初心者のZBrush講座&コツ(1)

▼9/25
ZBrushがオモロいと聞いて、さっそく体験版を!
…なるほどエロいw
最初は一切判らんかったけど、解説動画にいかに早くたどり着けるかよねw
テキストも買ってこよう(*ノノ)
とりま「Alt消しゴム、Shift:ならし」だけでココまで!
雄ッパイ盛りまくってたらハルクにw
解説動画>http://pixologic.com/zclassroom/lesson/getting-started-with-sculptris-pro

【TIPS】
・体験版のインストール:コチラ
・Lightbox→プロジェクトで表示される球を選んで、初期選択ツールで盛る!
・初期選択ツール:「ホームページ」ボタンの下にある画像をクリック→Standard
・操作+Alt:消しゴム
・操作+Shift:ならし

簡単だし45日間無料だから、皆もぜひやってほしい!
少しずつ盛って削って滑らかにして~の繰り返しだから簡単なはず♪
今回は球で頭を作って、首から胴体を生やしたから下のほうは荒くなってるってこと?
滑らかにして下半身つくりたいんだけどマジでコレ(☆ω☆)w

▼9/26
ZBrush、エロすぎっしょw
前回に乳首を作るタイミングでポリゴンが荒くなって発狂しそうになったけど
「ジオメトリ>ダイナメッシュ」でポリゴンを細かくできて乳首作り込みまくりw
あとCtrl押しながら選択/塗りでマスク可能!ムラが生っぽい!

【TIPS】
・ポリゴンを細かくする:ジオメトリ>ダイナメッシュ
・マスク:Ctrl押しながらモデル以外の位置からドラッグ、もしくは塗り
・ひっぱるツール:「ホームページ」ボタンの下にある画像をクリック→Move

コメントを残す