ボークス:IMS「the KNIGHT of GOLD -DELTA BERUNN 3007-」「KOG-AT」を作りました!

8/13

GPシリーズを揃えた翌日に言っても説得力ZEROなんやけど…ガンプラ飽きてきたんよねw ゾイドを除けば約30年間も一途だったから、そろそろ他カテゴリorメーカーにも浮気したいわぁ☆てワケで他メーカー挑戦シリーズ第1弾は、ボークスのIMS「the KNIGHT of GOLD -DELTA BERUNN 3007-」!超憧れていた…v

「エジプトMS」ってイメージがあって定期的に欲しかったけど、ガレキ的な難しさが有りそうでビビって手が出せなかったw(*ノノ)そんなユーザー層向けに行ったPRである「吉本プラモ部」YouTubeレビュー動画が超効果的だったよねw ていうかバージョン違いの「KOG-AT」のほうが、頭部が王冠ぽくて好み…(欲)!!

先ツイしたボークスのIMS「KNIGHT of GOLD」の無印版に続けて「AT版」もGETしちゃった(*ノノ)もともとコッチが欲しかった→通販サイトでは無印しか売ってなくて注文→店頭受取したら「KOG-AT」が3個売ってたけど買わずに帰宅→画像検索したらやっぱカッコイイ→店に行ったらラスト1個w なんたる想定外出費v

1回買わないと決めた理由は「無印版と80%同じ」「1万円」「難しくて挫折するかも」の3つね!ただ無印版を作ったら簡単だし、1万円が安く感じるレビュー動画が多かった、そして再販頻度が低くて入手困難らしいw(*ノノ)バンダイが露骨やけど、入手困難なものって定価だと確保しちゃうよねw もうヤメテw

8/14

IMS「KNIGHT of GOLD」の頭!黄色が無印版、茶色がAT版!ゴールドマシンとは言え、AT版のほうが渋いカラーリングになっててソレもカッコ良さに繋がってるんだよねーv なんとなくQUEEN/KINGとか、MOON/SUNな対比がオシャレよね!コレは並べたい(*ノノ)しかし場所が無いw どっちも陰部レリーフが映えるw

8/15

IMS「KNIGHT of GOLD」の胴体!ガンプラへの飽きに完璧に応えてくれるデザイン&パーツ構成☆背骨があったりする生物的デザインも良いけど、胸と腋の細かい作り込みが工芸品っぽくてスゴク良い(*ノノ)ガンプラのMGでは満たされない時に、気持ちよく挑戦できる程よいレベルのキットv

8/16

IMS「KNIGHT of GOLD」の腰!もはや骨董品かと思うくらいガンプラとは異なる形状(*ノノ)エジプトとか南米で発掘されそうよねw しかも内部フレームだからほぼ隠れる儚さw ギミック的にはO型のゴムリング&ビスで股関節の固さを構成してるのが斬新☆ガンプラ技術と比較しながら作るの楽しいよねー!

8/18

IMS「KNIGHT of GOLD」の肩!曲線が多くて、骨董品感がスゴイv なんなら土偶にすら見えてくるよねw 金ピカに塗る予定やけど、今の素焼き的な色合いも渋くて良いよね!あとヤバいくらい細かいディテールを見てると、スミ入れしたくてハァハァしちゃう(*ノノ)これが装甲で隠れるとか正気かねw

8/20

IMS「KNIGHT of GOLD」の腕!手が生っぽくてエロいよねw 一切可動しないのに7パーツも使ってるあたり、造形への情熱を感じる…!腕全体で5つも可動ポイントが有るのもスゴいv やたら穴が小さかったりするから、へし折らないように注意しないとダメねw 次は足☆

8/29

IMS「KNIGHT of GOLD」の足!はぁあん、細かいモールドが美しい☆特にフクラハギ側は、アストレイ系のデザイン元ネタになったんじゃないかと思うくらいの作り込み!ハイヒールもガンダム系よりカナリ高めで超エレガントv 完全なスナップフィットは実現できんけど、たまに接着剤つかう程度の難易度♪

21/11/03

IMS「KNIGHT of GOLD」の内部フレーム!長らく放置してたけど制作動画みたから再始動w 前回からスプレー塗装して組立てたら、あらまぁ超エレガント(*ノノ)キュッと締まったウエストが特徴的だから、マネキン感が強いよね!ここから装甲をつけてったら、どんどんゴツくなる予定で超楽しみぢゃんね☆

普段は木目んとこに置いて撮ってるけど、カッターマット上に置いたら下からの緑色の反射がキレイだったから採用☆ギラギラ系は下に別色を敷くと、こういう効果が見込めそうで良い発見v ただカッターマットが汚いから、足元は映せないよねw

装甲を一回着けたら外すの大変そうだったなら、内部フレーム状態で撮影with一眼レフ!数ヶ月前にツイートした成型色も土器っぽくて好きだったけど、塗装後の仏具感も良いねw!暗めの写真が好きで照明を最弱にしたものの、MAXにしてキラキラしてる写真にも挑戦するのも有りかも☆完成時かな!

21/11/10

IMS「KNIGHT of GOLD」の内部フレーム(2)!足が超ハイヒールで、戦闘時にはゼッタイに踏ん張れないけど良いの…超エレガントだからw☆大体ナメ尽くしたから、いよいよ外装を付けていこっかなー!この状態で飾る用に、もう一体ほしいよね(*ノノ)あ、女性的な印象を受けるのはコルセット感が有るからかv

21/11/15

IMS「KNIGHT of GOLD」の内部フレームwith冠!形状がソレっぽいのが大きいんやろうけど、冠つけたら一気にエジプト感がUPするよね!あと細かい内部フレームに対して、冠のシンプルさが超コントラスト効いててタマンナイ(*ノノ)実は胸部の装甲をつけ始めてるんやけど、内部フレームが隠れまくって焦るw

■PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジーが一周年記念(祝)☆

「コロナ禍で可能な同人活動」「本にする予定は無いけどPIXIVには載せたくないR-18漫画の掲載場所」ってコンセプトで始めたFANBOXが、2021年4月末で一周年記念ですって!早すぎやろ、時よ…(涙)w

ウチは【〇〇プランなら投稿後〇日間まで閲覧できる】時限式にしてて、プランは毎月変更可能です!見たいものが有れば気軽に、プラン申込&解除♪
・¥100/月プラン…投稿後1ヶ月間のみ閲覧可
・¥500/月プラン…3ヶ月間のみ
・¥1,000/月プラン…6ヶ月間のみ
・¥3,000/月プラン…1年間のみ

投稿しているのは、その時の気分w マンガなのか、イラストなのかは、ぜひチェケラしてちょ!

コメントを残す