョコは簡単なんだけど表面がツルン状態にはできず、オハギみたいにw とりま何かをマブして誤魔化しw

▼2/17
ぐふふ、遅めのバレンタイン大作戦♪我を惚れさせたことを悔やむが良い☆ケモナー友達に言われたのだけど「ラテヌ氏は可愛さが足りんよね」ですって?…それはアタイをその気にさせられなかったからよw まぁ「ケモノ業界には色恋を求めない」って同人作家としての誓いが有ったからなんやけどw(*ノノ)

▼2/17
9monで知り合った子とお茶&飯♪いや〜常識ある子で終始ゴキゲン&楽しかった(*ノノ)自然に上座誘導とか、下駄箱から靴だすとか勉強になりますv で、話もキャッチーw 物事を深く追及している人は、話してて飽きないよね。しかも一方的に話すんではなく、相手の反応によって量調整してたのもさすが!

#放サモ トークの延長で発覚したのだけど、小説書きの素質をお持ちで♪…さっそく同人デビューしてもらおうと企み中w 甘い素朴系ストーリーの同人作家が降臨やでコレェ!!(☆△☆)w 絵は描けないらしいのでコラボも有りだな〜v

▼2/17
たまにいるんやけど、予定管理できない人は何なん、アホなんw?予定が入り次第スマホのカレンダーに登録するだけやなくてw?「相手の限りある時間をいただく」って感覚が足りんのやろうな〜。とは言え、そこにレベル合わせてるとヤバい大人になっちゃうから凛とせなねv 相手を見極める心眼を鍛えんと♪

経験から判断するに、傾向としては3種類かなぁ。自信過剰な人、テンパる人、ルーズな人w それぞれにアドバイスするなら、脳の記憶容量を把握しなおせ、情報を一ヶ所に集約することだけを意識しろ、嫌ってくれる相手を探せ…かしらv ちなみにアタイは自信過剰タイプなんだけど、メモ魔になって改善したw

▼2/15
おっ!ガチデブ描いてたら #野郎フェス の参加サークルが発表されてんじゃん♪っつー事で今回は @yasa_gori 氏の同人作家デビューのお手伝いを兼ね、合同サークル「ヤサシイゴリラ×中年ヒゲバルジー」として参加しまぁす!ぜひ冷やかしに来てあげてw アタイはオニワカ本を♪>http://yaroufes.info/circlelist/#ya-wa …

▼2/15
#広島県 旅行記2!2日目は #厳島神社 へ♪外国人だらけやったけど、海に立つ神社ってかなりインパクトあってテンション上がるやろうね!超良い天気で、青空が鬼キレイ☆3枚目はフォトジェニックスポットいっぱいの #大聖院 、4枚目はモンロー姐さんが貪ってた #牡蠣 !アタるとかより見た目がまず無理w

▼2/14
#広島 に行ってきたわよ♪初めて生で見た #原爆ドーム が予想以上に悲惨でショックだったよね〜。いまアホ面で同人とかゲームできているのは、多くの犠牲と平和のおかげだと千羽鶴を前にジーンと。わりとマジでエロは世界平和に繋がると信じてるので、アタイはできる範囲でこの道を突き進むわねw☆

▼2/13
「漢祭」第5号に参加させていただきました(*ノノ)第2号で描いた3人のその後で、楽しいエロエロファンタジーを目指しましたw 裏コンセプトが本毎にある「テーマ」を盛り込む事なのだけど、今回は「呪いのアイテム」として登場♪普段はしない発想だったので、かなり楽しくノリノリで描けましたw ゼヒv
詳細はコチラ!

「呪いのアイテム」の正体は、ぜひ本誌にて♪2話にして、各キャラの個性をより確立できた気がする!というのも、脳内でキャラが勝手に話しだす段階に到達できたからなんだけど、ここまでこればあとは話の種を投下するだけだから楽チンv キャラ作りは、特に #GS美神 が影響してると我ながら思ったw

▼2/13
節約を兼ねて、晩飯納豆ダイエットを初めて1週間!…飽きたよねぇえw てワケで調味料を買ってみたゆ♪料理を一切しないので、名前と味が一致しないけどw 身長-体重=90が自分の体的に一番キレイで健康な気がするw(*ノノ)

▼2/13
相変わらず仕事が楽しい(*ノノ)はぁ?って顔されるのだけど、たぶん違いは毎日の仕事を人生目標にリンクできてる事っぽい。何かしら有益な経験ができ、目標達成にジリジリ近づいてるっつー実感あれば、大半の苦痛は受け入れられるわw そして画像は紳士メンが作ってくれた味噌煮込みうどんぬ♪美味!

辛い仕事を武器にできている実感が欲しければ、職務経歴書に日々追記するとテンション超あがるわよw クソみたいな客や社員相手であるほど、パンチが有るエピソードになるはずw ポイントは「情熱」や「意志」を感じさせる華やかな改善行動を用意することね!結果が良くなくても、若い子なら充分♪

▼2/11
先ツイ<何かを始めるなら時間を捻出せんとね!って事で、先週7日間で何を何時間使ってるのかを #aTimeLogger で集計してみたw 必須ではなく直接的に収益化&武器化できていない時間を削るなら、やっぱりゲームよね〜。5時間半と見せかけて、移動中もやってるから実質10時間。交遊ネタにはなるけどw

 

ゲーム=入浴時間ねw あと原稿/同人が割合大きいな〜。一応ギリ黒字やけど、工数を考慮するときっと赤字w ライフワークとして残したいので、選択肢は発行数減か画力UPか媚作家化ねw 移動時間はチャリ買えば1時間半削減できるから買うv ちなみに未設定な9時間半は、きっと家事とか洗顔とかの雑務!

焦りをモチベや行動に繋げられるタイプなので、セミナー参加は定期的に予定に入れようかしら♪自分を疑問視できる機会は多いほうが、改善頻度を上げやすいのよ。あとは賢く生きるための情報が圧倒的に集めやすい。ビジネスチャンスも比例して増えるし♪変なヤツがいるから注意もせなアカンのやけどw

あとは視野が広がる♪きのうはショーモナイ事で悩んでたんだけど、人生的に重要な決断や行動をしないといけない今、MAXどうでも良くなったよねw 冷徹キャラに拍車がかかっちゃうw よりによって今夜は旅先という非日常環境に泊まるので、とことん考え込もうと思いまv 人生は有限ダナゾ☆

▼2/11
将来のために狙ってる資格のセミナーに行ってきた♪参加者とゴハンしたのだけど、いやー皆さん志&バイタリティーが高いわ。ノンビリし過ぎたな〜と後悔の連続凹。とは言え、ブルゾンちえみキャラなHG同人作家の強みを活かせば、追い付けそうな気もw(*ノノ)画像は特定防止のため、別日のやよい軒w

▼2/9
仕事が楽じぃいw てのもMyチームが新しく始めたい「業務」の採用可否を左右するテスト版が大成功でしてん♪やってみな判らんから採用されないなら、小規模な成功事例を作って交渉するのみよね(*ノノ)今の仕事に飽きたから転職〜というのは浅はかなワケ:転職前に実績を育てて有利にならんとねw

▼2/8
仕事をくれてた他社LINEグループが雑談だらけだったから、無言退室したら仕事もらえなくなった!ってRTを読んだのだけど普通じゃないw?100点は「一言伝えてから抜ける」かな〜。まぁ雑談だらけのLINEグループはアタイも苦手だから配慮欲しいのも確かよね。…ワガママ言っても許される立場を目指そw☆

▼2/8
ふぁああ愛します愛させてくらはいw!! @go_fujimoto センセの新作 #LINEスタンプ 「愛されたいオヤジたち」をGET♪キャラが他に4人いるのだけど、アタイが一番抱かれたいのはオレンジ服ダルマ系の彼(*ノノ)v >https://line.me/S/sticker/1916731 …

▼2/8
セミナー帰りにドルフィンズ堺筋本町店で「豚肉とブロッコリーのゆず味噌ソース」♪爽やかでコクのある #和風パスタ って美味しいよね(*ノノ)付属のパンでソースを楽しむの最高!内装がドイツ風で、夜はビール飲み会で盛り上がりそうな感じv

▼2/7
ジム前の #チキンタツタ ♪セレブが入社したから金銭感覚を観察してるんやけど、意外とシビアなのに驚き!例えば画像に写ってるクーポンを持って帰るとかw アタイは50円程度で財布膨らむのがダルいから捨てちゃうw

セレブって何種類か居るけど、きっと彼らは「努力型」なんやろうねw 知合いの同僚セレブは廃棄バレチョコを拾って配ってたらしいw クーポンに関しては、確実に節約できるネタを捨てるなんてアリエナイ派が女子に多かった反面、アタイは「収入を増やすネタ」を探したほうがエエやん派。…つまりYAROU☆w

▼2/6
#ららぽーと #EXPOCITY に行ってきた♪まずは #NIFREL というアートな動物園!古代生物好きとして海コーナーがたまらん(*ノノ)あとガンダムねw 真下にGUNDAM SQUAREがあって、展示されている #九谷焼 が花札ぽくて素敵v 才能の無駄遣いw 4枚目はダウンを着た #montbell ベアー!媚びてなくてカワユ!

▼2/6
#野郎フェス2018 用の原稿その1が一段落♪何かしら理由を付けてSEXにもっていく展開が楽しいよねw 筋肉をいっぱい描けて幸せニダ…w(*ノノ)本の詳細は、近日中に発表なのでチャケラッショ☆イベント当日の予定頒布物は進捗有りしだい追加していきま!今回のコラボ相手は…♪

▼2/5
#東京ゲゲゲイ が流行ってると聞いて、ドラァグクイーンかしら?と思ったら、予想以上にハイクオリティーやったw 個人的にはもっと「オネエ」感を出したほうがインパクト出ると思うのだけど、そこはパフォーマンスで勝負したいって意志なのかもねw 各キャラの設定が好きv

▼2/3
試しに昨日分を記録したら、こうなったわw 途中で会社の子とお出掛けしたけど、無ければ半日原稿してたよねw スマホゲームはイベント周回を止めれば2時間以内に収まるっつー事実。でも1ヶ月で60時間、1年で720時間のロス☆副産物として記録結果を良くしたい&意識スイッチになるから超メリハリつく!

メリハリという意味では、現行動のタイマー表示が便利。多かったのが、調べものするつもりが気付けばTwitterをボサッと30分ぐらい眺めててヤベッてなる事ねw 「意識スイッチ」は次行動ボタンを押すタイミングで無意識に覚悟を決めているのか、ウダウダする時間が減ったw 原稿中はコレが長いかもしれづw

▼2/3
#スンドゥブ 食べたい!て話になって来たのが「チャンチ」。画像は「牛スジとナチュラルチーズwithなつめと黒米ごはん」なんだけど、辛さも選べるしクセが無くて美味しい♪#チャプチェ もオススメ!次は #チーズダッカルビ に挑戦しよ!ヨドバシカメラ梅田に寄った際はゼヒv

▼2/2
空き時間を作り出すなら、 今の無駄時間を把握から☆と探したら良いアプリを見つけたわ! #aTimeLogger っつーんだけど操作が簡単!何か始める時はトップ画面で該当カテゴリを押し、終わったら同画面の停止ボタンを押すだけ。カテゴリ追加&統計算出可能で、必要箇所は日本語対応してるから超使える♪

  

▼2/1
財産管理アプリを導入した結果、いま無性に年収がほしいw 学生の頃にサボってた反動って、このタイミングで来るんだな〜とシンミリしたわw(*ノノ)世のガキども、今苦しんだら後がラクになるからガンバよ!って考えたら、スマホゲームを毎日何時間もやってる場合じゃないよねw どう取り返そうかしらv

とりま転職を前提に、勉強時間を作らんとな〜。まずは脱アナログ生活して、いろいろネット手続きできる環境を整備して無駄時間を減らそv あとは趣味時間よね。同人は自尊心&経営感覚&交遊関係のために絶対残したくて。筋トレはモテるためにmustだから必須で〜w となると残るはやはりゲーム時間よねw

あとガンプラかw これも素組して放置だから、作ってる間以外はメリット少ないよねw 大会出るレベルまで作り込むのには気合いが続かんしw でも数時間で終わるから良いのか。同人もダラダラ描いてるから速度上げる修行が必要ね。あとネトサ、赤アプリのオーディションw ちと時間の使い方を測ってみよう♪

東京放課後サモナーズ オニワカ本「忠義の逸れ荒法師(上)」

東京放課後サモナーズ オニワカ本「忠義の逸れ荒法師(上)」

▼仕様:A5サイズ 16P 表紙カラー&本文モノクロ オフセット [全年齢]
▼価格:300円
▼発売日:2018年4月14日(土)
▼ゲスト:???氏
▼書籍版特典:スマホ壁紙DL用QRコード ※2019年5月1日まで有効
▼通販情報:
東京放課後サモナーズ オニワカ本「忠義の逸れ荒法師」の詳細
▼あらすじ:
致命傷で倒れた主を目の当たりにし、護身者として自らを責め葛藤する「宝蔵院オニワカ」。拾われ育った古寺跡で過去を振り返った彼は、主とともに未来へ一歩踏み出す。大人気スマホゲーム「東京放課後サモナーズ」にハマった勢いで、勝手に妄想解釈したオニワカの過去や関連発言などを長編漫画化!ベアハグ以来、5年ぶりに「綺麗なラテヌ゛」が再臨!展開と理想イケメンの都合上、オニワカはノンケとして表現!

コメントを残す