Fate/Grand Order(グランドオーダー)プレイ記2

ずっとハマってて、まだまだプレイは続けているよ、Fate/Grand Order(グランドオーダー)!
この記事以前のプレイ記はこちら:
Fate/Grand Order(グランドオーダー)を始めました!プレイ記1

▼2/23
放サモのガチャ結果が悪すぎて、スネながら #FateGO 進めてたら、やっとキャメロット編をクリア!シビアさと童話感とキュウベエさが良くて、過去の特異点の中では一番好き♪そしてもはや令呪コンテニューしないと進められなくなったから、キャラを育てないとアカンくて大変!英雄の証はよ…w

▼3/4
#FateGO イスカンダルたんの最終再臨に必要だった角1個をGETするため、第5章の馬相手に50戦くらいしてストレスで頭おかしくなるとこやった(*ノノ)結局、第6章の馬に作戦変更したら1発GETw 何なんw!?てワケでフェニックス青銅衣な絵画になったゆ☆でも顔がタイプ外に…w

▼3/11
#FateGO のバビロニア編が面白すぎて止められず、ゴリゴリ進めてたらイスカンダルたんがLv.100に♪もうアタイの主戦力はキミに決めたっ☆とは言いつつ、フレンド様のクーフーリンオルタが有能すぎて頼りっぱなしw 倒れたら周りにNP配分オプション付けてメンゴスチン(T人T)

▼3/12
#FateGO のバビロニア編が面白すぎて寝かせてくれない…w 社会的に意識高くいなくてはいけない立場なので、重要な局面で出るセリフに心打たれる事も多いわ(*ノノ)感情移入できる話って言いよねv 1枚目は最近まさに感じてたこと、2枚目は選択肢を少なく考えがちな日本人へ金ピカよりw

金ピカことギルガメッシュの、アニメでは出していなかった一面が見られて超LOVE!相変わらず偉そうなのだけど、独特な言い回しでの毒舌キャラでガキンチョみたいにdisり合いしてたかと思えば、急に偉業と失敗の経験者としてアドバイスくれるのが割と理想の上司w

▼3/13
うわぁん! #FateGO の第7章が止まらなくて、こんな時間w ガキかよw でも最悪な方向へ、良い意味で期待を裏切る連続コンボが超良いv あと本気で絶望レベルの戦いなんだと実感させてくれる、難易度とストーリーと付与ステータスね。それにオルタニキ達、主にシャーベット氏のおかげw

▼3/16
#FateGO の大量イカゲソでGETしたチケットで、オルタニキ目的のガチャしたら全サーヴァントが★3やったわ正気かw(-_☆)せめてガチムチキャラをよこしなさいよw んでラスボスが強すぎて戦意喪失、あんなんどうやったら勝てますの!?とりあえず本能寺をマッタリと進めるどん♪

▼3/31
#FateGO のピックアップガチャでモードレッドをGET!セイバーの☆5が居なかったので助かりんぐ♪いやただキャラ的に苦手なんよねw ジャッジぽいから兜かぶせっぱにしようかなw

▼4/15
地味に続けている #FateGO で茶々chanをGET♪イケないけど、こういう雅なキャラデザインとか絵を描きたくなるよね!…イケないけどw そして合戦仕組みがいまいち判らんw

▼5/15
時間不足なので、どのスマホゲーを止めるか悩みながらFateGOでガチャしたのね。…キミに決めたっ☆w ランチ時間で優雅に散歩できたりして良かった(*ノノ)1日のプレイ時間×365日して、日数に換算した直後のトドメはクリティカルHITw BBAだから余生の楽しみ方を考えたいワケv

▼7/29
ガチャ石を集めるために地味にログインし続けていた #FateGO で水着スカサハchanをGET♪絵の空気感とか色合いがやたら好きなんよね〜。いつかはこういう絵を描きたいところv

▼7/30
んふふ #FateGO で初めてのサーヴァントの水着版をGETv たまたま放送マトメを見たんだけど、盛り上げ方がスゴイ なw メインストーリーが完結したからスグ終了すると思いきや、運営上手よね〜。課金勢をしっかりキープしててお見事♪

▼8/2
#FateGO でアルトリアchanきたー!アニメで主役級だったから嬉しみ(*ノノ)ペンドラゴンって名前は相変わらずスゴイよねw ジャンヌダルクも欲しくて全部で10連ガチャ×5セットしたけど、残酷な結果だったわ…w ガチャは期待したら負けよね(屍)w

▼8/8
アルスラーン祭ん時に #FateGO で実はエミヤオルタをGETしておった!髪型とかニューヨークに居そうなハイセンスオネエっぽくて欲しかったのよねw ちなみに本編は一部ラスボス直前で止まっている(*ノノ)教えてもらった倒し方でボコりに行かなアカンけど、まずは関ケモ原稿だよねw☆

▼10/5
ほんげぇ、オフセット新刊2種の入稿がやっと終わった(祝)!途中で風邪ひいたりして、なかなかに過酷であったw てワケで封印してた #FateGO をプレイしたら、例の★4配布キャンペーンを見逃してたのを発見!アブネw!!関ケモ新刊情報>http://evangayon.uchider.net/topics/?p=3250

ナゼこの時間にツイートしているかというと、オール明けに入稿して、会社行って、21時に帰宅&爆睡して、さっき起きたという(爽)w 睡眠SAIKOO(*ノノ)w 郵送物の手配をしなくっちゃv

▼11/5
FateSNを観終わった!アルトリアchan可愛すぎやろがい…(TへT)Zero以降しか観てなかったから、本当にヒロインなのか疑ってたけどスッキリ☆そしてシロウ氏はイケメン、アタイ達みたいなプライド高い系は強引に引っ張ればコロッと…w ついでに #FateGO でLv100到達♪

2015年にやった二代目アニメ「UBW」に比べると、かなり丁寧に緒説明が有った気がする!特にアルトリアchan周りは、モードレ氏&ベディ氏も登場するほどで、とても充実v UBWは逆にサブキャラが活躍してたぶん彼らの情報が多めで、差別化ができてて素晴らしいv HF前に観ればヨカタ!

▼11/10
#FateGO でずっと欲しかったジャンヌヌをGET!やっときた初ルーラーw(*ノノ)欲しいサーヴァントが限られているので、集中的に狙ってったほうが良さそうねv あとはオルタニキと邪ンヌヌぐらいかな♪

▼11/14
#FateGO の白服ジャンヌchanがビジュアル的に好きだったのでモリモリ育成中v 単にパーツ増減するだけじゃなくて、色がガラッと変わるのが大胆で良い(*ノノ)放サモのハロウィンアイテムはほぼ回収できたし、前回は原稿で断念したリリィchanをGETしてみようかな♪

▼11/16
ふひひ、ガッツリ #FateGO やって、ジャンヌchanが白服に進化!実は髪飾りとか剣柄パーツ色が変わってたりで、プロフ画面でbefore&afterを確認するのが楽しい♪最終進化までもうちょいv イシュガチャ20連はウンコ結果やったw

▼11/18
ぬぷぷ、ジャンヌchanがやっと最終ビジュアルへ♪ジャンヌシリーズが好きで、やたらサンタリリィを欲しているw アタイを本気にさせた幼女は、アンタが初めてダヨ…w 時間かけたくない一心で、初めて効率良いチームや礼装に調整したw 考えるんメンドい…けど楽し(*ノノ) #FateGO ID>754,350,430

▼11/18
自他分ともに、各クラスの代表画面って観てて楽しいよね♪んで、性格も判りそうw ちなみにアタイは:とりあえず★5を優遇、★4を育てる気が無い、タイプ&アニメ登場キャラ優遇、スキル強化まで意識が届いていない、聖杯の使い時が中途半端、無課金など全体的に熱心ではないw 未だにラスボス倒せずw

アサシンの★5が来なくてセキュリティホール状態w 仕方なく絵が好きな水着女子を中途半端に育てたw ランサーはクフリンをずっと愛用してたけど、最近カルナはんが来たから育ててたものの、ジャンヌchanに没頭w セイバーはやっときた★5な下品女chanを育てまくったら、アルトリアchanが来たという歴史w

▼11/19
#FateGO 幼女引換券をついにGET!メインストーリーはよ終わってw☆画像2枚目の編成で、2戦目で強いほうに邪ンヌ宝具、3戦目で全敵にイスカかつ強いほうに邪ンヌ宝具を放てるように戦えば楽勝♪敵に宝具使われそうになったらジャンヌ宝具で無敵化、保険にヘラクレv 後半2人は目的ケーキにあわせて変更!

フレンドの激強な邪ンヌありきな戦法ねw 邪ンヌが良バランスで青カード出してくれて宝具が高頻度で放てる、しかもスグ再利用可能な強化オプションが合わせて使えるというエゲつなさ!ジャンヌは標的分散と青カードしか役目無しw 邪ンヌ欲しかったw 2人目にイスカ使ったのはアサシン★5がおらんからw

▼11/22
#FateGO で幼女をついにGET!普段はしない女子キャラを専用礼装買いまでして入手した執念は、実は去年GETできなかったとこに由来してるw あの時は原稿で諦めざるをえなかったよね(*ノノ)原稿は計画的にv 今カルナ育成に燃えてるけど、育てきったらログボゲーに戻りそうw …イスカンダルサンタをはよ☆

▼11/23
じぃじガチャがしたくて #FateGO のラスボスに挑んだらサクッと勝てたw ラスボス弱くなったよね?前は令呪復活しても勝てなかったのに。あとヘラクレスの絆礼装が強すぎるw あの子も返ってきたし、やっとストーリーを進められる♪んで、じぃじガチャはウンコ結果で、今スネながら原稿なう☆w

▼11/25
#FateGO でカルナchanがやっと最終ビジュアルに♪イラストが劇的に変化して、一番楽しめたかも!装備品がどんどん外れて武器がパワーアップするの素敵やんv で今はジィジ欲しさに、放置してた幕間物語を片っ端から攻略中w ダヴィンチchanのはED後に観なければ損(TへT)テキスト耐性が強化されていく…w

▼11/27
ハロウィンイベントが落ち着いたから放サモは休憩で #FateGO に夢中(*ノノ)強化クエストを初めてやったかもしれんw てワケでアルトリアchanがパワーUP☆パッと見Lv.1のままなんやけど、強くなってるのかしらw クエスト系はキャラ愛が芽生えちゃうからヤバいわ、止まらないよねんv

▼11/29
放サモのガチャ石が無いから #FateGO を清らかにプレイしてたら魂の理解者、即ちソウルブラザーに出逢ったwスゲェな、アタイきっと前世はアマゾネスよw(*ノノ)ね…ねぇアンタ、張飛たんが種馬になるよう調教される薄い本を一緒に描かなぁい?とりま逆レイプを語り合いましょw>http://evangayon.uchider.net/topics/?p=3030

▼12/1
ジィジ欲しさと新宿編が面白いから #FateGO に再ハマり、放サモに情熱が注げられぬw ついにクライマックスなのかしら(*ノノ)てゅか首無しを乗せたイッヌが切なすぎる!★4GETチケットで素直にイッヌにすれば良かった!アタイはケモナーじゃねえとツンツンするんじゃなかったw オルタ祭でオモロ楽しい♪

▼12/5
#FateGO でジィジ用のガチャ石を回収するため、放置していた幕間をバリバリ進行中!進化したら脱ぐとか、ドラゴン紫龍か☆例の紳士メンとメールしてる中で、前まで無かった胸キュン台詞がやたら思い浮かぶな〜と思ったら、きっと放サモとかで吸収した言語力よねw 加えて同人作家の発想力を味わえっ☆w

▼12/6
クソがっw!

▼12/20
#FateGO でエレシュキガルchanキター!いや正直、アサシン不足がマジ深刻だからジィジの時にこの運がきてくれれば…w!そして相変わらずドラクエ11をしながらプレイで、アイテム回収が超捗るw

▼1/15
先日の名古屋ツアーは一日中 #FGO の話を聞かされていたわw そんな中、ダヴィンチchanが絆MAXになったで♪これで3人目v コツは浮気をしないことね。どお?アタイの誠実な良いヲンナっぷりが伝わったかしら!? ←考えるんメンドいからアニメキャラで構成した固定パーティーしか使っていなかっただけ(雑)w

▼1/17
#FGO で邪ンヌガチャしたら30爆死した腹いせに、アルテアとエミヤを最終まで進化させたわw ムキーw …まぁGETしたところで人生が改善されるワケではないしな(乾)☆とは言え新しい子が来ないので、既存メンバーがスクスク育っていくw 幕間でガチャ石を稼ぎまくりやでコレェ(*ノノ)♪

▼2/2
ガチムチキャラが登場するまではログインゲーにしようと思う #FGO 、アサシン不足の救世主として #セミラミス 様を迎えるためにガチャ石69個を全消費!結果、この小娘がきたわw バーサーカーはわりと足りているのよキィー!たしか進化姿が豪華だったから育てて上げるね…ベンチの端っこで(-_☆)w

▼2/15
原稿のBGMアニメとして #空の境界 を観てるのだけど、このタイミングで #FGO コラボをするとはね!!アタイ、あんたはログボゲーにするって決めたのに…はぁ〜式たんでプレイできる喜び(*ノノ)この前の #AbemaTV 一挙放送時に合わせればもっと盛り上がったのに、そうしなかった理由は何なのかしらw

▼2/10
#FGO でアタイとキャラカブりまくりな #セミラミス 様をやっとGET!「HappyValentine☆…だとぉ!ええい、なぜ我がこのような愛想を振り撒かねばならんっ!!」とか、イケメンとリアルしてる最中にトイレで我に帰ったアタイそのまんまよねw アサシンで初の★5だから嬉しす(*ノノ)

▼/

▼/

▼/

▼/

▼5/9
1万歩を達成するため、通勤を除けば大体1日1時間はウォーキングのためだけに歩く必要が有るのだけど、これが暇でヒマでw ちょうど放置してた #FGO をながらプレイしたら、イスカンダルたんが絆MAXへ(*ノノ)…脱がへんのん?w

▼5/18
超クソがっw

▼/

▼/

▼/

▼/

▼7/23
ウォーキングながらプレイしてた #FGO で気まぐれガチャしたら、ナポナポとベオ兄貴をGETずら!巨大な鉄塊を持ったキャラって良いよね!…イケないけどw でも「快男児」って響きがエロそうで楽しみw

▼8/2
#FGO でシグルドをGET!全くタイプではないのだけど、三輪士郎タンのデザインという理由だけで回したった(*ノノ)…全然タイプではないのだけどw 雄ッパイキャラを希望しまぁすv

▼8/4
#FGO の溜め込んだガチャチャンスで、オルタニキchallenge!結果:クソが☆w

▼8/29
なんか、いろいろ重なって鬼忙しかったw 原稿を進められる幸せ☆ウォーキングは欠かさずしてて、ながらプレイしてた #FGO のオルタ姉さんもギリギリGET!テキトーにやってたから長く感じたのもあり、周回って頭に害だな〜とw

▼9/5
#FGO で始まったよね、Fate/Zeroイベント(*ノノ)絆MAXなってからベンチに行ってもらってたけど、やはりイスカンダルたんは良いv 今回はウエイバーchanに貯めた石を全投入するのみ☆水着イベントに惑わされなくて良かったw 誰かが版権都合で復刻しないって話してて、ずっとナーバスだったわw

▼9/6
はあん、尊い…(*ノノ)この概念礼装がずっと欲しかったv アニメが好きだったから、いつも消してるBGMですら癒しw このイベントが終わったら燃え尽きそう!そんなアタイを再び呼び覚ますのは、きっと水着イスカンダルたんとかよマジでw #FGO

▼9/8
過去ログを見たら、イスカンダルたんをGETしたのは2017年1月5日ですって!スクショに入っているガチャ石の量がエグいよねw ゲーム始めてしばらくはガチャしてたけど、イスカンダルたんが対象に含まれていないと知ってからは一切しなかったw あと呼符買えるのに途中まで気付かなかったのがイタイよねw

▼9/9
原稿の休憩に #FGO !Fate/Zeroイベントを進めてたらアイリスフィールもらった(*ノノ)そういえばピックアップされんなと思っていたわw アニメキャラが集まるとワクワクするよね!クロスメディア戦略にズブズブ犯されているわw 原稿はラストスパート中で、いつも通り強大化する食欲☆w

▼9/10
待ちに待った #FGO のウェイバーchanチャレンジ!呼符39枚&石120個を使った段階でキター(*ノノ)呼符がすごい勢いで無くなってく時間が内臓に悪いよねw これでイスカンダルたんと並べられるv あとやたら健康的なディルムッドンも2人来た!…アンタ周回ほぼ終えたタイミングで来るんじゃないわよw

▼/

▼/

▼10/17
#FGO のオルタニキchallengeしたら、コレばっか出るw ただの「orz」してるアタイの心象風景やんw アタイを除いた味方全体のNPがもう300%突破しとるんとちゃうの、アンタ一体どういう事やのw!?

▼10/29
仮眠したら4時だったから、こんな時間にウォーキング!早寝早起き&深夜徘徊だなんて本格的にリアルBBAよねw ながらプレイしてる #FGO でやっとオルタニキGET!だらだら育ててた子達の強化クエストでダラダラ集めたガチャ石で、ダラダラ単発ガチャしてて気が狂いそうになったKU-TSU-U(*ノノ)w

東京放課後サモナーズ オニワカ本「忠義の逸れ荒法師(中)」

東京放課後サモナーズ オニワカ本「忠義の逸れ荒法師(中)」

▼仕様:A5サイズ ??P 表紙カラー&本文モノクロ オフセット [成人向]
▼価格:???円
▼発売日:2019年5月26日(日)
▼通販情報:
東京放課後サモナーズ オニワカ本「忠義の逸れ荒法師(中)」
▼あらすじ:
護身者として自らを責め葛藤していた「宝蔵院オニワカ」に、胸の内を明かす主。魔物に放たれた「五条千本狩り」により回想される、幼い自身が愛していた母と共に育った孤児たちの結末。全ての事象の原因が他でもない「自身」だと知ったオニワカの心を、闇が急速に蝕んでいく。無常にも与えられた役割【猛者】、機能【簒奪】。それらに抗う術の無いオニワカは、主に牙を向ける…。大人気スマホゲーム「東京放課後サモナーズ」にハマった勢いで、勝手に妄想解釈したオニワカの過去や関連発言などを長編漫画化した続編!

コメントを残す