2020年12月まとめ

12/1

ターミネーター:ニューフェイトを観た!画面に久しぶりに映ったサラ&ジョンコナーはテンション上がるよね!…の割には、また観たい!ってならんかったw 「世界救ったけどジョンが死んだ時間軸」ってコンセプトは面白かったものの、一番やってはいけない事だった気もw 感情移入ができなかった(*ノノ)

「オリジナルキャストが出演」って聞いて期待してた内容とは全く違ったのが大きいのかもー。ジェームズキャメロン復帰だから、超面白かった2のニュアンスを100%余すところ無く引継いだ「本当の3」が観られる!とは確かに思ってたよねw 4は好きだから、2からサラ&ジョンコナーの人生を描くとかねv

12/2

きのう観たニューフェイトで悶々して、ターミネーター4を。はぁあ好き(*ノノ)W主役の片方であるサムがイケメンってのも確かに有るけど、一番はターミネーターがチャラチャラ仕様にせず、元祖のジュワchanモデルしか登場しないのが何より最高v 荒廃した世界観や、ミリタリー色が強いのも超良いわぁ☆

3のチャラ仕様が超苦手なんやけど、その次によくぞココまで渋い路線に戻せたよね…神かよ(*ノノ)カーボン製とかREV-9みたいなオシャレさは不要やねん、あの無骨さが良いねーん☆あ、ニューフェイトの一番良かった点がサラコナーの発言「メタル・サナヴァビッチ」ね、会社で流行らそうと思いますw

12/3

PCR検査で陰性だったから、久しぶりにツルトンタンふぉーう☆冬限定メニューの「味鶏と冬野菜 豆乳胡麻鍋のおうどん」をv ピリ辛&クリーミーの中に、野菜の甘みがアクセントになってて最高v て思いながらスマホ見たら、外出自粛要請が急に出ててヤベェと!米の神様がアタイの外食を阻止しにきてるゾw

きょう入店時に額で体温測られたんだけど、20回ぐらいしてもエラー出たわw 合間に店員が自身にしたら正常に測定できるのに、アタイにするとなぜかエラーw ああ、知らないうちにターミネーターにされた時ってこういう気持ちなのねと同情したわ(*ノノ)ついに人を辞めちまったかアタイよw

12/8

くふふ、今冬の初グラコロしてきたv 久しぶりに食べるクリーミーさに癒やされまくりすてぃ☆大阪で赤信号が出てるから昼も帰宅して食べてるんやけど、今日は打合せが中途半端に入ってて帰宅デキズ!ていうか社内でコロchan発生したけど全員PCR検索した程度で、事務所を閉鎖&消毒したりしないのね?

12/10

AmazonPrimeで「OVA版ヘルシング」が配信されてた!久しぶりに観てて2周目になるけど、あのクドいタッチ&世界観(褒)を相変わらず再現してて、しかもキレイだからサクサク観れちゃう☆やるやん2006年!血を吸われた童貞はドラキュラ、処女はドラキュリーナになるんやってー!じゃアナル未体験Gはー?w

12/12

FANBOX支援者を対象にリクエスト企画を以前した時に「力士」というお題をいただいて、せっかくなら放サモキャラをー!と思ってアシガラchan♪カワイイよね~v Myタッチ上どうしてもリアルにしちゃうから、力士画像を漁ってたけど、雄ッパイの形で好き嫌いが分かれるなぁw >https://uchider.fanbox.cc/posts/1685283

12/13

ドラクエ10の「あらくれ」フィギュアを実はGETしてたから、撮影ブースで撮ってみたゆ☆1枚目のピント具合がやたらリアルなのは、何が理由なのかしら?とりあえず短足がカワイイのだけど、ゲーム内では描いてた乳首をなぜ追加しなかったのだスクエニよぉおおw!

12/15

OVA版HELLSING!グロくて良いv しかもキャラがキャッチーで、ベルセルクばりに死んでいくからシビれるね!婦警が覚醒して、面白さが加速していきそうな感ぢ♪あと独特な言い回しとか、白面の者っぽいクドい目とか、影響受けた昭和絵師をいっぱい挙げられそうw(*ノノ)あと長距離飛行できなくてカワユw

12/16

なるほど!あなたがケモナー界のアイドルこと、クロコダインchanね!我が人生初の遭遇w(*ノノ)…で、いつ性的イタズラされるの、ねぇいつなの何話なの(☆△☆)w?作画崩れが少なくて、しかも魔法エフェクトがキレイなアニメとして2020年にリメイクされるのって奇跡だよね!どういう経緯なのコレェv

OVA版HELLSING!グロくて良いv しかもキャラがキャッチーで、ベルセルクばりに死んでいくからシビれるね!婦警が覚醒して、面白さが加速していきそうな感ぢ♪あと独特な言い回しとか、白面の者っぽいクドい目とか、影響受けた昭和絵師をいっぱい挙げられそうw(*ノノ)あと長距離飛行できなくてカワユw

12/17

今年のクリスマス黒ジェド様をGETできたから、ファンアートをばv なんか毎年この季節は、ジェド様を描いてる気がするw そして無理矢理に「クリスマスイラストだから」って言ってる気がするw 今年は夏感が有って斬新よね!ストーリー飛ばしてるから、何が起きてるか判らんけどw ←年末に読みまつ(*ノノ)

前回いつ描いたのか確認したら、プロレスラー版を描いたのが2017年12月やったわw で、その前が同年1月にスーツ版をw どこの誰が毎年描いとんねんw 記憶とは曖昧なものね☆今年のはなんか違うと思ったら顎髭が長すぎて、山男感か強くなりすぎていた(*ノノ)整えよう♪

12/18

このまえ実家に帰るついでに寄った高山「寿楽久」で食べた「飛騨牛朴葉みそステーキ定食」が美味しすぎたよね…!味噌がすごく上品で、噛むたびに飛騨牛から出る激ウマ味を一切邪魔しないナイスバランス(*ノノ)きのこエキスも加わった朴葉味噌でゴハンが光速で進むクン☆

リメイク版アニメ「ダイの大冒険」のクロコダイン氏の足が細い&緩急が少ない印象を受けたから、良いバランスを求めてアレンジ♪ケモノ足ってバランスとりやすいよねw ケモノ顔×ニンゲン足は、横からだと顔だけ突き出てて体が貧相とか、アンバランスに見えちゃうんよねー!>https://pixiv.net/artworks/86364991

シルエットの参考にしたのが、ゴジラ2014ね!二足歩行な爬虫類の、一番カワいくて完成されたバランスだと思う(*ノノ)あとオリジナル版の頭飾りが金色だからか、目立ちすぎるしカワイすぎないw?東京ラブストーリーのホナミ鈴木を思い出しちゃったよねw あー、斧の金とバランスをとるためだからか!

12/19

コロナのせいで「ケダモノ大工の育て方」の続巻を出せないw なので第二部の展開案をチラ見せ!第一部がもうすぐ終わるから、第二部は警察署から始まるようにしようかと!…この流れ、バイオハザードと同じw 警察署が舞台となると登場するのは、今回描いた「アイツ」☆>https://uchider.fanbox.cc/posts/1707073

12/21

ちとバーチャル彼ピッピが欲しいなと思って、積んでた「THE WITCHER 3」をば!…はぁん、馬に乗ったバリ渋おぢさん☆しかも魔法使えて化物狩りしてるとか、あんた過去一番で厨二病ピッピだよぉw(*ノノ)ちょっと歩けば木に人が吊るられてて、とってもベルセルク!操作性が合わないけど雰囲気が良い!

12/23

遊びに行けなくてヒマだから、旅行写真の整理ばっかりしてるw この前の岐阜で、高山ラーメン食べましてん!人気店に行ったら、好みから外れてて衝撃w 塩っ辛いだけのスープは苦手なのよー(T人T)しかも店員がベラベラ話し掛けてきてウンザリねw アタイが飲食店に求めるのはトークではなく味のみやねん☆

12/24

マドマギのストーリーを作った虚淵玄様が好きなんだけど、同じく作った「OBSOLETE」をYouTubeで発見!…これは面白い…のかw?ストーリーは「エグゾフレーム」という地球外マシンをメインに展開してて設定が斬新なんだけど、で?って場面が多いかなー。ミリタリー感は好きなんだけどv

12/25

岐阜に行った時に白川郷で見上げたら、星空が超キレイだったよねー!手ブレ防止用の三脚とか無かったから、一眼レフを地面に置いて撮影したw でもおかげで多少キレイめに撮影できてゴキゲン☆実は10分ごとに流れ星があって、超スターダストメモリーv 写真にもたまたま映ってたから探してみてちょ♪

テレビを捨ててから忘れてたけど、PEPSIのアレンジ桃太郎CMがカッコ良かったものの、続きはどうなるんだろうと悶々としてたよね!で、偶然見つけたのがこの完全版☆各キャラの掘り下げもされてて、キジ編がアート時で超COOL!CM尺ならボロ出る戦闘シーンが省略できてイイネw

12/26

今年のセルフX’masプレゼントは、プレバン限定EWガンダム×4機!この前のアーマディロ装備サンドロックchanで火がついて、大人買いしちゃったよねv サンドロックchanが3体になるけど、OVAカラーは惹かれるw 本当は最近発売されたウイングchanも入れたかったものの、スノホワ版が出そうだから全裸待機☆

MG「アルトロンガンダムEW」

12/27

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を急遽!…いやー、相変わらず面白かった(*ノノ)展開が意外とシビアで超良いじゃないv もっといろいろかエピソードを作った後のストーリー後半の展開にしたほうが、個人的にはグッときそうではあったけどもw イノシシ頭の素朴な言葉が泣かせてくるよねー!

マンガ読んでないけど、戦闘とか某シーンは絶対にアニメ映画のほうが迫力あると思われ!特にラスボス戦が映像&音響的に壮絶で超アツいからゼヒ観てほしいv あともうそろそろ空いてるかなと思って梅田へ観に行ったら、ほぼ満席でビビったよねw

無限列車編だけを、ナゼ劇場版にしたん?って思ってたけど、最後シーンをじっくり時間かけて描くためなのが大きそう!めっちゃ丁寧に描いたよね、TV版だと1話まるごと使っちゃうぐらいの勢い(*ノノ)でも確かに連続で見せて感情に畳み掛けるべきね!隣の小学生が超ヒマそうにガサついてたけどw

12/28

BURN THE WITCHの1巻をGET!アマプラで途中まであるアニメ版を観てはまったパターンだけど、マンガ版は懐かしいタッチがたまらん!白黒の使い方が素敵☆実はアニメ版ではカバーできてない「第0話」が収録されてて、諸々ナルホドねとやっと理解w ていうかジャンプ漫画を買ったのはNARUTO最終巻以来ぶりv

12/29

アタイ実は麻婆豆腐フリークで、新大阪にある中華料理屋「ファンファン」のが激ウマNo.1だった!コクと胡椒具合が最高にナイスバランスで、舌がシビれずにゴハンと一緒にもりもり食べられちゃう奇跡(*ノノ)店のでも味が単調で食べてる途中で飽きる時もあるけど、ココのは飽きなくて驚き☆

12/30

年末年始の休みに突入!!…SAIKOO(*ノノ)というワケで、今のうちに集中的に更新していこうと思います☆第一弾は前回の「ケダモノ大工の育て方 2部」の冒頭ページの続き!新キャラも3名つくって、うち1名はせっかくなので牛にしといたよん♪あ、一部のネタバレを含みますv>https://uchider.fanbox.cc/posts/1744377

そう、描きたいのは警察の闇ねw 2021年のアタイ、ついに社会派エロ漫画に手を出すのかぁw(*ノノ)暴力事件が一時期多かったから、バイオレンス要素も入れて良いのかも!腹パン絵師の皆さん、勉強させてもらいますv あ、プリズンブレイクも参考に出来そうよねw

12/31

大掃除の休憩がてら、クリスマスプレゼントでもらった「スープメーカー」で枝豆ポタージュに挑戦☆「スープで内臓を温めるのが好き」「来年は自炊をガンバる予定」っつーアタイの発言でコレをセレクトしてくれたようで、センスしか感じない(*ノノ)…まぁ、意図的に誘導した感は否めないのだがw

年越しソバは白川郷でGETしたコイツ☆このタイミングで食べるのを狙ったと思うっしょ?実は賞味期限が来年3月だから、放置してたダケw 今年を振り返っておくと、コロナで同人関係を全てSTOPした代わりに、仕事&プライベートの充実に注力した一年だったv 結果を原動力に、来年は同人復活したいよね♪

Twitterをもとに振り返ると【1月】男漁りするも明らかに働ける生活保護ばかりで絶望w【2,3月】営業に異動して、残業しまくりパーリナイ【4月】FF7remakeにドハマリ【5月】コロナ休業によりジム行けず、FANBOX本格始動【6月】休業明けで男漁り再開、モテ期再来【7月】数年ぶりにお付合い開始→つづく

【8月】ジンネマンに浮気w、沖縄旅行【9月】水耕栽培&心霊系YouTuberにハマる【10月】GoToトラベルを使いまくる【11月】GoToイートを使いまくる【12月】米に目覚め炊飯器をGET、ガンプラ素組の卒業計画を実行。…薄っぺらい一年だことw もっとアラフォーらしい生き方を模索しなければw(*ノノ)

来年の目標は「丁寧に暮らす」かなぁ!HGアプリで見て「何やねんソレw」て思ってたけど、部屋の収納&家具強化したら、自宅でも意外と快適で驚きよねw あと自炊したら貯金捗るし、ヘルシーな食生活になってそういう事かとv あとは趣味を掘り下げたい!多忙で放置してた趣味アイテムを有効活用しやな♪

■PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジー

PIXIV FANBOX:中年ヒゲバルジーが一周年記念(祝)☆

「コロナ禍で可能な同人活動」「本にする予定は無いけどPIXIVには載せたくないR-18漫画の掲載場所」ってコンセプトで始めたFANBOXが、2021年4月末で一周年記念ですって!早すぎやろ、時よ…(涙)w

ウチは【〇〇プランなら投稿後〇日間まで閲覧できる】時限式にしてて、プランは毎月変更可能です!見たいものが有れば気軽に、プラン申込&解除♪
・¥100/月プラン…投稿後1ヶ月間のみ閲覧可
・¥500/月プラン…3ヶ月間のみ
・¥1,000/月プラン…6ヶ月間のみ
・¥3,000/月プラン…1年間のみ

投稿しているのは、その時の気分w マンガなのか、イラストなのかは、ぜひチェケラしてちょ!

コメントを残す