2020年9月まとめ

9/4

キー社員×2名様が退職&休業した結果、アタイがカバーしなくちゃいけなくなって怒涛の残業daysだった(TへT)ただ判ったことは自分でやるのが一番スピーディー&高精度ってことねw ソロプレイに特化してみたら2ヶ月連続でノルマ達成できたって、この会社はポンコツなのでは…w 沖縄でワーケーション希望v

9/5

野菜を大量に食べたいけど高い、畑したいけど時間が無い、部屋にネイチャー要素が欲しい…!って課題を解消するために水耕栽培を始めたよね☆専用マシーンが届いたから、種を買ったらシート式になってて驚き!もっと間隔開けて植えたい時は不便よねw 専用スポンジが届くまでは、水だけで発芽せよ(鬼)♪

水耕栽培を検索しまくってるけど、本当オモロい!土が必須なのは、根を水没させてしまうと酸素が得られなくて腐ると思ってたワケ。実際は水に酸素が溶けていればOKって事実に衝撃をw そうなると水替えを高頻度でせなアカンのがメンドいと思ったら、魚を飼う時のエアー発生機があれば不要と。…天才かw

9/6

水耕栽培計画day2は、水菜chanが一斉発芽!卵とか蛹の中で起きる生命力の爆発系が大好きで、水を得た種が起動して発芽なんて超トキメくわぁ(*ノノ)同じタイミングで、ホウレンソウ&レタスも水に浸したけど発芽せず。25度以上は起動しないらしく、明日起動しなかったら冷蔵庫の刑ね(寒)w

水菜chanの起動温度を調べたら25度やって!すこし涼しくなったクーラー無しの部屋に置いてたから、ちょうどソレぐらいだったかも!いやーオモロい、5度違うだけでこんなに発芽がズレるなんてv 植物にインストールされているプログラム、ぜひとも解明しようじゃないの☆

9/7

水耕栽培計画day3は、マシンにたっぷり入れた液体肥料に白色台座を浮かせて、セットしたスポンジの上に発芽した水菜chanを移植!スポンジが下の液体肥料を吸い上げるってシステムねv はぁああ、冷しゃぶ豚サラダが見えゆ…(☆△☆)発芽しなかったホウレンソウ&レタスは、宣言通り冷蔵庫の刑に処したw

今回はハイポニカっつう液体肥料を買ったら、A液とB液を混ぜる系でネルネルネルネかとw あえて混ぜさせる理由が知りたいわ、混ぜた状態だと腐っちゃうとか?しかも含んでる成分はカブってるのが、さらに不思議w 「結晶化するから直混ぜすんな」なんて完全にフリですやんw

9/8

水耕栽培計画day4:きのう黄色かった葉が緑色になった上に、上を向き始めて植物感がUP☆調べたら子葉っていうのね!水菜の形をしていないのは、本葉が形成されるまでの繋ぎだかららしい…10000へぇ〜!←理科は好きだったけど、植物編には全く興味なかったのがバレバレねw 双子葉類の意味をやっと理解w

芽の横にある白い塊は、種が包まれてたシートの残骸ねw まだ根が定着してなくて、スポンジの表面にまで水が染みてなさそうだから保湿用に残してあるv あんな小さい根がちゃんとスポンジに定着するのかマジで不安よね、貫通とか本当にするのかねw

9/10

水耕栽培計画day5!中央9枠のうち8つが子葉を展開!成長が早くて飽きないわぁ〜、朝と夜でビックリするぐらい成長してて観察しがいがあるv 理由は、日中はLED浴びせまくり、養分たっぷりの水分を与えまくりの2点らしいよ(*ノノ)水菜chanの発芽率も、ほぼ100%で超優秀☆

全く同じアングルで撮った、昨日のツイート画像を観てくれれば成長スピードは一目瞭然v 真ん中の子は、水を追加したら倒れたから位置が若干違っているw

9/11

水耕栽培計画day7!実は種の数が専用マシンのキャパを超えてて、豆腐トレイで育ててたら元気に発芽してたv なので、専用マシンで育ちが遅い5本と入れ替えたった♪これで全枠にゴリゴリ発芽したヤツが揃って楽しみv 本葉が見えてきて、ちゃんと水菜ってるのかワクワク!

9/13

水耕栽培計画day8!本葉がついに登場して、急に水菜chan感を出してきたw こんな普通の形をした子葉を、むしろどうやって生やしたのかが不思議よねw 本葉を複数作り出したら成長が加速しそうで、間引きに備えてマシン2台目をGET!そっちに半数を移植してあげるから、全員ノビノビと生えるが良い☆

IKEAに初めて行ってきた、楽しすぎフォーウw すごく外国な空間の使い方でテンション上がる☆ほんで展示してあったイスが 快適すぎて思わず買っちゃったよね(*ノノ)ほんで組立ても楽しすぎる、作ったものを自分が使えるってサイコーやんv わぁ家具に目覚めそう…立体的に物を置ける家具欲ちぃ(*’3’*)

足置きは絶対にセット買いね!足に溜まった血が淀みなく流れていく感じがキモチイイ(昇)w あと首裏のクッションがJUSTフィットするの、思わず運命感じたよねw プロジェクターの投影位置が高くなったけど、首を優しく支えてくれて映画館を超えたよね…(*ノノ)あでもマッシュポテト以外は苦手やったw

9/18

今週は引くほど忙しかったわw 客に迷惑かけるのは何より避けたくてチーム内のデキない子を自らカバーしてたけど、ボサッとしてるソイツの上司にカバーするよう指示したほうが効率良いことに気付いたよねw 優しすぎるのは周囲が甘えて、組織が育たなくなるからただの毒ね(鬼)w セルフご褒美のWつけ麺☆

9/19

残業祭でストレスMAXだったから、ちょっと遠出して滋賀県の「ラ コリーナ近江八幡」へ!ジブリ風のキャワイイ建物&村だと思ってたら「たねや」っつう和菓子屋がバームクーヘンとかに手を出して大成功して築いた帝国やったw ちなみにラコリーナの意味をアタイ、雰囲気からドンピシャで当てて天才かとw

9/20

大好きなホラー映画監督であるアリ・アスターchanの2作目「ミッドサマー」のBDが到着フォーウ☆3回ぐらい観たw 花、青空、清潔感ある白服という爽やか要素で恐怖を引き出すとか神よね(*ノノ)村のワケ判らん風習が大好きな人にオススメを!主人公の彼ピがチョイカワなんだけど、チンコ丸見えなのダゾv

9/21

琵琶湖を楽しむゴハンを食べるため「シャーレ水ヶ浜」で山菜和風パスタを!ちょうどTシャツ&半パンが心地良い涼しい日で、木漏れ日&そよ風を感じながら穏やかな湖面を眺めて超エレガンスv 夕暮れもキレイそうだから、人が少なそうな平日に再チャレしたい!

心霊番組が観たくなってた時に、トバBOYがツイートしてたYouTubeチャンネル「ゾゾゾ」が面白くて超観ちゃったよねw 心霊スポット巡りをするんやけど、ヤラセ感が無くて良いw 落合氏が超明るく、長尾氏と内田氏のキャラ&コメントも絶妙で良いチーム!新作が楽しみ♪オススメ

「ヤラセ感が無い」というのは、要するに「決定的な心霊現象が起きない」って事なんだけど、そこはチームの個性とかユルサで補ってる感じv ていうか別にヤラセでも良いのよ、アタイは非日常がほしいだけなワケでw とりあえずドキドキとかロマンを感じさせてほしいw

9/22

滋賀旅行で次に行ったのが「八幡堀」!水路と石畳道が癒やし(*ノノ)今回は行けなかったけど、美味しそうな和食屋も多いから再チャレ必須ね☆で、先ツイした和菓子屋「たねや」の系列店がココでもしっかり営業w 滋賀のアンブレラなのかしらw 「CLUB HARIE」は洋菓子事業でバームクーヘンが爆売れ!

9/23

お休みしてた水耕栽培計画はday18!水菜chanたちは、こんなにモワモワになりましたw 特に日光が当たる右側は成長が早くて、やっぱLEDは太陽には勝てないんだなと!お互いに干渉し合っちゃってるから、day21頃に2号機に半分を移してあげる予定♪黄ばんでるのは種が包まれてた紙で、汚いから取ろうかなー

9/24

滋賀旅行の最後に食べたのが、ちゃんぽん亭の「近江ちゃんぽん」!苦手なトンコツの代わりに京風ダシ、甲殻類の代わりに豚肉&野菜という、アタイのために開発されたとしか思えないコンセプトw しかも、めちゃくちゃ優しい味で癒やされまくり!からの、全国チェーン展開しまくっているw☆

9/26

劇場版メイドインアビスのBDキター(゚∀゚)!R15なメイングロの前に軽いジャブとして、用意されたムシが相変わらずステキ設定(*ノノ)カタツムリの目に入って鳥を引き寄せる寄生虫が好きな人は、もれなくハマる世界観だと思うのんv 最新刊を読んだけど、この辺りぐらいの異質さが程良いよね!

いつもはフザケ倒しているゲイバーママの、イザとなったら発揮される「客コントロール力」関連のエピソードが大好きなんだけど、この記事に出てくる方がイケメン過ぎたよね(*ノノ)アタイこの力が無いから憧れちゃう☆feat.吉野家のネバネバ牛丼!特盛サイズも選びたかったw

9/27

ゾゾゾにハマったアタイに トバBOYが別の心霊スポットYouTuber「オウマガトキFILM」を教えてくれたヨ!激辛から観たからかもしれんけど…現象が派手で良い(*ノノ)一番は個人宅にある封印された部屋を解禁するこの回ね!村の風習も恐いけど、個人には勝てんv

オウマガトキって何?って思ったら「逢魔が時」の読み方らしい…素敵ネーミング(*ノノ)ゾゾゾもやけど、編集とかテロップとかのデザインがしっかりしてて快適に観られるw 一昔前のYouTubeは素人感MAXな動画だらけで、観ていられなかったw 数分で完結できるから、無理な引き伸ばしも無くて良い文化♪

9/28

続き!男3名&強化人間だけでの宇宙航海にて、性処理をどうしているのか夢が広がりんぐよねw 描きながら、医者になれば良かったとこんなに思ったことは無かったよね(*ノノ)いやでもタイプ以外も同じことをしないといけなくなるのか…悩ましげーw >PIXIV FANBOX

9/29

ラジオで聞いてからハマってるんやけど、Adam Lambertの歌がウマ過ぎてシビれるよね(*ノノ)特に貼ったYouTubeの、2:50からのハモりで使ってる声の高さがキレッキレ☆Pink姉さん版、デュエット版もあってSAIKOO!ちなみに現在のAdam氏は、氷川氏とは別路線で覚醒済みw

Adam Lambert氏がMAX覚醒したMVを見つけたわw 25秒目とかホゲ倒してて、もう同一人物である気がしないw 先ツイのMVではリョウ=イシカワ系の爽やかメンだったのに、コッチ系にいったのは寂しいよねw まぁ本人の自由だからエエけどもw

■PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジーが一周年記念(祝)☆

「コロナ禍で可能な同人活動」「本にする予定は無いけどPIXIVには載せたくないR-18漫画の掲載場所」ってコンセプトで始めたFANBOXが、2021年4月末で一周年記念ですって!早すぎやろ、時よ…(涙)w

ウチは【〇〇プランなら投稿後〇日間まで閲覧できる】時限式にしてて、プランは毎月変更可能です!見たいものが有れば気軽に、プラン申込&解除♪
・¥100/月プラン…投稿後1ヶ月間のみ閲覧可
・¥500/月プラン…3ヶ月間のみ
・¥1,000/月プラン…6ヶ月間のみ
・¥3,000/月プラン…1年間のみ

投稿しているのは、その時の気分w マンガなのか、イラストなのかは、ぜひチェケラしてちょ!

コメントを残す