2020年8月まとめ

8/1

続き!雄乳星人こと師匠曰く、噴乳とは射精のメタファーらしいよw せっかくだから射精よりも気持ち良いものだと設定したけど、全国のマァマから「そんなに気持ち良いワケねーだろ」って冷めた目で見られそうw そこは同人FANTASYっつーことで(*ノノ) >PIXIV FANBOX

感染者が増えまくってるな!早めに京都に行っといて良かったv ってワケで初めて三千院に行って、たまたま入った「志野 松門」の野菜料理がメインな「八菜らんち」が美味すぎた(*ノノ)各料理がしっかり成立しつつも、薄味で野菜の味を楽しめて最高!中庭もキレイで癒される☆

久しぶりに一眼レフを持って行ってたんだけど、手ブレしやすいのを忘れてて1,2枚目がワケ判らんことにw 対して3枚目がスマホで撮った写真で超クッキリぎゃふんw ちょうど間ぐらいの写真かベストだから模索しよ!紫の料理はポテサラで斬新かつ美味で100点♪エネルギッシュな色合いに夏を感じるよね!

8/2

掃除しまくったらウォーキングしなくて良いルールを作ったら、ちょうど猛暑だったから楽チンコー☆ってダラダラしてたら、メイドインアビス9巻が発売されてたのを知っちゃって葛藤しながらも外出して汗ダク帰宅w いいよイイヨ、この準備段階な感じ(*´Д`)ハァハァ!プルシュカ編映画BDも予約したった♪

先ツイした野菜ランチした後は、三千院へ!地蔵とアジサイを推しにしてて、福井とはまた違った印象でオモロかったん♪特に地蔵の表情が豊かだったりタッチが今風で和モダンな要素も感じたけど、まだ新しかったりアップデートを大胆にする寺だったりするのかしら(*ノノ)たまにベベリットに見えるけどw

ピークの一ヶ月後に行ったからアジサイがほぼ枯れ始めてたけど、ピークの時はドラマチックそうな広さ!つゆMAXなしっとりした写真を撮りたくなること間違い無しv コントラストばりばりな写真に飽きて、薄暗くてしっとりした写真にハマってる(*ノノ)

8/3

メイドインアビス新刊を読んで、テンション上がっちゃったタイミングで、アマプラに劇場版総集編が有るのを発見!いやーオモロい、血をすする動物が登場してゲロまみれになる所からエンジンかかり出すよね(*ノノ)単純に大穴内の生態系が斬新で、ジオグラフィック感覚で観られるのも楽しい♪

8/4

昨日にひきつづき、劇場版総集編のメイドインアビス後編をv 刺激を求めてる故、一線を超える系にハマるのだけど、コレは幼女達が酷い目にあうっつー点で特化してるよねー!前編後半でエンジンかかってたから、特に後編は最初からエグい!絵はカワイイのにって点で、マドマギと似たものを感じる(*ノノ)

8/5

SAWシリーズがアマプラに登場フォーゥ☆ただやっぱ判っていらっしゃる…シリーズで1番オモロいのは1であって有料のままにしてあるw 2はマッチョが出るから観たけど、カワイイのは主役の刑事ね!肉体労働×スーツが成り立つのって刑事ぐらいじゃない!?formalとcasualのマリアージュで訳分からんくなるねv

同人誌を売ってくれ☆って海外からの問合せが多い!制限してるから当然なんやけどw 制限理由は、創作に対するリスペクト&自制心が不足しがちな点ね。具体的に言うと「言葉の壁」「入手困難」を逆手に取って、無断配布することで承認欲求を満たすショーモナイ奴のネタに使われたくないのよw 続く→

ただ、同じ立場である「絵描き」なら、創作に対するリスペクト&自制心(=されて不愉快な事を把握する機会)も有るだろうから制限を部分解除しようかな〜と検討中!対象になる基準はTwitterやPixivのフォロワー数が一定以上存在する、とかね☆本人認証するには同アカからの連絡が必須になるから大変そうw

支払い関係がメンドそう!って思ってたけどFANBOXを活用すれば、こっちはPaypal開設みたいなことを何もしなくても大丈夫そうでラク♪

8/6

ことタンのジン×アレが可愛すぎて、思わず初ジンネマンヌ!二次創作はムリだけど三次創作ならエロくできる気がするw 特徴は意外とヒゲね、つ毛と同じ形という独自性w てかガンダムのオジサンはホスト系の体型ではないけど、生き方でカッコ良さをプラスしてるからシビれるよねぇええ(*ノノ)

寝る前に、アニメ登場シーンのスクショを撮ってたら一時間経ってたよねw バナージにいろいろ教えてあげる「パパ」的なキャラであり、葛藤もするキャラでもあるから非常にSEXY☆人気投票で1位のマリーダchanに続いて、2位っていうのもスゴイよねv

8/7

先ツイでジンネマンたんを脱がせたら、今度はフォーマルな格好をさせたくなって勢いで(*ノノ)ジオンの正装が判らなくて、とりあえずアンジェロkunと同じ服を着せてみたよね!結論:イケメンは何でもカワイイw 小顔にして体を大きく見せるのも好きだけど、ヒゲおじさんは顔デカいのが合うと思うのv

シチュとしては、マリーダchanの誕生日(推定)に、周りから正装での記念写真を提案されたジンネマンたんは「ガラじゃねー」と断ったのだけど、アザトサを習得したマリーダchanに「お父さん、良いですか?」と言われて断れずに撮った的なw 普段しないリップはミネバchanに塗ってもらったとかも有りそうv

アマプラでSAW3を!主役が荒れてるヒゲパパでかわわv SAW1,2もドンデン返しがあってオモロやけど、3はラストに何件かを畳み掛けてくるのが気持E!でもやっぱり1が一番v 狭い空間の中、1対1で双方の駆引きの濃密さが圧倒的♪2以降はゲームしてる人の判断を待つしかない人が多くなって一方的すぎるよね!

Pixivでのジンネマン絵が少なスギやろぉおお!って思ったらフルネームタグにいっぱい有ったw でも少ないなぁー。HGな絵も有ったけど、一番カワイイ&求めてたイメージに合ってたのがコレね!マリーダさんのアイスいじりもカワイイ(*ノノ) >マリーダさんの好きなもの

8/8

ジンネマンたんのあの独特な髪型は、キャラ的にセッティングしてるはずがない→コートのエリにより自然形成されるものだと仮定→beforeは左側のようになるはず→エッロw(*ノノ)毛はもう少しボリューム減らしたほうが本編のオジサン感は出るけど、コレぐらいが好っきゃねん☆

ヒゲ×オールバック×襟足長めって組合せに既視感があって、オーバーウォッチのラインハルトだと特定v プレイしたこと無いけど、ヒゲを繋げて白髪化&顔傷つけたらスグ出来そうねw

気温35度で、大きな旅行を控えてるから絶対感染したくない状況から、外出する必要ゼロねw てワケで、この前の京都旅行の写真整理!あの後は「瑠璃光院」って寺へ♪部屋を真っ暗にすることで日本庭園の魅力をバッキバキに引き出す魅せ方で人気v 紅葉も素敵だったけど、新緑も生命力で溢れてて良いヨイv

追加分!1枚目が門からの景色なんやけど、超SEXYじゃない!?テンション上がり倒してたわw 3枚目が夕暮れで薄暗い中で赤々と映えてたオニユリね、名前負けしてない迫力!4枚目が近くで食べた宇治抹茶かき氷feat.白玉タマv

8/9

ふふ、また下らんモノを描いてしまったw(*ノノ)ぎりぎりリアルな設定が降りてきたので、ことタンが提唱する「ジンアレ」に乗っかってFANBOXで投稿しようかなと♪たしかにアレクはHGでカワイイと思ったけど、関連エピソードが記憶に無くてアニメ見返したらほぼ話してなかったw >PIXIV FANBOX

中年男性が言う「パンツ」ってカワイイよねw 「下着」とかじゃないあたりに、小学生の無邪気さや幼さを含めてるというのかw この辺の言葉のセレクトも、ことタンの世界観からインスピをv

ジンネマンたんを脱がせようと描いてたら、幼女を描かなくてはいけないという魂が騒ぎ出して、思わず消失したエロ構想w 二人のwikiを読んでみてほしい、マジでエロが描けなくなるから(*ノノ)せめてもの抵抗として体毛を多めにw なんとなくイタリア人とかトルコ人なイメージv

保護して慣れてきたマリーダchanの笑顔が見たくて、実娘「マリィ」が一番喜んだ海に連れてった時の一枚的なv ガランシェール隊は先に海で幼女がテンション上げそうな浮き輪とかを展開してて、手を振ってる的なv ジンネマンはデブだから、勝手に汗だく的なw でも内心は父親役になる事を恐れている的なv

アマプラでSAW4!こんなムチムチメンを捕獲したら、もっと楽しいこと出来るでしょうに…w 「まだまだ続編作るからね」感が強すぎて、ガツンとしたインパクトを与えてくるラストじゃなくて響かなかったなぁ。JIGSAW氏の誕生経緯を描いたのは超好きだったけどv あと前作キャラを登場させるのヒキョウ☆

8/10

宇宙には「風呂で裸の付き合い」的な文化は無いから、オジサンでも股間丸見えになるのは抵抗あるのではないかと…(☆△☆)クハァ!!公式プロフによると、ジンネマンたんは50代らしい!その年代のオジサンくさい行動を研究せな!例:落ちそうなズボンを上げる時にガニ股になるw >PIXIV FANBOX

京都旅行の余韻に浸るために数品をGETしたけど、一番美味しかったのは「京ばあむ」v 甘すぎなくて上品な味!終電ギリギリまで遊んじゃったから、駅コンビニで買えたのはアリガタイw Amazonでも通販してる!

8/12

アマプラで「プロメア」を観た!TRIGGERアニメは、どハマりしたキルラキル以来久しぶりで懐かしかった!いつドォンルゥジョウェ↑イって流れるのかハァハァしちゃったくらいw 手描きには負けるけど、CG使いまくったカラフル&グラフィティな映像も良いなとv ストーリーは勢いあり熱すぎて訳判らん(褒)w

型にはめてるのも面白いよね!キャラデザ的には「ガッチリ1、巨漢1、チビッコ1、普通体型1」の四天王パターンがキルラキルと同じで安定感あるv あと今回はさらにマッチョなヒゲ署長?が追加登場するから、画面がエロいw CAPCOMばりに体型をメリハリつけて描いてて飽きないし眼福丸…(*ノノ)

8/13

五代目ピとの初お泊りデートを達成!1年ぶりにFUCKした気がする(*ノノ)実体験をエロ同人誌に早くフィードバックしたいw イビキも小さめで快適w 料理作ってくれたのだけど、胃を掴むって最強だよねー!ほぼ自炊しない人生だったのを改めなければマジで。画像は別日に食べた王将の酸辣湯麺w

自炊促進用の意識改革案として響いたのが「徹底的な簡略化」だったよね!手間を減らすことへの積極さがすごくて、顕著だったのが電動化ツールや加工品の数w コショウ挽くとか手でやったらエエやん系はボタン1つ、片栗粉は水溶き済みを買うとかね!泥臭さ主義と面倒くさがりは矛盾してるから矯正せんとw

いや、違うな!アタイの中では「簡略化」の究極は「外食」なんよね!両者の違いは「節約意識」だなw 節約するぐらいなら収入を増やすことに注力すればエエやんって意識が自炊を遠ざけてる気がす(*ノノ)しかも大して収入を増やせてないしw でも節約を意識したら野菜買わなくなるから健康意識も重要よねw

8/14

ジンネマンたんの過去写真を見て、どういうプロセスを経て今の姿になったのかをシミュレートv 写真時を30代だとしたら、40代でいったんガチムチになってくれないと困る結果に(*ノノ)銃撃戦とか身軽にダッシュしてたから、さぞ肉体訓練もしていたかとv 顔の毛を増やしたりガサツさを+するのも楽しい!

ベルト位置が下がっていくのがカワイイよねぇw 40代のデブ化原因は、娘と妻を無くした→ジオン辞めた→暴飲暴食のほうが合ってそう!髪とヒゲも整えてくれる人も理由も無くなったから、伸び放題とかねv ジオン復帰後は隊員とかマリーダchanに髪切ってもらってるけど下手だから、横ハネしまくりとかw

8/15

先ツイした「ジンネマンたんの横ハネは、マリーダchanの散髪テクニックの致命的欠乏が原因説」を図示w 操縦はバッチリな分、思い通りにできない事には超悔しがりそうv そして成功するまで毎回リベンジして失敗してそうw あとジンネマンたんは「ついでに風呂入るし」と散髪時は裸になりそ(*´Д`)ハァハァ

ずっとマリーダchanの頭頂部ヘアスタイルもヤバいと思ってたけど、自分でも切ってそうよねw ていうかガンダムUCを全部見返したら、バナージパパやアルベルト氏、ジオンじゃないほうの艦長とかのMハゲ勢は皆ジンネマンと同ヘアスタイルだったから、キャラデザイナーの手グセ説が一番濃厚w☆

掃除も良いとこまで終わったし、Heaven’s Feel 3を観に行く前の2を復習!ゲロ楽しみじゃんねぇええ(*ノノ)隣席に誰も座れなくなったから快適なはずv あ、掃除してたらFateグッズが何個か出てきたから、また改めて貰ってくださる相手を募集しますw ブルーレイの特典グッズはアタイ持て余しますねん☆

8/16

続き!お盆休みファイナル更新!検査を理由にキンタマを隠してた手をどかされたジンネマンたんに、アレクがさらに追い打ちをかける☆こういうノンケなり医者特有のスキンシップって、反応に困るよねv 掃除中につきPCに辿り着けないからセリフは手描きでw >PIXIV FANBOX

ジンネマンたんを尊いノンケに昇華させるために絶対入れたかったのが、既婚者のセリフ(*ノノ)で、実際にどう呼ばせるかで悩んだよね!「嫁」はヤング臭がするし、ググッたら自分の妻には使わないらしい(驚)!「カミさん」は昭和感あるけど商人専用の呼び方らしい?「家内」「妻」は上品すぎるというw

「家内」は同居してたら使えたけど亡くしてるからNG、「妻」は堅い印象が強くて紳士すぎかなぁ。別ページによると「カミさん」は妻が強い場合に使うらしく、「男の生き方」を語るぐらいだからきっと前時代的で亭主関白タイプと推測しNG。そういう意味でも、昭和臭がすごい「女房」が合うわぁ(*ノノ)

うふふ、観てきたぜHeaven’s Feel 3!開始5分目から面白かったし、御三家とかの謎が語られたり、精神的にエグいシーン&迫力バトルが盛りだくさんだったけど「アレ」は使ってほしくなかったなぁアレはw このシリーズにしては意外!って印象の展開だったから、ゼヒ観てみてチョンマゲ☆

好きなシーンは精神的に一番キツいシーンで、エミヤきゅんがアイツにトドメ刺すとこね!あえて一言挟んできたあたり、Fateの残酷上限を超えてきてゾクゾク(歪)w あと「Heaven’s Feel」が何を意味するのかも明かされてスッキリv いやしかし「アレ」がドラゴンボール過ぎてムリ、観た人と話したーいw

【ネタバレ注意】HF3の考察記事を発見して、やっぱりそうだよね☆と安心したw 終わり方が普通すぎて、ぶっちゃけあまり好きではなかったんよねw 最後の質問「Youは幸せなん?」の意味が判らんかったけど、この解釈なら超残酷な質問でシビれるよね(歪)w

8/17

盆休みFINALは、8ヶ月遅れの大掃除w 目的:連れ込み(*ノノ)引越してきて5年間掃除してなかったから、かなりヤバいことになっているw 特にキッチンはまともに使ったことがなく、引越荷物が山積みになってて倉庫級w 自炊への第一歩は快適なキッチン作りだなw とりま薬剤買ったらヤル気でるタイプと判明☆

8/18

右側の激かわイケメンが登場する映画を観て、思わず似顔絵をv 同じ系統だと思ってた左側と比較しながら描いたら、全く違ったよねw ていうか左側がムズかった!髪型と日焼けがキーパーツだなぁ。あと意外と口の形がキレイよね(*ノノ)右側は唇と目、意外と目横と生え際のスペースかも!

右側はもう少しデフォルメできたなぁ、今みると結構リアルめよねw 真正面はムズい!(1)最初はがっつりトレースして、(2)無くても良い線を消す、(3)特徴的なパーツは大きくしたりして強調、の3ステップで描けるv 詳細版マニュアルはコチラ!7年前だと…(遠目)w

8/22

そそ、U-NEXTで発見した「犯罪都市」を観たわけ。…もはやエロビだったよねw アタイ生粋のスーツフェチなんやけど、マブリーが分厚くて非常にエロい(*ノノ)格闘家までバッキバキじゃないから自然なオッサン感がSAIKOO!この巨体で走る姿が愛しすぎるから観てほしいv あと笑ってもカワイイから天使☆

このAV(違)はスーツだけではなくインナー姿もあってハァハァEX(*ノノ)1枚目の女、とりまマブリーに気軽に触ってんじゃないわよw で3枚目の気張った時の顔も意外よね、オチョボ口とはジャスティスなのかv 4枚目のメンドそうな顔でそのセリフとか「お願いします、メチャクチャにしてください」と返事をw

8/23

突然ですが沖縄なう☆めっちゃ派手なアロハシャツ買って、いつ着るのかと思いながら1年ぐらい放置してたら、ついに時が熟したよね(>_<)あと台風で超揺れたわ、横隔膜ハザードw 一応マスク着けっぱにしてるけど台無しよねー、仕方ないのだけど。マスク位置だけ日焼けしなさそうで恥ずかしいw

8/24

シュノーケリングしようと思って海に行ったら、HGガチムチカッポゥがガン見してきたわけ。間近で雄ッパイ見てやんぜ☆と「興味無いわよ、ふーんだ」的な感じで横を通り過ぎた後に「見たことある子?」「いや初めて見た」って話してて、レアでいる事に安心を☆…残念なのはノンケに見られなかったことw

8/25

奇跡的に晴れて、シュノーケリングday2☆いやー最&高!初回転職後に癒やしてもらったニモに会えるかなと思って約10年ぶりにビーチ行ったら、サンゴが超壊滅&ニモがいたイソギンチャクすら発見できなくてブルー(TへT)生態系が心配だけど、地球は島1個ぐらいで動じないよねv 次来る時には復活を!

8/26

うぁああ無理…大阪帰るんマジムリやって…w 竹富島「かにふ」で食べた「ソーキそば」がオーソドックスでありながらも美味!同じ系でもたまに不味い店を引いちゃうのだけど、何か違うんやろー?まぁ、きっと秘密の味付けをしてる系だよね☆汗かきまくった後だからかもしれんけど私的No.1(*ノノ)

ていうか、沖縄に来てからハナクソが全く生成されないのに気付いたw 大阪は毎朝処理してたのに(*ノノ)いや、シュノーケリングで鼻水ダラダラ状態になったから洗い流されたのかw いずれにせよ、アタイやっぱり田舎が好きv ネットが有って、宅配便が届く場所なら充分やん☆

8/29

あー石垣に戻りたぃいい…と思いながら大阪なう(白目)w ソーキそばで美味しかったのが「がじゅまるのブランコ」ね!ここはゴマ油とガーリックでアレンジされてて、ラーメン感覚で食べられるくらい激ウマ!オーソドックス系に飽きたらゼヒ行ってみてv ダイビング教室と宿も併設してて便利そう☆

帰宅後に浸れるようにソーキそばsetを買ったのだけど、同じようにアレンジしたら再現できそうな組合せよねw いやーでも繊細な味バランスがとれなさそうなのよね(*ノノ)要らんことはしないのが美味しさへの近道v

8/30

続き!前回ふいにキンタマを触られたジンネマンたんは…的な(*ノノ)50代男性でしょー、きっと性欲も落ち着いてしばらくはヌいていない&ヤっていないで敏感になってると思うのw そして性器を触る理由を淡々と作り出し、迫りくる謎の医者アレク…(☆Д☆)w >PIXIV FANBOX

■PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジーが一周年記念(祝)☆

「コロナ禍で可能な同人活動」「本にする予定は無いけどPIXIVには載せたくないR-18漫画の掲載場所」ってコンセプトで始めたFANBOXが、2021年4月末で一周年記念ですって!早すぎやろ、時よ…(涙)w

ウチは【〇〇プランなら投稿後〇日間まで閲覧できる】時限式にしてて、プランは毎月変更可能です!見たいものが有れば気軽に、プラン申込&解除♪
・¥100/月プラン…投稿後1ヶ月間のみ閲覧可
・¥500/月プラン…3ヶ月間のみ
・¥1,000/月プラン…6ヶ月間のみ
・¥3,000/月プラン…1年間のみ

投稿しているのは、その時の気分w マンガなのか、イラストなのかは、ぜひチェケラしてちょ!

コメントを残す