漫研れいんぼー「お題:カワイイ」@distaに参加してきました!

本日の「漫研れいんぼー」が終了!
各自が思う「カワイイ」を描くってお題だったので、
藤本郷氏のめちゃかわLINEスタンプ「Always with Shige」の
シゲさんを描きたくて!

ガチムチ中年のカワイイ瞬間を悠次郎氏に聞いてみたら、
「口元の米粒」というめちゃカワ提案をいただいたので、描いてみた♪

二次創作ではあるのだけど、何このかわいらしさ!
もとのキャラデザインがカワイイと、
勝手に絵が可愛くなっていくミラクルw(*ノノ)

模写しながら、藤本氏が描かれた線の洗練具合にシビれてたv
特に「手」が衝撃を受けたわ。
手のゴツゴツ感と立体感を、こんなに少ない線数で表現できたなんて!

線が多い絵が好きなので書き込むことしか頭に無かったけど、
オシャレと同じく「引き算」のタッチ研究をするのに
良い機会になりまーた(*ノノ)

特に初心者はSD絵が模写しやすいと思っているのだけど、
絵が上手い方のSD絵は線が洗練されているから、すごくオススメよv

三国志パズル大戦 同人誌「蛮族の性宴★1」

三国志パズル大戦 同人誌「蛮族の性宴★1」サンプル

▼仕様:A5サイズ 16P 表紙カラー&本文モノクロ オフセット [成人向]
▼価格:300円
▼発売日:2015年5月2日(土)
▼通販情報:
三国志パズル大戦 同人誌「蛮族の性宴★1」の詳細
▼あらすじ:
劉備と関羽とともに戦に勝ち進んでいた蜀の豪傑「張飛」は、蛮族「孟獲」の軍からの強襲に遭う。捕らわれた張飛は孟獲に気に入られ、種牡馬として配下になるよう迫られる。四肢を拘束されながらも逆らう張飛の肉体を主として、勝利を祝う蛮族の性宴が催される…。スマホアプリ「三国志パズル大戦」にドハマりした勢いで、ついにサンパズ同人誌をついにリリース!

三国志パズル大戦 同人誌「蛮族の性宴★1」張飛×孟獲サンプル3

コメントを残す