2019年10月まとめ

10/28

AmazonPrimeオリジナルの「無限の住人-IMMORTAL-」が超良い!もうタッチとか構図とか血生臭さとか暗めの画面作りとか音楽とか全部好みでイッちゃいそう(*ノノ)何よりタッチね!目がカクカクした今アニメ風じゃないし、鼻穴ガッツリ描いてるちょいリアル系で、影響受けたいなと久しぶりに感じたワケv

ふふふ、たった4話でこの作画クオリティw アタイの興奮を返してw

10/26

ギョブブ本の取材と打合せを兼ねてユースケたんを尋ねたら、江ノ島に連れてってもらってゲロ楽しかった(*ノノ)サーファーを吟味してたら、曇りながらも2枚目みたいに富士山が見えて感動!んで弁財天テンプルにお邪魔しつつ、ギョブブ萌え+αを語り合ってたら、4枚目の雄大な空ね。魅せるやん江ノ島!旅行記はコチラ

オフ会で軽く数回しか話してない上に、アタイがツイッター交流しないタイプだけど、その状況で6時間以上を快適に楽しく過ごせたよね!ユースケ氏の気遣いと雰囲気と知識量に乾杯(*ノノ)ギョブブの考察とか背景はずっと聞ける、アタイもはや園児レベルw いろんな経験とかエンタメを武器にできてる(憧)!

創作トークとかGIRLSトークも楽しかったよねw 特に彼は絵も描けるけど「小説ライター」要素も強くて、そういう方とガッツリ話す機会が無かったから超新鮮だったv 絵と文それぞれの得意&不特定とかね♪そんなトークが盛り上がっちゃった結果、なかなか意欲的なコラボ作ができそうで楽しみ☆近々発表!

10/25

前にツイートしたラフをもとに、ハロウィン衣装を制作中v 今日はエプロンを切って、血を塗るとこを!左の明るいのが市販の血糊、右がアタイが水彩絵の具で配合した血。意外と良い色になるやん(*ノノ)赤2:黒1ぐらいのバランス!乾いたら薄くなったから、来年は光沢が残り続ける画材を探さないと♪

10/24

日清のラーメン屋さんの「博多しお」が、深みがある味で美味!てゅか、おかえり…(涙)!!一時期は、サッポロ一番の塩ラーメンに完全に寄せてたのよw 日清マジでショーモナイわと、見切りをつけてたのだけど無事に復活ね♪同じ味でオリジナルに勝とうだなんて、ナンセンス極まってたよねv

10/23

明日は100人規模企業のシャチョさん相手に、サービス・売・り・込・みv はぁん、高まっちゃう(*ノノ)先月GETした秋用の極制服で行っちゃうもんねー☆表は暗い焦げ茶色なんだけど、内側はカフェオレな明るめブラウン♪こういうのは見た目が9割よねw

10/22

お題「老婆」で仮装することになったのでプランをば…ホラー好きとして高まるw USJで不満に思った「薄っぺらさ」は、画像の第四形態みたいに血が鮮やか&キレイ過ぎるとこね。黄色と黒色を上塗りすれば克服できると推測♪ちなみに去年は、顔メイクだけでゾンビボーイやったw

中でも黄色がキモさを引き出してくれると思う!「膿」「垢」「尿」とか、なんかよく判らん「血ではない体液」ぽさが出て、生理的嫌悪を引き出してくれるはずv あと古びた感じも出してくれるから、わりと重要な色だよね!あとはいかに自然な場所で自然な色合いを出せるかかー!

10/16

アタイの中に流れる呪われた血を否定するために、意識高いオーダーメイドスーツを着て、意識高い神戸ハーバーランドで、意識高いスタバのハロウィンレッドナイトフラペチーノを!…最高に良いヲンナ、ここに完成☆ココがアタイの超Another Skyよw DNAなんかに屈しないわぁ(-_☆)浸りすぎて1時間居たw

10/15

グランパとのお別れ会で発覚したのが、アタイの親が協調性がなくて残念すぎって事ねw まずマァマは宗教が違うから出席しなかった。いや、アンタが何教とかマジどうでも良いわw 優先すべきなのはグランパが信じてた宗教で送り出してあげることであり、参加者の為に娘(長女)が場に居る事じゃなくて?w

あとパァパが「80代のお別れ会は楽しい雰囲気にせなアカン」って勘違いしてて、終始ゲラゲラ笑ってて超不愉快w 元からKYだと思ってたけど、周りの人が鼻すすってる音が聞こえんのかとw グランパに会う機会が少なかった人は死を受け入れる時間が必要なワケで、そういう人に合わせなアカンやん(吐)

お礼スピーチをグランマの代わりにパァパがやって「エライやん」と思ったら、ヘラヘラ冗談を交え出して、しかもドン滑りねw 「自分の親のお別れ会じゃないからナメとんのか」と思われる危険性を考えられないのかw いや~恥ずかしすぎて長男だと紹介されたくないし、マジで一緒に並びたくないわー(TへT)

特に申し訳ないと思ったのが、グランパの娘(次女)と旦那ね。パァパをコントロールする役のマァマが居ない上に、次女夫婦は下手に出るしかない。ここで荒波を立てたら、連日協力して行う儀式に影響が出るから言えないとなったら、KYパァパがまぁ調子にのって地獄のようだった(T人T)ごめんなさーい!

自分の悪い部分を親のせいにする人に「バカかテメェは」と思ってたけど、正しいのかもしれないw アタイがホモなのは、KYパァパを否定した「ファザコン」意識からだったとかw 元は歳上専だったのも「KYパァパ=末っ子=クソ」という安直な発想からとかw 何ならこの血を絶やすためにホモ化したとかw

10/14

グランパとのお別れ会を終了!久しぶりにゲロ泣きしたよね~。一発目が納棺時にグランマが何気に言った「なるべく花を入れてあげたいから遺品はソレだけで良い」ね。端からは淡白な老夫婦にしか見えなかったけど、こんなに愛のあるシンプルな一言がポンと言える仲だったのかとガツンときたよね。

二発目がグランパと超幼少期のアタイが写った写真ね。あまり絡みが無くて思い出が少ないと思ってたけど、自分がただ一方的に忘れてただけだという気付きと罪悪感(T人T)。薄れる記憶とは別の記録である写真はマジ大事!

三発目が、狭い棺の中にいる相手を見た時ね。もう人として扱われない器だけになったという「死」がやたら現実味を帯びて押し寄せてくる感じで、必ず涙腺崩壊する!

10/12

イケイケドンドンな日々が続く中、悲しい日もやっぱ来るよね~。ラッキーだった事にこれまで必要としていなかった関連アイテムをGETしたんだけど、青山は全部揃っててビビったよね!マナーおさらいしてたら、仏教とキリスト教の受け止め方の違いが興味深くて。アタイの感性的には後者の接し方が好きv

この前放送されたガンダムNT観て、アタイやっぱりジンネマンchanと結婚して姓をスベロアにせなアカンのだなと運命(destiny)を悟ったよねw 愛のキューピッドになってくれたBANDAIたんに感謝のお支払を☆クシャトリアの4枚羽パーツが巨大で驚き!アタイは溢れちゃうけど、ペニスケースにできそうなほどw

10/11

また提案が響いちゃって快感!明日の提案も成功させるどん☆と思ってたら24:30やったw 早く金になぁれ(*ノノ)営業先でゴハン屋の開拓が楽しい!今日はユーゾー加山似のムッチリシェフがいる店で「大葉オクラしらすパスタ」♪トマトベースだけど絶妙な薄味で、素材を楽しめた!ただ調理音が超ウルサいw

響く提案の半分が「否定意見」なのがマジで面白い!素人がプロに求めるのは「一人では入手できなかったモノ」であって、極端な話だと発想を根本的に覆されるとパネェ…!ってなるw 中間管理職も、部下をあえて否定するのが仕事みたいなとこ有ったし!素直に聞かせるには肯定とのバランスも大事やけど☆

10/9

また提案が相手にバチコン刺さって快感☆提案営業オモロすぎやでコレェ…!気付いたのが2点:【1】いい男も客も結局タイミングだから数打たなアカン。【2】ツール系は応用方法さえ浮かべば相手に響く。特に後者は「1から2」を考える妄想力とか同人経験が役立ってる気がするマジでw 勃起よマリガトーw

そう考えたら、営業活動も同人活動も一緒よね!同人は、妄想で作った本を買ってもらう。営業は、閃きや知識で作ったモノを買ってもらう。売れなかったら、どこでヌケたらベストなのか聞いて調整すれば良いし、 値切り交渉してきたら「じゃあ他の本でヌケば?」と強気で言えば良いよねw

10/8

あああ仕事が楽しすぎるっ!昔のチームプレーを重視した業務も楽しかったのだけど、他者のモチベーションとか絡んでくるとメンドいし、ノロくなるのよね~。その点で今の業務はほぼソロプレイだから、チャキチャキ進められるし、成果を出すには自分の努力しかないから全てを納得して出来るから最高v

ポテチとアイスを交互に∞に食べられるように、仕事もチーム型とソロ型を交互にすれば続くよね!多いのが、ソロで技術を確立して飽きた→寂しくなってチーム化して技術共有→周りが育って飽きてきたらソロ化して技術模索ってループかなぁ。アタイのこのバイオリズムを上司は超把握してると思うw

10/7

今日は、この前マッチングした子とteaを♪すごくキッチリしたメッセージを送れる真面目な子で、営業なのかと聞いたらドンピシャ正解やった☆いや~なんか判るよね!趣味も合うし、冗談もホゲも言えるし、初回で数時間話し込めるほど楽しかったんやけど「色気」を感じないw ホゲは諸刃の剣よねv

恋人に求める3大要素を全て満たしているのだけど、いざ該当者が現れると更に求めるんだなと痛感したよねw しかし美乳でも、会話がクソつまらんヤツよりかは断然良いw …まぁ妥協せずに、会話が楽しい美乳を見つければ良いのかw☆あとゲイバーママってホゲと色気のバランスが絶妙なんだなと感動(憧)v

10/6

ギョブブは、主線を強弱調整をしながら、ムッチリ影を模索しているところv 小物を書き込むと、引き締まる♪全体的な脂肪バランスを確認するためにスクショを改めて見たら、腹巻きで強調された片乳全開で歌舞伎町をウロついてるってスゴくないw?とりま吸い付くよねw(*ノノ)腕の脂肪分を増やそうかな~

ウォーキングしながらギョブブの妄想メモ:接し方が孫ではなく遅産まれの子への→年齢は40代後半から50代→年齢的&立場的&体型的にガタきてそう→最近イロコイ無し発言→初期ED→でも下半身に触りたい主→フグリの疼きは不調説→睾丸マッサージ→アッー!<同人の神がおりてきたでコレェ…(*ノノ)w

この展開なら、主はショタが合いそうね。純朴な眼で迫られてギョブブも拒否できずみたいなw 「大人のってデケェ」とかw ただギョブブの魅力は経験豊富で達観してる落ち着いた大人キャラだから、この展開はチョロ&ビッチ過ぎて彼のキャラを活かしていないんよね。…妄想しがいが有るじゃねぇか(☆ω☆)w

ショタ主と中年ギョブブって組合せを活かすなら「こういうのは、あっしみたいな経験豊富な大人に流れを委ねるもんですぜ」みたいなセリフも入れたいよね!妄想ながら濡れるわ~プシャアア(尊)w 敬語も忠義を重んじる極道の良さを活かすために残したい(*ノノ)極道ドラマで研究せな…v

10/6

ガンダムNTを観終わった!オリジナルであり長編なガンダムUCのほうが好きなんやけど「UC登場キャラの今」も観られて満たされたv 数秒しか出ない◯◯たんに、また会いたくてBDポチっちゃったよねw(*ノノ)何回かに分けて公開してくのかと思ったら、NTは一話完結なんやね!良くも悪くも新種テンプレ展開w

イスカンダルたんが登場すると聞いてAbemaTVで「ロード・エルメロイII世の事件簿」をv 第一話で、ギル様に負けてからウェイバーchanがどう行動してたか、どれくらいイスカンダルたんを想っていたか等が描かれていて、コレは観なアカンやつだなと(*ノノ)しかしZeroに比べると作画レベルの差がスゴいw

ギョブブを描きながら7話まで観たけど、Fateシリーズ作品のキャラがちょこちょこ出てきて楽しい!そしてサスペンスは物理的制限が有るからオモロいんだと気付いたよね。魔法が使えちゃうと、何でもアリ過ぎるw まぁでもメインはやっぱりウェイバーchanの想いかなぁ。素直に後悔&会いたそうで超カワユv

10/4

マッチして会う約束したオジサンが実は画像クレクレマンで、うるせーなと思って返事しなかったら朝から約束キャンセルメールが届いたw 神様ってばマジで意地悪!ってプリプリしてたら、昼にカワユな年下クンとマッチして会う約束を(*ノノ)もう神様ってばマジで、イ・ヂ・ワ・ル☆w

10/3

人が少ない深夜にジム行くため、吉野家なう(*ノノ)すき家のほうが近いのだけど、熱いお茶がデフォルトで置いてる吉野家に行っちゃうBBAアタイw あでも、すき家は季節商品が凝ってて好きv てゅか「ジム=メンドい」って感覚になっちゃって週1ペースの維持ですら困難に。美しくない170×90から脱却せなねv

10/2

放サモに機能追加されたARにギョブブが居ないって、どういうこと!?ってワケで、ギョブみを自給自足するためにペン入れを開始v せっかくなんで、オリジナル絵を見ながら塗り練習もしたいとこよね♪あとイチャつく話も浮かんだんだけど、彼の立ち位置を崩さない調整方法が思い付かない(*ノノ)モンモン

ペン入れ用にギョブブイラストをいっぱい集めたら、籠手を中指で固定するヒモを指輪だと解釈してる方がいて「なるほどね」とw ソレはソレで美味しいれしゅ…(涎)v あーでも「極道に生きるあっしには、他人を愛する資格なんてございやせん」で指輪ナシもアリ寄りのアリよね!結論:何でもアリだなw

あー「他人」じゃなくて「他人様」のほうがイメージに近いな!極道な自分達を下に位置付けてそう。こういう言葉のチョイスを考えるの楽しいよね(*ノノ)しかしギョウブの「アッシ系」日本語は、初めてで難しい。調べてみたら東京の職人が使う方言らしいv 江戸っ子のイメージは間違っていなかったか☆

10/1

ヤングな方々が転職する決意をしててテンション上がるっw 環境に流されがちだったけど、人生と真正面から向き合って自我を取り戻した結果、自らの足で歩きだすとか超素敵やん!BBAからアドバイスするとしたら、前より満足できる企業に絶対に入ることよ☆自分の安売りはホモ相手だけにしなさいよマジでw

あとは自分の「芯」をちゃんと見出だしとくことね!業種や環境が変わっても芯さえ有れば、何が起きても絶対にブレないし最強だから♪逆に芯が無いのなら、転職は正直オススメしないなぁ~。自分を固定するものが無いから、転職グセがついて良い結果になりづらい。…まぁ若いから大丈夫かw ガンバよ☆

東京放課後サモナーズ オニワカ本「忠義の逸れ荒法師(中)」

東京放課後サモナーズ オニワカ本「忠義の逸れ荒法師(中)」

▼仕様:A5サイズ ??P 表紙カラー&本文モノクロ オフセット [成人向]
▼価格:???円
▼発売日:2019年5月26日(日)
▼通販情報:
東京放課後サモナーズ オニワカ本「忠義の逸れ荒法師(中)」
▼あらすじ:
護身者として自らを責め葛藤していた「宝蔵院オニワカ」に、胸の内を明かす主。魔物に放たれた「五条千本狩り」により回想される、幼い自身が愛していた母と共に育った孤児たちの結末。全ての事象の原因が他でもない「自身」だと知ったオニワカの心を、闇が急速に蝕んでいく。無常にも与えられた役割【猛者】、機能【簒奪】。それらに抗う術の無いオニワカは、主に牙を向ける…。大人気スマホゲーム「東京放課後サモナーズ」にハマった勢いで、勝手に妄想解釈したオニワカの過去や関連発言などを長編漫画化した続編!

コメントを残す