2021年1月まとめ

1/1

キャッキャ!料理得意系ネエさん宅に遊びに行ったら、ほぼ手作りお節料理が有ってシビれた☆この凝縮感がステキよね!ラテヌ゙家はシーズンイベントに消極的だったから、アラフォーにしてやっと「Japanese正月」を体験した気分w ちなみに温かいものが無いとテンション上がらないので、ブリ豚しゃぶもv

1/2

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋withキノコ☆せっかくだからスパイラルになるように並べた!いやーキノコ美味しいよね♪キッチンハイターで油汚れを落としまくったから、超快適に料理できる!使い古しの歯ブラシでゴシゴシするのが楽しすぎて無限にやっちゃうよねw(*ノノ)

1/3

キノコもりだくさんミートクリームスパ、コショウが意外と出た版をw!ver.4にして、ベーコン以外に初めて挽肉いれたんだけど最高に美味v ていうかニンニクとコンソメ入れたら、大体美味しいよねw あと塩をめっちゃ入れるよね?昼から近所で初詣!鯛typeのオミクジって斬新よね、かわゆ(*ノノ)

1/4

年末年始の更新第2弾は、投票1位だった張飛chanの続き!今年は丑年で、雄っぱいパンパンな牛獣人に癒されまくったから、いつもより気合を入れて雄ッパイ&毛を描いたよねw(*ノノ)休み中にネームは何ページか描いたけど仕上げられなかった分、1月中に公開したいもじゃ☆>https://uchider.fanbox.cc/posts/1769539

虫歯ってたから、1年ぶりに歯医者へ!前に行ってた歯医者が中年髭デブだったけど、費用的の事前確認が無くて稼ぎ優先な感じが強かったのよね残念(TへT)で新しいとこをGoogleレビューをもとに厳選したら、先生がタイプじゃなかったけど最高♪口腔内3Dスキャンデータとかパ無いよね!汚れもクッキリw

ちょいと手違いでWブッキングしちゃって、キャンセル受理してくれた子にお詫び肉を(T人T)カレンダーでの誤操作ってコワイよね、やっぱ紙カレンダーが確実v ていうか宮崎牛A5ランク肉って高ぇーのね!チビりそうになったわw でも迷惑かけちゃったから、ぜひ美味しく料理&召し上がっていただければ☆

1/6

GoToEatポイントの有効期限が近いから、久しぶりに一人外食を(*ノノ)今日は神戸元町ドリアの「ビーフシチュードリア」♪さいきん超コッテリ系を食べてなかったから、久しぶりのチーズ祭にテンション上がりまくりv シチューも濃厚で満腹感MAX!てか、グルナビよ!なぜ有効期限を延長してくれなかったw

1/7

ゲロサブじゃんねぇ?大丈夫なのかジャパンよw こんな日は、やっぱり豚肉と白菜のミルフィーユ鍋☆前回はお客さん用だったからちゃんとミルフィーユ加工したけど、今日は自分用だから無加工w 口ん中で混ぜて食えば味は一緒でしょうよ、あーメンドイw(*ノノ)ショウガたっぷり、シメは雑炊で完全勝利♪

1/10

GoToEatポイント消化のために、オリジナルパンケーキハウスで「BBQポークとたっぷり野菜のダッチベイビー」!濃い味付けのポーク&ルッコラが美味☆でもやっぱりピザ生地のほうが好きかなーw フワフワしてる分、冷めやすいし食べづらい感が有るのよねん。やはりメインのデザート系が相性良さそう!

1/11

お絵描きと新アカにハマり過ぎてアタマおかしくなりそうだったから、バイオre2したらゾンビに噛み殺されてシラけて、ドラクエ11を再開w アリスchanただいま、相変わらずナイスバディでがすね♪そしてしばらくオネエに遭遇してなかったから、ホゲ練にシルビアねえさんはちょうど良いと思った(*ノノ)

1/12

くぅうう、コワイΣやるやん、オウマガトキFILM!ここ最近で一番ロマンを感じてトキメいたよねw いやもう仕込みが有っても全く問題ない、こういうのは夢を見させてくれれば良いのよ(*ノノ)「#25 開かずの間禁断の潜入SP」が一番好きなんだけど、この連続する取れ高が心配v

1/13

休みが多かったから絵をゴリゴリ描いてるんだけど、怪談YouTubeを観つくして寂しみが増していたところで、恐い話No.1決定戦『OKOWAチャンピオンシップ決勝戦』を発見!あぁ面白い(*ノノ)画面を観なくても良いし、続きが気になって眠たくならないから、怪談って作業が捗る♪

1/15

2/13に開催される「野郎フェス」のブース設定を♪オンライン同人イベントサービスのチャレンジ精神は素晴らしいのだけど、設定画面はもうすこし改善したほうがサークル主はラクだなー。似たようなサービスのアカウント作成が2回必要で、管理画面の設計がバラバラで途中からメンドいなーと感じるw

1/16

某氏とのWEBラジオprojectを始動♪このアタイがハマった方だから、クセの強い内容になりそうw ティーン向けになんかしてあげないんだからw(*ノノ)近日中にテスト配信予定!詳細は後で告知しますだ!ていうかツイキャスかYouTube、どっちが良いのか全くワカランw!with餡掛け肉ウドンちゃん!

1/18

ぎゃ!YouTubeのキャプションに後半分のアドレスを入れたのだけど、判りづらかったようでスマソ(T人T)キャプションを改善したけども、念のためアドレスを並べておきますねー!

怪談が聞きたすぎてYouTubeを物色していたら、怪談トーナメントを発見♪いろいろ聞いてるけど、1時間23分目に出てくる「黒戌仁」氏の話がズバ抜けてオモロ!幽霊系は確かに面白いのだけど、民族学を研究している彼の話はリアル過ぎてゾクッとするv

1/19

ついに、シュクメルリデビューを果たした@松屋(*ノノ)前の販売時は行くの忘れてて、ずっと悶々してたんよねーw チーズ×ニンニク×鶏肉の暴力ね!全部好きな具材!最高MAX☆一生食べれる!と思ったけど、濃厚すぎて追チーズ特盛ですら完食できず、しばらく見たくないw でも週末頃にリピってると思うw

1/23

卵が双子やった!最近は公私ともにイケイケなので、このラッキーも力に変換していきたいところ♪あとフグリ感がすごくて、思わず資料としてパシャリw(*ノノ)実際に一個の卵から2匹のヒヨコマンが生まれることも有るって事よね?ヒトなら追加栄養を与えられるけど、卵式は1匹が小型化しそう!

1/24

ラジオ用に描いたトヴァシュトリchanをトレースされたわw 一昔前なら噛み付いてたけど、今の落ち着いたアタイが相手で良かったねv ちゃんとした教育受けなさいねw アップしたのはラフ状態だったものの、トレースしても体が崩れなかったことは、ちゃんとバランスとれてたって事だからホッとした(*ノノ)

1/25

★2021十日戎キャンペーン vol.1★ 第1弾は【リクエスト投票】を実施中!集まったリクエストの上位4キャラにて投票を行い、1位になったキャラを描きます!投票は、引用RTにて2/1まで実施中! I will draw the character that won the vote!! Vote at the QUOTE RT 😀

面白い4人が残ったよね!熊田氏はリクエストしなくても描くのにー、勿体無い!オリジナルキャラということで、お気遣いありがとうございますぅ(*ノノ)実はリクエスト時にシチュエーション指定も結構いただいたので、同人誌には登場しないシチュかフェチ絵も楽しそうね!…メチャクチャにしてあげて☆w

いま見たら、今朝は最下位だったのがトップになってるw こういう展開があるから投票企画ってオモロよね(*ノノ)タイミング的に、そのキャラの神絵師がRTしてファン達が集中投票した可能性が高し!鍵アカでは出来なかった展開でワクワクする♪まだまだ逆転できる範囲だから、まだの方はゼヒなのだぞv

投票の選択肢を募集した段階では、放サモのキャラがたくさん含まれていたものの、票が分散され過ぎて選択肢に入らなかったんよねー!GMPDキャラが多すぎるという神ゲーならではの理由w あとは「旬だから、そのうち描くやろ」という推測も考えられるよねw 確かに描きたいキャラはたくさんいる…!

1位がブッチギりで面白くないなw とは言え、2,3位がジワジワと追い上げてきてはいる♪投票したアカウントが判らんので選択肢の募集時からの推測やけど、日本人は1位に、海外は2,3位に投票してる可能性が高いかなぁ。募集時は1位だったのが今3位なのは、放サモにリクエストした勢の票が狂わせたのかもv

ヒト派vsケモ派の戦いも注目すべき点ね!今回で言うと、版権ケモは「レオモン」のみやけど、人気が根強いよね!10年以上前のキャラよw?それ以降は特徴的なGMPDケモキャラが登場していないのか、それともアタイのタッチに合うのが居なかったのかw クッパ様が入らなかったのは後者が原因そう(*ノノ)

1/26

自炊ライス強化月間の促進剤として、京都でGETした「京らー油ふりかけ」が激ウマァ(☆△☆)ゴマの香ばしさ、九条葱の渋みが程よく、ラー油のピリ辛とのバランスがビビる良くて、ゴハンがみるみる減っていくw 一口ずつ美味しいって凄くない!?もうオカズ要らないから、延々と食べていたいw 通販してる!

1/28

前に行った和歌山でGETしたセルフお土産「みかんタルトケーキ」を食べつくしちゃった(TへT)簡単に言うと「紅いもタルト」のミカン版で、絶対マズいと思って買ったw でもミカン味が上品なレベルに抑えられてて、ちゃんと美味しかったv 柑橘類×焼き菓子はニガテって意識を改めてくれる一品☆

進撃の巨人final seasonのep.6!マンガも集めてたけど、政治的な話が続いて読むのをやめてたんよね。ちょうどその時点まできてたアニメをBGMとして垂れ流してたら…げろオモロ(☆△☆)巨人vs巨人からの「ヤツ等」が参戦で迫力ある戦略バトルのオンパレ♪久しぶりにグロかったけど、よく放送できたよねw

1/30

ラジオに向けて、マイクをver.アップしてやったゼ☆前回はイヤホンマイクを使ったのだけど、マイクが口周辺まで届かなくて音声をなかなか拾ってくれなかった(TへT)そこで今回は独立タイプを、専用スタンドを添えてv 3万円したけど、FANBOXでの皆様からのご支援で買わせてもらいました♪ハイパー謝々!

専用スタンドを使うと、机上にマイクを置かなくて良いからスッキリ&快適!つまり画面の左にマイクがぶら下がっている状態なんだけど、形状が原因なのかしら?「平常時のチンコを下から咥え込む絵」をやたら描きたい衝動に駆られているw(*ノノ)視界の端で太い筒状の物体がブラ下がってるって素敵ねw☆

GETしたのはコレね!会社のYouTuberの子から教えてもらったw 操作方法は判りやすいボタンで超簡単、インストールもUSBだから超簡単♪音質はラジオでぜひ確かめてほしいw

■PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジーが一周年記念(祝)☆

「コロナ禍で可能な同人活動」「本にする予定は無いけどPIXIVには載せたくないR-18漫画の掲載場所」ってコンセプトで始めたFANBOXが、2021年4月末で一周年記念ですって!早すぎやろ、時よ…(涙)w

ウチは【〇〇プランなら投稿後〇日間まで閲覧できる】時限式にしてて、プランは毎月変更可能です!見たいものが有れば気軽に、プラン申込&解除♪
・¥100/月プラン…投稿後1ヶ月間のみ閲覧可
・¥500/月プラン…3ヶ月間のみ
・¥1,000/月プラン…6ヶ月間のみ
・¥3,000/月プラン…1年間のみ

投稿しているのは、その時の気分w マンガなのか、イラストなのかは、ぜひチェケラしてちょ!

コメントを残す